2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

まとめることがほとんどないのですが2020年のまとめをしたいと思います。 今年は3月まではこれまで通り普通?にライブに行っていたのですがそれ以降はほとんど現場に出ていません。 緊急事態宣言中の2か月ほどは現場自体がほぼなかったと思うのですが、現場…

IDOL MiXJUiCE(201128)

なんとなくライブに行ってきました。 会場は上野水上音楽堂。 まあ知り合いに会いに行ったって感じですねw あとは富山PRガール(仮)を見たかったってのもありますかね。 1部だけで帰ろうと思ったのですが知り合いがいたので結果2部も見てしまいました。 後…

野良のあしあと。第一歩(201114)

栗野春香さんと奈良怜那さんのライブに行ってきました。 タイトルの「野良」は栗野の「野」と奈良の「良」を合わせたそうです。 会場は新宿角座。 行くのは☆NonSugarのラスト以来なので1年7か月ぶりですかね。 客入りは30人弱ぐらいでしょうか。 普段ほとん…

わたあめ工場10周年記念公演 『Oz1526』(200912)

天音さんの出演する舞台に行ってきました。 会場は渋谷にあるCBGKシブゲキ!! マウントレーニアホールってなくなったのかと思ったらマウントレーニアがネーミングライツを辞めただけなんですね(隣にあった)。 初めて行く劇団の公演でしたが世界観を大事にし…

映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」(200905)

やることがないのであまり興味のない欅坂46のドキュメンタリー映画を見てきました(先週日向坂の映画も見たしねw)。 TOHOシネマズ南大沢で見たのですが駐車場3時間無料に収まらなかったので行く人は気を付けてください(本当にギリギリに行けば何とか収ま…

乃木坂46「平行線」ロケ地巡り(200830)

乃木坂46の「平行線」のMVのロケ地巡りに行ってきました。 www.youtube.com 場所は茨城県の常陸太田市と日立市の二つの市です。 なんで行ったかと言えばまあ暇なのと最近コロナの影響で現場に出ずに在宅が続くとメジャーの乃木坂に興味が湧いちゃうのと、MV…

映画「3年目のデビュー」(200829)

日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を見てきました。 映画ですが現場がなさ過ぎるので書きますw ちなみに映画館で映画を見るのは乃木坂46のドキュメンタリー映画以来で、その前はSKE48チームK2のライブビューイングですね(限界) 自分が見…

渋谷2丁目劇場・夏「キミに贈る朗読会」(200815)

天音さんの出演する朗読劇に行ってきました。 会場はMsmileBOX渋谷 初めて行きましたが綺麗な感じだったのでまだオープンしたばかりかも。 自分が見た2回の他の出演者は天音さんと同じ事務所の星守紗凪さん、アリスインにもよく出ていた元Rev.from DVLメンバ…

「Li-V-RAVEのフリーダム×フリーダム×フリーダム」公開収録(200620)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。 会場は五反田の平賀スクエア。 やはりアフターコロナ()最初の現場は一推しのはるかちゃんの現場で決まりですよね。 ってか3か月ぶりに電車に乗ったんですが全く違和感がなくて意外でした。電車に乗ると…

近況その2

GWも終わりましたが緊急事態宣言も解除されないので個人的にはあまり状況は変わりませんね。 気持ち的にはかなり「アイドル(というか現場)どうでもいいな」という気持ちになってきてますね。 まあこれは前回も書きましたが、他にやることもないので現場が…

近況

どーも、10万円がいつもらえるのか、気が気ではなくて夜も8時間しか眠れません。 それにしても現場に行かないと金が減りませんね。 アイドル現場以外に興味がないので他に金の使い方を知らないのがいいこととは思いませんが、基本的に金がないので悪くもない…

LIVEプラス(200322)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷VISION 初めて行ったような気がする(撮影したのは間違いなく初めて)のですが、撮るにはいい会場だと思います。 ただα9の電子シャッターだと後ろにシマシマが出やすいですね。 でも正面から…

LIVEプラス(200320)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷ドクタージーカンズ 以前にパニャちゃんに「ATOM TOKYO」って言われたときに「どこだよw」と思ったんですがここでしたねw ゆめみどきから見たのですが、その2つ後のTokyo Flight 5ってのが…

シンジュクマシカク -1COIN 4MAN- (200320)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿FATE 超電波バスターズはトップバッターだったのですが、いつもと同じだと思って見ていて「終わりかな」と思ったらもう1曲あって「あれ?1曲少なくカウントしちゃった自分の勘違いかな?」と…

舞台「剣舞アリス 百花繚乱~Break a leg!~」(200315)

ニトクリの若松愛里さんの出演する舞台に行ってきました。 会場は新宿村LIVE 階段を降りて行ったら花梨さんのアクトポップがあってビックリしてしまいましたねw 今回はアリスインプロジェクトと剣舞プロジェクトのコラボということで普段のアリスインの感じ…

GIRLS VISION(200315)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿ALTA KeyStudio しかし新宿村からキースタに移動する間にキタムラの大ガード店に行ったのですが、またライブ撮るようになって中古カメラ屋に行くとレンズを買ってしまいそうになりますねw 特…

シンジュクマシカク -1COIN PREMIUM-&-1COIN 4MAN- 【第二部】(200314)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。ここでいきなりですが、パニャ メルトちゃんの世界一かわいいパンMIXを聞いてくださいw youtu.be 特に分けて書く理由がないので2つのライブををまとめて書きます。 会場は新宿FATEぽけっとファントムの…

舞台「時空警察シグレイダー~エヴェイユ~」(200308)

友光みらいさんの出演する舞台を見てきました。 会場は新宿のシアターブラッツ。 友光さんとの出会いの劇場ですね(泣) カーテンコールの時に「時空警察はもう20年」みたいなことを言っていたので、おそらくいろんなシリーズやお話があってそれを知っていれ…

Top Yell馬場祭(200307)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は高田馬場BSホール。 夜の部の最初から入ったのですが、まずはお久しぶりの大森舞生さんですかね。 これはまあ以前も書いたような気がするのですが、さすがかなりのベテランなので(まだ二十歳ですが)めち…

カルチャーズ劇場文化祭 supported by Top Yell(200307))

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はAKIBAカルチャーズ劇場。なんとかヨヨジョに間に合って良かったです。 「SEARCH」と「FOR U」をやってくれて最高としか言えませんでしたね。 久々に撮れたし。 毎回言ってますが、ここは曲が最高にいいし、…

Chapter-5(200224)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は西永福JAM しかしですね。 これ全部は見てなくて「YORUWA KOREKARA」から「PEDIOPHOBIA」までしか見てないんですけど、なかなかこういうキャスティングのライブは見られないですよw ややサブカル…

NAKANO GIRLS MEETING(200308)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は中野坂上S.U.B TOKYO 物販で「出番前にマジで客がいなくてヤバイと思ったけど始まったらたくさん増えてて良かったw」と言っていたメンバーがいたので「そりゃ他のとこが人気ないだけで増えるのもいつものこ…

新宿系ガールズミーティング(200306)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿Loft 最近はコロナウイルスの影響が気になりますがヲタクはまあまあいましたね。 たださすがにヲタク同士で肩を組んだり手を繋いだりするのは自粛した方がいいのではないかなと思いましたw まあこんな…

GIRLS VISION(200223)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿アルタKeystudio 久々に行きましたね。 時間的にあまり見たいところがなかったので5グループくらいしか見ませんでした。 あまり気にせずに行ったら15分の出演時間で「あれ?もう終わり?w」…

MIXJAM Vol.22(200222)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は西永福JAM しばらくの間は頻繁に通うことになりそうですねw まずはぺしゅもですね。 まあみなさんご存じだとは思いますがぺしゅもは以前に今の鶯籠と同じ運営のところにいたわけです。 2~3年く…

鶯籠 ばんぱいあ 生誕祭「息」(200222)

鶯籠のばんちゃんことばんぱいあさんの生誕祭に行ってきました。 会場はエリカ様も御用達()の渋谷WOMBまあ半年に一回くらいしか鶯籠には行っていないので前物販どうしようかなと思ったのですが一応行ってみたところ、ばんちゃんには「えー!来てくれると思…

CHERIE GIRLS PROJECT 「Distortion!! 」予約イベント(200224)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はエンタバアキバ。 オノデンの地下でしたかね? やってることは地下対バンと同じですが、場所的な問題と完全無料だからか最前に荷物と踏み台を置いて場所取りしている人がいましたw シェリガとNeedsはまあ…

REBIRTH TOKYO ONE MAN LIVE T-01「Require」(200223)

REBIRTHの東京ワンマンライブに行ってきました。 会場は下北沢のFlowers Loft この2月に開店したライブハウスです。 フロアは横長で奥行きがなくあまり広くないですね。 この日の客は100人いかないくらいだったと思いますがちょうどいい混み具合だった気がし…

MOSHASU 1st ANNIVERSARY PARTY  ”もしゃる!”(200216)

超電波バスターズの出演するイベントに行ってきました。 会場は渋谷GAME これ、ライブというよりクラブイベントみたいな感じでおじさんにはめっちゃ居心地悪かったですw 超電波みたいな子たちがいっぱいいましたw 上のタイテでピンクの文字の出演者がステ…

MIXJAM Vol.21(200216)

超電波バスターズの出演するライブに行ってきました。 会場は西永福JAM こう言ってはなんですが、この会場でやるライブはまあまあキツいというか地下アイドルの中でもそこそこ下層なグループが良く出るというイメージなんですけど、このライブに関してはまあ…