SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011

裁判さながら、最初に判決だけ言います。

「買うべし。」

SKE48全体に興味のある人は買っといたほうがいいでしょう。
これまで更新されたメンバーごとのブログを全て読んだくらいの人には必要ないかもしれないですが。。。

ちなみに自分のポスターは珠理奈でした。

ただ、表紙は良くないです。
買えばわかると思いますが、レンズがよろしくないのか、もしくは絞りきれておらず深度が浅いのかの理由で後列のメンバーの写りが良くありません。

中の写真はどうやら私服のようです。
おじさんから見るとどれもほとんど同じに見えてしまうのだが、あかりんの服が自分は一番好きかなと思う。

理沙子が2期のオーディションに落ちていたというのは知らなかった。
正直落とす方も落とす方だと思う。
2回受けてくれたことに対して感謝しないといけないですね。
他に持っていかれるところでしたよ。

聖羅は望みが高すぎて結婚できないと思う(笑)。
ま、でも美人だよね。

まつりなの長所は「安定してる所。」だって。
どこが?(笑)

かすすと自分はSKEに絡むようになったきっかけが全く一緒。
違うのは「メンバー」か「ヲタ」かだけ(苦笑)

恵里伽もかわいいけど命もやっぱ推せるなあ。
結婚したい感じだなあ。
茉夏も推せるけど結婚はあまりしたくない感じだよなあ。

そして、4期生の推しは見た目だけだが「水野帆乃香」にすることにした。
研究生だけどいちばんかわいいと思う。
それにしても舞美・千奈美以降推す子の身長が165とか166とかそんなんばっかだな。
昔は小さい子が好きだったんだが。

あ~帆乃香ちゃんと写メ撮りてぇ~(おい)。