SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100224)

3週間ぶりに栄へ。
250番台。
一般の番号は270番台まである模様。そうなると当選人数は300ちょいになりますね。
ただ、運営のほうも通常は全員来るとは思っていないのではないかと思います。
SKE48劇場AKB48劇場に比べて狭いですし、縦長なので300人来たら後ろのほうは全然見えないと思います。
ただ、AKB48劇場はご存知の通りあり得ないところに柱があって開場としては最悪レベルなのでよっぽど番号が良くないと十分に見ることはできないですが、SKE48劇場の場合は柱はあるものの、その位置が後ろのほうであることとステージが横に広くはないので前に人垣さえなければ十分見えます。

立ち2列目へ。
これまで当選した番号の中で最も悪い番号でしたが、上に書いたように立ち見の2列目なら「ちょっと遠いかな」と思うくらいである意味5列目(遠方枠)より良く見えますね。
ただ、立ちっぱなしが年寄りにはきつい(苦笑)。

休演は、松井珠理奈松井玲奈松下唯
アンダー出演は、木下有希子須田亜香里間野春香加藤るみ木崎ゆりあ
木崎ゆりあは見てみたかったのでラッキー。ちょっとおっとりした感じかな。

今日は珠理奈がいないので、くーみんとさゆを中心に鑑賞。
「狼とプライド」はくーみんとさゆの2ショットで最高といえば最高なのですが、逆に考えるとどちらかを見てるとどちらかが見られないので損した気分にもなったり。
ってか、さゆが左手で振り付けしてるので少し下手に見えるのがかわいそう(右利きだからね)。
アイドルといえば「左手にマイク」「右手で振り付け」が基本ですからね。

最近、さゆがかわいいというかどうもエロく見えてしょうがない(中1なんだが。。。)。
珠理奈とくーみんは結構細いんですけど、さゆはかなり微妙なバランスのむっちり感がなんとも言えないんですよね。
しかし、MCで「萌え台詞対決」をやったんだけど、さゆは「萌え力」が高いなあ。会場のリアクションも良かったしね。

ちなみに今日は「手紙のこと」のセリフがくーみんでしたが、いい感じで間違ってた。
別の曲(「水のないプール」だったかな?)で「手紙のこと」のセリフを言ってました(笑)。
その後、最後までテンパってた。小声で「すみません。。。」とかって言ってたのがかわいらしい。
ちなみにくーみんは公演ではかなりしっかりした感じでバカっぽさは全然感じられないです。たぶん。

桑原みずきはあいかわらずうるせー(笑)。
桑原v.s.加藤はおもろい。加藤るみ中学生なのに度胸あるな。

新海はMCの時に腰に手を当ててる(いわゆる銭湯で牛乳を飲む時みたいな感じ)んですが、個人的にはちょっと好きな仕草。
一般的には喜ばれないかもしれんけど。
新海は声と態度が全然違うんだよね。

今日は、松井玲奈がいなかったので「枯葉のステーション」は高田志織が。
最近、「しーたん結構美人かも」と思い始めたりしてます。

あとは、平田璃香子の「万華鏡」のダンスかなあ。。。かなりいいと思うんですよね。
曲に合った優雅さが。

そんな感じで3週間ぶりに見ましたがやっぱり「女の子の第6感」だな、と。

ちなみに、ラストに「桜の栞」(TeamSバージョン)がありました。


明日も休みなので今日は名古屋に泊まりです。
重かったけどVAIO持ってきて良かったな。