2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年現場系まとめ

今年の現場の総括をします。 参加本数:36回(34日) SKE48:18回(18日) 内訳は、劇場公演:7・コンサート:3・握手会:8 NMB48:3(劇場公演:2・握手会:1) AKB48:3(劇場公演:2・コンサート:1) 東京女子流:4 さくら学院:4 ぱすぽ☆:1 ハロプロ:…

ドロシーの年末渋谷で冬物語!

Dorothy Little Happyのライブを見てきました。 会場のSHIBUYA-REXは初めて。 井の頭線の出入り口があんな近くにあるとは知らなんだw 番号は106番でしたが、ゆとって行ったので後ろの後ろの下手へ(ゆとっていかなくても後ろだったかもしれないが)。 ステ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111226)

ゴンドラマスターは向田茉夏。 ゲストは小木曽汐莉と佐藤聖羅。 小木曽ってサーフィンやりたいのか~ 最近サーフィンって流行ってんのかな? 俺が若いころは流行ってたけど。 茉夏は温泉に行きたいらしい。 聖羅は年賀状どころか、メールすら来た人にしか返…

CONCERT*02『Christmas Live 2011』

中野サンプラザで東京女子流を見てきました。 1階16列38番。 クリスマスイブをJCと過ごせるとか夢のようですね。 来年はJSとでしょうか? 果たして今の女子流で中野サンプラザが埋まるのかを心配していた人も多かったと思いますが、何とかなったようです。 …

さくら学院 2nd Single「ベリシュビッッ」発売記念イベント

ラクーアガーデンステージで行われたさくら学院のイベントに行ってきました。 着いたのが開演チョイ前で客は300人くらいだったでしょうか。 優先エリアには200人は入れなかったと思います(長椅子に着席)。 知り合いに聞いた話では、10時の段階で100人ほど…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111219)

今週も公開収録の模様を。 ゴンドラマスターは大矢真那。ゲストは高田志織と平松可奈子。 真那しゃべりが子供っぽいわ~w 何となく安心できるっちゃあできるけど。。。 真那一人で影踏みするのが好き。 これはヤバイww 「中学生の家庭教師」と聞いたとき…

AKB48 紅白対抗歌合戦

自分はなぜかあまり配信(Ustreamとか)が好きではなく、普段はSKEのDMMも見ないですし、女子流のUstreamも見ないのですが、1回こっきりの企画なのでちょっと興味がわきまして、Google+の生中継で見ていました。 カメラワークはまずまずで480pだと遅延が発生…

選抜+紅組・白組

公式サイトに「片想いFinally」のPVが上がると共に、紅組・白組のPVも上がってそのメンバーが明らかになりましたね。 恵里伽は久々に白組に入ることができました。 その代わりに誰かが落ちたわけですが、誰が落ちたのかは調べてないのでわかりません。 あま…

研究生

26日の研究生公演のメンバーが発表されました。 一部twitterなどでは、前回の研究生公演の時に特定のメンバーから「最後の」などという言葉があったとの話題も出ており、予想は出来ていましたが5期生(13人)がメンバーに入ってきましたね。 演目が変わる可…

続 続 Google+

懲りずにGoogle+の話題でw 自分がサークルに入れているのは、 部屋っ子 阿比留李帆 小林亜実 高木由麻奈 竹内舞 今出舞 鬼頭桃菜 前田敦子 菊地あやか (あと女子流とtwitterのフォロワーさん) です。 部屋っ子に関しては全員の投稿が表示されてしまう(対…

続 Google+

Google+楽しいですね。 特にメンバー同士のやり取りが良い感じです ただ、メンバー同士のやり取りがなければtwitterとブログを足して2で割ったような機能しかないのであまり面白味がないともいえるかも。 しかし、今のインターネット上のコンテンツは興味が…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111212)

今週は公開収録の模様を。 「栄スイーツ選手権」の最終結果発表。 ゴンドラマスターは加藤るみ。ゲストは大矢真那と山田恵里伽。 なぜK2がいない。 「試食委員長」大矢真那w あ、明音の生誕やってるからK2メンいないのね。 ってか、この時点でK2の優勝ない…

さくら学院 公開授業(111211)

さくら学院の公開授業を見に、幕張から新橋へ移動。 会場はスペースSF汐留。初めて行く会場。以前は徳間ホールというところだったらしい。 隣のヤクルトホールには10年位前にピカピカで行ったことがあるんだが(苦笑)。 座席数は160席ほどで1列目から(2列…

瀧山あかね

NMB48の2期研究生の瀧山あかねが卒業を発表しました。 自分はこの子のことはほとんど知らないのですが、卒業の理由がまたも「学業専念」。 何度でも言わせてもらうが、さして仕事も提供せずにましてや研究生の身分の子に対して勉強とNMBを天秤にかけて選択さ…

AKB48「風は吹いている」劇場盤個別握手会

幕張メッセに行ってきました。 就活とかぶって大混雑w しかし、握手会ほど行きたいんだか行きたくないんだかわからんイベントもないな。 山田恵里伽×2 水埜帆乃香×3 森川彩香×1 で参戦。 帆乃香ちゃんは、新しい公式プロフィール写真の出来には、それなりに…

山内鈴蘭

今週の「AKB48 今夜は帰らない・・・」はぱるるがお休みで代わりに山内鈴蘭がゲストで出演しました。 これまでテレビで見ていた感じでは特にどうも思わなかったのですが(おっぱいは大きいなとは思ってましたがw)、冒頭の登場シーンでの想像以上の声のかわ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111205)

ゴンドラマスターは木下有希子。ゲストは石田安奈と若林倫香。 この3人久々だなあ。。。 ・こだわり ともにゃん「新品の授業用ノートは最初だけきれいに使う」 それってこだわり?w 安奈「新幹線では寝ない」 それはこだわりだな~ 「顔がむくんだりするの…

AKB48×Google

AKB48(SKE他も)がGoogle+で何かをやり始めることが発表されて、早速色々始まっているようです。 にしても、ブログがあってモバメがあってtwitterがあるのにさらにGoogle+なんて。。。 こっちも色々大変ですが、メンバーはもっと大変でしょう。 家に帰って…

SKE48の世界征服女子(111205)

本来であれば1週間待たないと東京では見られないのですが、ちょっと探して見てみました。 というのも、この番組は毎週5人が選抜されて色々な国の代表と対決をするのですが、今週はその中に水埜帆乃香ちゃん(めちゃかわいい)がいるのです。 この番組で頑張…

SKE48 公演出演記録

Twitterで「SKE48 公演出演記録」なるサイトの情報が流れてきました。 こちら もの凄いサイトだと思うのですが、アクセスが7000くらいしかないみたいなので、知られてないのか、ヲタはこういうのに興味が無いのか。。。 SKEの最初期から複数人でやっているの…

Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~(111204)

オリンパスホール八王子へ行ってきました。 ほぼ地元w 関東にある2000人クラスのホールの中では最も駅からのアクセスがいいのではないでしょうか(八王子が遠いというのはとりあえず置いといてw)。 全く濡れずに駅からホールに入ることが出来ます。 中も…

SKE48「オキドキ」劇場盤個別握手会(111203)

幕張メッセに行ってきました。 恵里伽が1部だったので1部から。 朝一から行くのは初めてだな~。前の日から行ったことはあるけど(笑)。 規模としてはAKBの3分の1(面積ベースで)。 さすがに1部は空いてました。 1部の子ってたぶん少し損してると思います…

坂井朝香(LinQ)

今日11月30日にLinQの「カロリーなんて」のPV(Full Ver.)が公開されたので見てみましたが、やっぱり26日に見たときに気になったのは、坂井朝香ちゃん(15歳)だったようです。 公式の写真と今の雰囲気がかなり違う(気がする)ので、公式の写真を今の雰囲…