2010-01-01から1年間の記事一覧

SKE48 観覧車へようこそ!!(101227)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは高柳明音と阿比留李帆。 たかまさんは初出演。これは意外だった人は多かったんじゃないかな? いかにも出てそうだもんね。 たかまさんが欲しかったアイドルの写真って何だよ。これ気になるわ。 公式写真だとハロかAKBく…

手紙

恵里伽のお母さんからの手紙(26日の聖誕祭で読まれた手紙ね)が泣ける。 PCの前で泣けるんだから、現場なら号泣確定。 http://ameblo.jp/ske48official/entry-10751542362.html

mixi

色々あって連絡用に作ってくれという要望があったので久々に登録したんですけどトップページのアドレスがわからん。 以前はわかったんだけどなあ。。。

ビデオ購入

ビデオを買いました。 パナのHDC-SD5という機種です。 中古で16,800円でした。 とにかく安くてフルHDが良かったので、パナのHDC-SX5というSDとDVDのハイブリッド機(でかいからなのか不人気で安い)が欲しかったのですが、オークションでタイミング的に上手…

誕生日!

今日12月26日は恵里伽の15歳の誕生日! 見た目はでかいし、なかなかに大人ぽいですが、しゃべらせると子供らしい面のほうがまだかなり多いかも。 できれば劇場でお祝いしたかったけどハズれてしまってはどうしようもないので、お手紙書いた。 ということで、…

SKE48 放課後倶楽部(101222)

恵里伽が「顎関節症」になったらしい。 名前の通り「あごがガクガクガクガクいう」って、「がく関節症」は「ガクガク」言うからじゃないと思う(笑)。 ってか、このくだりの恵里伽はなんか幼い感じでかわいかったな。 かすす「(顔が)丸いのが売りですよね…

SKE48 観覧車へようこそ!!(101220)

ゴンドラマスターは矢方美紀。ゲストは上野圭澄と間野春香。 はるるんはバイトで「メイド」をやりたいらしい。 しかも「ドジっ娘喫茶」。 オムライスを落として拭いてあげたりするとか、、、ちょっと行ってみたい。拭かれたい。 かすすは「常に深爪」。痛く…

今年の現場総括

26日の研究生公演が全落してしまったので、今年のイベント参戦は終了(予定)。 ここで今年を振り返ってみたいと思います。 イベント参加日数は42日(47回)。 1日2回参戦した日が5日あったということですね。 ・対象による内訳です SKE48 27日(27回) 公演…

ピストルエナジー08

他人様のサイトのことであれなんですが、予想大会に参加させていただいたので感想を。 まず、ピストルさんの「なれのはて」は以下。 http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html あまり更新されないですが。更新されればかなり面白いサイトなので見て損は…

SKE48 放課後倶楽部(101215)

今日は、新体制発表後初の収録だったとのことでその話を。 恵里伽は「(かすすと)一緒に帰れるなと」という酷い感想を(笑) やはり先輩として引っ張っていけたらいいなという目標が。 にしてもteamEは誰が引っ張っていくのか俺にはわからん。。。 2期だっ…

SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011

裁判さながら、最初に判決だけ言います。 「買うべし。」 SKE48全体に興味のある人は買っといたほうがいいでしょう。 これまで更新されたメンバーごとのブログを全て読んだくらいの人には必要ないかもしれないですが。。。 ちなみに自分のポスターは珠理奈で…

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~ 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル(101215)

自分が初めてモーニング娘。のコンサートに参戦したのが2003年8月23日に富士急ハイランドで行われた「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003~15人でNON STOP!」のツアーでの公演でした。 そう、6期がレギュラーで参加した最初のツアーです。 自分の中では、モー…

みこってぃ

元気そうで良かった。。。

SKE48 観覧車へようこそ!!(101213)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは松本梨奈と金子栞。 茉夏のテンションが半端ない。 茉夏はまつりなが一番気が合ってるように感じる。 4期生金子栞に突っ込みまくり(笑) 金子栞は埼玉出身なんですね。 金子栞はルックスだけ見るとかなり美人で(公式…

お手紙

自分は8年前にとある子にお手紙を書いて以来、タレントの子にお手紙を書くなどという酷く愚かな行為はしたことがなかったのですが、ここに来てお手紙プレイに少しハマリつつあります(苦笑)。 しかし、これまでほとんど書いていないのでどこまで書いていい…

いくつか。。。

以前に名古屋で放送されたNHKの歌番組?が今日BS2で放送されたのを見てみました。 秋元康の後ろでいちいちうなずくゆりあの存在感が半端なかったですね。 ゆりあのうなずき方はかわいいですね。計算なのか素なのか・・・ 恵里伽は横浜での全国握手会以降、折…

SKE48 放課後倶楽部(101208)

かすす「私ピンチなんですけど」 れいか「どうしたどうした」 かすす「2011年迎えられません」 ふたり「なんで~?」 かすす「テレビがまだアナログです」 ふたり「早く地デジに」 かすす「私が変える前に皆さんもまだな方がいましたらお早めにお願いします…

SKE48 放課後倶楽部(101124)

やっと聞けました。 みかんは今週もお休み。 かすす「あのパンダどこ行った?」 山レモン一推しさんはすごく微妙だけどなんか好き(笑)。 この世代で黒電話って知ってるのかな? ってか、黒電話じゃなくても持ってこられないって(苦笑)。 それにしてもオ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(101206)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは佐藤実絵子と梅本まどか。 挨拶以外で初めて会話したメンバー。 姉さん→聖羅。こどもっぽかった 梅本→山下ゆかり 茉夏→まつりな。 茉夏は写メ会に香水をつけていこうと思ったらしい。そんなやる気があるのに。。。 姉さ…

新チーム発足

SKE48のteamKⅡの再編とteamEの結成が発表されました。 メンバーは以下です。 ●teamKⅡ 赤枝里々奈(2期生) 阿比留李帆(2期生) 石田安奈(2期生) 小木曽汐莉(3期生) 加藤智子(2期生) 後藤理沙子(3期生) 佐藤聖羅(1期生) 佐藤実絵子(1期生) 高柳…

SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(101206)

SKE48の研究生公演に行ってきました。 今回はこれまでで一番の良番で2列目センター上手1ズレくらいに。 恵里伽を見るなら上手かなという感じですかね。 これまで下手で見ることが多かったので念願かなった感じ。 「桜の花びらたち」以外ではやっぱり上手です…

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会(101105)

写メ会行ってきました。 こんなのに行くなんて俺も焼きが回ったな。。。 握手会等の仕事はイマイチ芸能活動のどんな部分にプラスになるのかわからないうえに、自分自身があまり握手会が得意ではないのでイマイチ気が進まないのですが、CDが売れ残っているの…

SKE48 放課後倶楽部(101201)

先週分が聞けてない。誰かください(切実)。 恵里伽、声が枯れてるな。 大阪握手会の動画でも枯れてたけど。。。 「師走」を知らない恵里伽とかすす。 今日は27日のコンサの話。なかなか面白い(行ってないけど)。 恵里伽が「木本」を「米本」という。 「4…

SKE48 観覧車へようこそ!!(101129)

ゴンドラマスターは松井玲奈。ゲストは木本花音と赤枝里々奈。 先週はこの面子では面白くならないとか書いたけど、今週は良かった。 花音が推される理由がなんとなくわかった気がする。 お題「木村庵店員全員が出来るかわいい特技とは?」 里々奈「折り紙で…

SKE48 1+1は2じゃないよ!(101126)

出演は、矢方美紀と山田恵里伽。 とりあえず、このセールストーク対決はイマイチなので早めに別の対決に変えて欲しいところ。 この対決は矢方に軍配。恵里伽は「キーボード」という言葉を知らなかった(笑)。 ま、知ってるかどうかは対決の結果に直接影響は…

2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~(101128)

最後の新人公演ということでガクブルしながら参戦してきました。 夜公演。 座席は2階C列。 とりあえず、良いお知らせもなかったけど悪いお知らせもなかったのでホッとしました。 これでハロのFC辞めないで済んだかな(苦笑)。 セットリストは自分好みで凄く…

タンバリンマニア009 あとは勇気だけだ!黒い幽霊編

珍しくSKEとハロ以外の現場へ行ってきました。 「タンバリンアーティスツ」という事務所の事務所主催のイベントです。 タイトルの「黒い幽霊編」というのは昼公演で、夜は「天使編」ということですが、どのあたりが「黒い幽霊」なのか良くわかりませんでした…

SKE48 観覧車へようこそ!!(101122)

ゴンドラマスターは松井玲奈。ゲストは木本花音と赤枝里々奈。 花音は「根拠のない自信」があるそうだ。 花音のことはいまだ良くわからないが要注目であることは確か。 ってか、同期じゃないとイマイチ遠慮が出てつまらん。 特に玲奈は憧れの対象だろうしな…

SKE48 放課後倶楽部(101117)

やっと追いついた(笑)。 今週はみかん休みだが無難に進んでる。 初回を聞いたときはどうなるかと思ったけど、最近はメンバーもかなり慣れてきたのか面白い放送になってます。 最初と印象が一番変わったのはかすす。意外とブラックな面があると思う(苦笑)…

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」全国握手会

行ってきました。 赤レンガ倉庫って中は店なのね。知らんかった。 通常盤の握手会に行くのは初めてです。 9時頃現地についたのですが、売り切れてたのは玲奈の1~3部と珠理奈の1部だけ。 16時の段階でも玲奈4部、珠理奈2部しか売り切れてなかったですね。 な…