2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌードルカフェ(170226)

行ってきました。 しかしこれは現場なのだろうか? 書くことないよねw せめて毎回写真が撮れれば載せるんだけどw

舞台「タイラー×2」(170226)

前日に引き続きノンシュガーの栗野春香さんが出演する舞台「タイラー×2」を見に行ってきました。 会場は新宿のシアターサンモール。 ぶっちゃけるとこの舞台前日に見たときは「イマイチだな」としか思わなかったのですが、今日見たらけっこう面白かったです…

iDOL Street Dream Party 2017 in サンリオピューロランド(170226)

なんでそんなとこに行くんだと突っ込まれそうな現場に行ってきましたよw 目的はわーすたの坂元葉月の撮影です。 しかし13時から15時30分くらいまでしか現地にいられず撮影どころか見ることすらできませんでしたw しかし自分が現地に到着した時間にパレード…

舞台「タイラー×2」(170225)

ノンシュガーの大女優w、栗野春香さんの出演する舞台を見に行ってきました。 会場は新宿のシアターサンモール シアターサンモールは2005年に「ZONE FESTIVAL」を見に行って以来なので実に12年ぶりですねw しかし12年経ってもやってることがほとんど変わっ…

浅草橋GirlsLinkNEXT vol.14(170219)

ONE to QuestioNの出演するライブに行ってきました。 会場は浅草橋Tokyo-Link'sHall 浅草橋でライブってあまり聞いたことないですね。 自分もonhomeの店舗に行く時くらいしか浅草橋には来ませんねw 出演時間ぎりぎりくらいに着いたのですが、「どうせ客はま…

M-ROKKOR 40mmF2

名古屋遠征に行った時に栄のキタムラでM-ROKKOR40mmF2を購入しました。 α7S・α7R購入後、ライカのレンズを欲しい気持ちはあったのですが、いかんせんライカに詳しくないので何を買っていいのか良くわからず困っていたのです(M-FEのマウントアダプターだけ先…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170219)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今週はうめちゃんの生誕祭でした。 なんか毎週生誕祭やってる気がしなくもないです(メンバーの誕生日が近いんですよねw AKBとかあれだけメンバーがいるとリアルに毎回生誕祭になりそうw 何度も書…

ASSH旗揚げ15周年記念興行・第21回公演「SOUL FLOWER ver.2017」(170218)

新木美優さんの出演する舞台を見てきました。 会場は新宿村LIVE あまり大きくない会場でどこから見てもそれなりに近いのでドルヲタ的にはいいんじゃないでしょうかw 前説があったのですが、そこが撮影OKだったので新木さんが前説した時に行ければ良かったで…

虹のコンキスタドール メジャーデビューDVDシングル『✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝』発売記念イベント

虹のコンキスタドールのリリイベに行ってきました。 会場は昭島モリタウン MOVIX前ガーデンステージ。 撮影可だったので「知り合いのカメコが少しはいるだろ」と思って行ったのですが、めちゃめちゃ来てて笑いましたねw 自分は「モリタウンは危険があまりに…

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZAを1ヶ月ほど前に購入しました。 これで25、35、50、85mmが揃ったのでFEマウントのレンズは当分買わないと思いますw ツアイスで135mmF1.8が出たら、より明るいしEF135/2は限界が来ている感じがするのでリプレイスしたいかなとも…

アイドリぃむ! TV Presents アイドリぃむ! LIVE バレンタイン SPECIAL! Supported by‐フリージアとショコラ2017(170212)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は名古屋のダイアモンドホール。 ここに行くのは2009年のSKE48「天下を取るぜ!!」以来7年半ぶりですねw しかしSKEで遠征した時は普通にコンサートだったのまあ良かったのですが、今回はノンシュガー…

Batis 1.8/85

Batis 1.8/85を購入しました。 購入したのは1月3日でしたが、現状では85mmの最適解はどう考えてもSIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Artなんですよ。めちゃでかいですけどねw 自分はシグマのレンズは買う気がしないというか、複数マウントにまたがって発売されてい…

ノンシュガーノンスウィート 『Corner the Top!!』(170212)

ノンシュガーノンスウィートの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今週はバレンタインが近かったので曲中にチョコを配るパフォーマンスがありましたね。 配り終わった後にステージ上においたケースをこずが足で蹴って 企画コーナーは尻相撲対決でした…

アイドルコネクション~エピソード5~ DAY

佐倉愛乃さんのライブを見に行ってきました。 会場はBIG FUN平和島。 平和島競艇に併設されたアミューズメント施設という感じですね。 この会場には初めて行きましたが広いですね。 というか無駄に広いですねw この日のライブもフロアに客が20人いることは…

新木美優 サーチワン撮影会(170205)

新木美優さんの個人撮影会に行ってきました。 スタジオは日清パワーステーションの近くですね(説明が古いw https://twitter.com/_miyu_araki_(twitter) http://ameblo.jp/miyu1999915(アメブロ) 彼女を知ったのはノンシュガーの栗野さんが出演した舞台…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170205)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 うめちゃんが舞台出演によりお休みで5人でのステージでした。 企画コーナーは「奇跡を起こせ!」ということでいくつかある候補の中から一つを選んでその企画にチャレンジするというものでした。 チャ…

上月せれな定期公演『MOON EMOTiON』(170204)

メトロポリスの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿レッドノーズ 上月せれなさんのCD(1080円)を予約すると入場できるという超お得なライブ(しかもD代無し)なので必死に行ってきましたw やはりお得なライブなので混んでましたね。まあそもそも…

すうぃ~とわんだぁらんど vol.7(170129)

ノンシュガーノンスウィートの出演するライブに行ってきました。 会場は秋葉原のTwinBox GARAGE 地下には入ったことあるのですがこの会場に行くのは初めてでしたね。 さえーるとこずが「ここでライブやりたかった」と言っていましたが、なぜここでやりたかっ…

ノンシュガーノンスウィート 『Corner the Top!!』(170129)

ノンシュガーノンスウィートの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 客はノンシュガーの半分くらいですかね? 企画コーナーは、テニスラケットで卓球?のボールを4人で落とさないように繋いでいって最終的に小さい箱の中に入れるというゲームでした(説…