2011年現場系まとめ

今年の現場の総括をします。

参加本数:36回(34日)

SKE48:18回(18日)

内訳は、劇場公演:7・コンサート:3・握手会:8

NMB48:3(劇場公演:2・握手会:1)
AKB48:3(劇場公演:2・コンサート:1)
東京女子流:4
さくら学院:4
ぱすぽ☆:1
ハロプロ:2
Dorothy Little Happy:1

SKE48の公演があまりに少なすぎますね。月1回行けてないどころか2ヶ月に1回ペース(泣)。
ちなみに昨年のSKE48関連の現場参戦回数は27回(27日)
内訳は、劇場公演:20・コンサ:3・握手会:3・写メ会:1
でした。

SKEの現場への参戦数は公演があたらない限りは減ることはあっても増えることはないと思います。

今年後半はそれなりに他の現場にも行きましたが、なんだかんだで山田恵里伽に始まり山田恵里伽に終わったなという感じですね。
ここ読んでる人も、twitter見てる人もそんな感じしてないかもしれないですけどw
以前知り合いとも話したことがありますが、推しというのは「初登場1位」じゃないとなかなか変えられないということです。
新井ひとみ松井愛莉も残念ながら初登場1位にはなれなかった。水埜帆乃香もです。
まあ、このへんは感覚的なもんなのでねえ。。。いわゆる「ときめく」感じは無いなっていうかね。。。
来年は更に別の子でどうなるかわかりませんがw

あと毎年言ってる気がするけど、写真取りに行きたいですね。
Fairiesは撮れたから行こうかなって感じもあったんですけどね。。。

まあ、ボチボチ頑張っていこうかと思ってます。