2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月

今日は、山野ホールで「ハロプロエッグ ノリメンLIVE」に昼夜参戦してきました。 座席は、昼が29列11番(通路)。夜が2列20番(センターブロック)。 まずは、昼公演の途中に「19列以前の着席での鑑賞」が言い渡された件について。 チケットを売った後、しか…

SKE48 TeamS 新メンバー

TeamSに新メンバーとして研究生の須田亜香里と木下有希子が加入することが発表されましたね。 先日のTeamKⅡへの新メンバー加入の時点でこの2人のTeamSへの加入は予想できたのでさほど驚きはなかったのではないかと思います。 木下有希子は少し前田敦子に似て…

SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100225)

昨日に引き続きSKE48劇場へ。 KⅡ公演初参戦です。 遠方枠。 KⅡにはあまり興味はなかったのですが、「天下を取るぜ」のDVDを見た感じなかなか良かったので「機会が有れば見たいかな」と思っていたところ偶然に(嘘)連休とS・KⅡ公演が重なったので参戦するこ…

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100224)

3週間ぶりに栄へ。 250番台。 一般の番号は270番台まである模様。そうなると当選人数は300ちょいになりますね。 ただ、運営のほうも通常は全員来るとは思っていないのではないかと思います。 SKE48劇場はAKB48劇場に比べて狭いですし、縦長なので300人来たら…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100222)

ゴンドラマスターは高田志織。大矢真那・平田璃香子が出演。 大矢真那といえば、僕が松井珠理奈・松井玲奈の次にSKE48のなかで顔と名前が一致した子なわけですが、美人さんです(だからすぐに覚えられたんですけど)。 が、この放送を聞いた感じだと外見と中…

アップフロントチャンネル

YouTubeでアップフロントの公式動画サイト(って表現でいいのか?)が始動。 Dohhh UP!より全然いいと思うよ。 YouTubeならアクセスが多ければ注目もされるだろうしね。 http://www.youtube.com/upfrontchannel

AKBINGO!(100217)

亜美菜のプリンがエロ。 狙ってやらせてるな、こりゃ。

SKE48 観覧車へようこそ!!(100215)

ゴンドラマスターは高田志織。ゲストは小野晴香と研究生の須田亜香里。 研究生からは初出演ですね。なんかこれからもちょくちょく出そうな感じなのかな? で、16日にはSKE初の研究生公演がありましたね。 個人的には同じく16日から導入された「ペア枠」の方…

SKE48 チーム中学生

左から山田澪花(KⅡ・中2)、石田安奈(KⅡ・中1)、向田茉夏(KⅡ・中1)、松井珠理奈(S・中1)、矢神久美(S・中3)、森紗雪(S・中1)。 Sのメンバーのうち中学生はこの3人だけですが、KⅡには他にも中学生がいます。 ただ、3人選ぶならこの3人というのは正…

痛快!Berryz王国(100212)

梨沙子はバレンタインのチョコをクラス全員に渡しているらしい。 「ちょっと意外」と思ったけど、考えてみればそんなことしそうなのはBerryzの中では梨沙子と茉麻くらいかなあ。

Podcast

最近「エレ片のコント太郎」というTBSラジオのPodcastを聞いてます。 以前(といってもかなり昔で僕が好きになるより前だと思う)ベリが出演してけっこう面白かったので。 2006年からあるのでかなりの聞き応えが。 本放送も聞かなきゃなんですけど、「AKBING…

週刊AKB(100212)

もはやテスト企画にくーみん(45/300)は外せない感じですね。 今回もオモシロ解答連発でした。 にしても高城(25/300)があそこまで勉強ができないとは。。。 あまりおバカさんに見えないので逆にちょっとショックでしたよ(苦笑) 今回の学年末テストには…

AKBINGO!(100210)

珠理奈と玲奈のショージキ将棋なかなか面白かったです。 珠理奈の先生を見る表情がなかなかM心をくすぐられた気がする。 でも、何気にえれぴょんのキスネタでえれぴょんが恥ずかしがってるところが一番良かったかな。

ウォークマン

ビックカメラでウォークマンを見たら、自分の使ってるiPod nano(第4世代・今売りの1つ前のやつ)のあまりのヘボさにウォークマンが欲しくなった。 まあ、iPod nanoの競合機種はSシリーズなんだろうから、Aシリーズと比べるのは酷なんだろうけど。

Buono!「We are Buono!」

「お前もうハロプロ興味ねえだろ!」とか思われてそうなので買ってみました(思われてそうだから買ったの?)。 期待を裏切らずかなり良いですね。シングル以外が。ってシングル曲はつんくの曲なんですけどね。 やっぱりBuono!にはつんくは絡まないで欲しい…

AOKI×AKB48フレッシャーズ48コーデ

特設サイトの並び順が現在の運営の推し順らしいですよ。 これは参考になりますね(何の?) えれぴょんが27番目にいることを考えるとそれなりに信憑性がある気がします。 ちなみに珠理奈は6番。 研究生では前田亜美が17番。佐藤すみれが20番。小森美果が21番…

SKE48ブログ

真那と新海が「1件/日にまとめる」的な発言してるけど。。。 運営は複数回更新/日を期待してるんだろうし大丈夫ですかね? 玲奈も毎日かなり更新してるからどう出るのか。。。。 8日スタートのドコモからはすでに最新の1件しか見られないらしいですね。 ま、…

SKE48 OFFICIAL MOBILE SITE

SKE48の公式携帯サイトができるとのこと。 無料。有料でした。すみません。 これに伴い非会員はブログの閲覧が最新の1件に限定されるとのこと(PCからの公式サイトでも最新の1件のみ閲覧可に)。 ま、芸能人のブログは面白いと思ったことがないので見られよ…

来週は!

「AKBINGO」でショージキ将棋に珠理奈と玲奈が、「マジすか学園」には珠理奈とくーみんが出演するので必見! 特にショージキ将棋の方はかなり楽しみだな~(マジすかの方はチョイ役ぽいし)。 珠理奈と玲奈の関係ってイマイチ(というか全然)わからないんだ…

週刊AKB(100205)

なんで小森美果が推されるのかまったく理解できなかったけど、なんとなくわかってきた気がする。。。

SKE48 観覧車へようこそ!!(100201)

珠理奈の「便利なだけやん!!」がかわいい。 れいなの博多弁以来のかわいさだな~。

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100203)

昨年の11月4日以来ほぼ3ヶ月ぶりの劇場公演。 間に「名古屋一揆」を挟んでいるので全然見てない感じはしませんでしたがあまりに久々すぎました。 結論からいうとめちゃめちゃ楽しかったです。ヤバイ。すでにもう次が見たい(苦笑)。 遠方枠。5列目で以前と…

すイエんサー(100202)

研究生のなかでも推されている小森美果が出演してましたが、まともにしゃべっているところを初めて見ました。 「涙サプライズ」で初めて選抜されたということで、そのメイキングの中で少しコメントしているのを見たことがあるだけだった気がします。 その印…

DVD「SKE48 天下を取るぜ!!~2009.7.30@名古屋ダイアモンドホール~Disc1

このDVDは「会いたかった」公演の曲(たぶん)をSとKⅡの混合でやっているのでなかなか見応えがある。 こないだのZepp NAGOYAのライブよりこっちの方が面白いかも。 ただZeppの方はおそらくS3が最初に映像化されるDVDになると思われるのでそういう意味では買…