AKB48「風は吹いている」劇場盤個別握手会

幕張メッセに行ってきました。
就活とかぶって大混雑w

しかし、握手会ほど行きたいんだか行きたくないんだかわからんイベントもないな。

山田恵里伽×2
水埜帆乃香×3
森川彩香×1

で参戦。


帆乃香ちゃんは、新しい公式プロフィール写真の出来には、それなりに満足しているらしい。
前のはかなりお気に召していなかったご様子w
まあ、それはおそらくほぼすべての人がそう思っていたと思うけど。

あとは、おそらく今日の定番の話題である世界征服女子の話をしました。

つーか、恵里伽と背中合わせで立ってたんですけど、恵里伽と比べてもやっぱり背の高さは際立ってますね。恵里伽以上に細いし。
全体的なスタイルは恵里伽の方が個人的には好きなんですけどね。
そして、レーン割が発表された時に恵里伽と帆乃香ちゃんが隣だったので「う~ん」と思ったけど、隣といっても背中合わせで良かったです(何がだw)。
まあ、恵里伽レーンは盛況だったので周り見る余裕無かったと思いますが。
帆乃香レーンはイマイチだった気がします。先週のSKEの時は結構人がいたように思ったんですが。
恵里伽ってSKEの個別よりAKBの個別の方がなぜか盛況なんですよね。

そして、やっぱりAKBの個別の方がSKEの個別より全然長くしゃべれる。

その恵里伽ですけど、今日の服装は自分が直接見た中ではこれまでで一番可愛かったと思う。
普通にその旨伝えたら「これが?」的な感じで返してきたんだけど、可愛かったけどなあ。
まず、俺は気に入らなかったら服装について触れないですからw
なんか、ちょっとタメ口的な感じになってきたのが少し嬉しかったり。
が、親父とそんなに年変わんないだろうからなあ(泣

あとは、ちょっと前の話題だけどテレビに2回ほど1人で出演したのでその話を。
本人は緊張したって言ってたけど恵里伽ってあまり緊張が表面に出ないタイプのように思います。
複数メンバーが「真面目。ピュア。」と言っているし、多分すごい緊張してるんだろうなとは思いますが。

関係ないけど命がウルトラマンだったw


最後に森川彩香に行ってみました。
AKBの子と握手するのは初めて。
服装はゴスロリ?的な黒と紫のワンピースみたいなの(佐藤すみれが着そうなやつ)で正直言って似合ってましたね。
並んでる時に里々奈が隣のレーンにいてかわいかった。逆側の板野はぜんぜんかわいくなかった。座ってたし。
森川彩香は本物もすげーかわいいなと思ったけど、しゃべり方があり得ないくらいぼわーんとしてて強烈な先制パンチを食らった気分w
「うわっ!何だ?」と思ったけどなんとか踏ん張って頑張ってみましたw
しかし、もう1回行こうとは思わない感じでしょうか。
まあ、そもそも論として何度も行こうと思って握手券取ってないですが。
こんどはまた別の子のところにでも行って見ますかね。
イードかなあw

握手を終えた後に恵里伽の生誕メッセージを書かせていただく。
生誕メッセージなんて2010年の5月に茉夏のを書いて以来のような気がします。
ちょっと話させてもらったんですが、いつ開催するかは調整中らしい。原生誕との絡みがあってとかなんとか。
つーか、生誕委員の背の高い女の人いつも恵里伽レーンにいるよなあ。


SKEの現場はこれで今年最後になるんだろうなあ。。。