2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

あまりまとめることもないのですが2022年のまとめというか振り返りをしていこうかなと思います。 総現場数は23でした。昨年が62だったのでだいぶ減りましたね。2020年ですら53現場でしたからね(ほとんどが3月まででしたが)。 23回は1998年の総現場数4回の…

フレッシュ屋外大撮影会(221211)

栗野さん所属のニコニコ♡PRINCESSのメンバーの水海らむねちゃんがフレッシュ屋外大撮影会に出るということで行ってきました。 屋外大撮影会、毎週はつまらなすぎてとても行く気にならないのですが、たまに行くとなぜかけっこう楽しいですw あと、外で明るい…

ステぷりリクエストアワー(221225)

クリスマスに地下アイドルのライブに行ってきました。 会場は御徒町の異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 今回はリクエストアワーということでファン投票で楽曲に順位をつけてそれを10位から1位まで発表し披露していくという企画です。 ちなみにニコぷり…

桃音あんな生誕祭(221210)

ニコぷりの桃音あんなちゃんの生誕祭に行ってきました。 会場は御徒町の異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。 自分はニコグルに疎いので知らなかったのですが、あんちゃんはニコラバ辞めたの今年らしいです。 公式カメラマン()に聞いたら色々あったら…

YUMENO HANASHI LIVE 1120 夢の扉(221220)

ニコぷりのライブに行ってきました。 会場は新宿ALTA KeyStudio 「キースタしか来ないね」って言われましたw 全然キースタ好きじゃないですけどねw まあトイレが綺麗なのはいいと思いますw ニコぷりの出演時間が遅かったので最後の方の5組くらいしか見な…

SPP 沖縄エリア撮影会(221113)

大好きな(なんと!?)栗野春香さんの撮影会に参加するために沖縄に行ってきました。 場所は北谷(ちゃたん)町にあるアメリカンビレッジです(ちなみに今回初めて存在を知りましたw) ちなみに11日には国際通りでも撮影会がありました。 那覇から浦添市、…

ニコぷり無料ライブ(221123)

どーも、ニコグルのヲタクですw ということでニコニコ♡PRINCESSのライブに行ってきました。 会場は御徒町の異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 オルスタ(最前は椅子アリ)だったんでカメラ持っていかなかったんですけど、まあ撮れそうだったんで次は持…

ニコグル定期 60分単独 ニコぷり公演(221105)

ニコニコ♡PRINCESSのライブを見に行ってきました。 会場は異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 ニコグルのホームです。 場所は御徒町駅から西に進んでデカい交差点を渡ったとこですね。ワンチャン傘がなくても行けそうなくらい駅から近くていいです。 もう…

YUMENO HANASHI LIVE 1016 夢の扉 藍色アステリズム♪音無のり 生誕スペシャル(221016)

栗野春香さんの所属するニコぷりのライブに初めて行ってきました。 会場は新宿のKey Studio 「なんで行かないんだ」という声を多数いただいていた?のですが、まあ特に理由はなく、あえて理由を見つけるとすれば「ライブに行かないことが普通になると別に行…

SPP 小樽エリア撮影会(221010)

小樽にニコぷりの栗野春香さんを撮りに行ってきました。 限界氷河期独身中年(泣)の自分が小樽に行くなんて撮影会くらいしかないので行くことにしました(札幌はまあ行ったこともあるし、大きな地方都市って感じでそんなに興味が持てなかった)。 ぶっちゃ…

SPP 京都エリア撮影会(220918)

Season Photo Plus(SPP)の京都エリア撮影会に栗野春香さんを撮りに行ってきました。 twitter.com 栗野さんは8月くらいにニコニコ♡PRINCESSというSPPの新グループに所属することになりましてまたアイドル活動をしています。 自分は全くやる気が起きないので…

フレッシュ屋外大撮影会(220709)

暇つぶしでフレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。 会場はお台場の水の広場公園です。いつもここですw まあコロナとかもあってなかなか会場もないのかも。 お目当てはカンシャクノヒナの誉あうさんです。 誉さんはたまーにライブで見てチェキ撮ったりする…

れなつゆはる撮影会(220508)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました(2か月以上前w)。 れなてんとつゆはちゃんもいました。 スタジオは早稲田のマリースタジオ。 これまでの3回の撮影会の中では一番良かったかなと思います。 前回のとこは昼なら良かったかもしれないけど自分は夜の部…

IDOL MiXJUiCE(220424)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は上野水上音楽堂。予定では早めに行ってぽけっとファントムを見ようと思っていたのですが、美咲ちゃんが急遽お休みになってしまったのでやる気がなくなりトリのREBIRTHの直前に入場する感じになってしまいま…

振袖撮影会(220410)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 れなてんもいたよw 会場は自由が丘の和室すたじお天野屋。 完全に住宅街の一軒家です。しかし縁側とかなかなかないですよね。 当方の年齢でもおばあちゃん家以来30年ぶりくらいな気がするw ってか自由が丘って一応…

IDOL馬場祭(220313)

栗野春香さんの出演するライブに行ってきました。 今回は第2の(1かな?)戦友の白玉つゆはさんとのユニット「つゆはるか」としての出演です。 会場は高田馬場のBSホール。 序盤はロリばかりでどうなることかと思いましたw 一般人的には女子高生でもロリら…

Sweet Sweet(220327)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷GAME なぜか間違えてDESEOに行ってしまいました(ユメライブやってたw 自分が入場した時にはPremonyがライブやっててかわいい子がいたんですがどっちなのか全然わかんないんですよねw 地下アイドル、…

無銭のおやつ(220326)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はまあまあお馴染みのAKIBA COLORS ここは狭いですがこのご時世には貴重ですねw 益子さんも非常に盛り上がって楽しそうでしたねw 客も無銭の割にはそこそこでいい感じのスペースもあり自分的にも楽しかった…

「アイドル甲子園 FUJISAN SPRING FES 2022」supported by ミクチャ(220321)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は山中湖交流プラザきららです。 遠征と言える距離ではないですが車で行かないと不便ですw 19日から21日まで3日間開催されてたんですけど自分は最終日だけにしときましたw まあ行こうと思えば行けたのです…

栗野春香撮影会(220306)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 会場はスタジオフラワーベア。 三軒茶屋と駒沢大学のちょうど中間あたりですね。 エレベーターが今にも止まりそうでしたw 次の点検の期限が平成30年になっていた気がしましたが大丈夫なんでしょうかw ってか早めに…

littlemore. × REBIRTH↗ 2man LIVE!!(220227)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 お馴染みlittlemore.とのツーマンライブです。 会場は秋葉原ZEST 5曲ずつのライブでした。 益子さんにも言ったんですけど、コールなしだと歌詞がまあまあ何言ってるかわかる(「We are REBIRTH」なんて歌詞あるの…

Dream Collection 彩瀬千聖生誕祭 ハムハムプリンセス ワンダーランド(220226)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は横浜1000CLUB 初めて行きましたがめちゃデカいですね(地下基準w あとフロアに段差があって見やすいです。 ZeppやBLITZみたいな仕切りもあるのでそういう感じのライブハウスなんでしょうけど、この日のラ…

舞台「きょうのよるあいてる?」(220212)

あまりにやることがないのでなんとなく舞台を見に行ってきました。 会場は新宿シアタートップス。新宿角座だったところですね(元に戻っただけらしいですがw) 中は座席が取っ払われてちょっといいパイプ椅子みたいなのが並んでました。 まあ座席としてはこ…

れなてんBirthdayMeeting(220116)

栗野さんの戦友のれなてんこと奈良怜那さんのお誕生日会にお招きいただいたので参加させていただきました(有料 白玉つゆはちゃんもいるよ。 会場は大塚のcoco de teaというカフェです。 大塚って南に行けば文教地区というイメージがある(文京区なんですけ…

CHRISTMAS LIVE 2021(211225)

栗野春香さんが出演するライブに行ってきました。 会場は代々木MUSE HALL共演者は運命共同体で腐れ縁(やめなさいw)の奈良怜那さんとこちらもはるかちゃんと付き合いの長い白玉つゆはさん(あまり良く知らなくていじりづらいのでいじらずw)です。 ゲスト…