2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を先取り!アイドルステージ キラメキライブinサンリオピューロランド(180520)

☆NonSugarの出演するライブに行ってきました。 会場はサンリオピューロランドのイベントスペースです。 たまにアイドルがライブやってるところですね。 このライブはCHEERZとの連動イベントでCHEERZでの順位とこの日の動員での順位の合計で1位になると「ピュ…

ヌードルカフェ(180512)

舞石まことさんに会いにヌードルカフェに行ってきました。 前回行った時に全く内容のない、行ったという事実だけをメモするようなブログを書いたのですが、それに対しても「嬉しい」と言ってくれたので書いて良かったなと思いました。 最近はブログを書く人…

THIS IS IDOL(180513)

REBIRTHの出演するイベントに行ってきました。 会場はTwinBox AKIHABARA 知り合いが「ツイボとかの限界ライブハウスじゃなければ行きたい」と言っていたところにツイボが入ってきたのには笑いましたが、結局前日のK3でキマりにキマってツイボに意気揚々と乗…

Topyell祭(180512)

昼に引き続きREBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuido K3 今回の東京遠征で唯一の撮影可能現場です。 このライブ混んでる時はかなり混んでるのでどうかなと思ったのですが、REBIRTHの出演順はラストだったのでなんとなく最前に座れてよ…

LIVEプラス(180512)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷のドクタージーカンズ。 初めて行く会場でしたがライブハウスではなくクラブを改造したような感じでしょうか。 結構広くていいと思うのですが靴の裏がベタベタになってイライラしました(どうでもいい…

内田珠鈴「少しずつ」リリースイベント(180506)

知り合いの撮った写真が可愛かったので内田珠鈴さんのリリイベに行ってきました。 会場はビレッジヴァンガード渋谷本店。 CDを買って優先入場券を貰ったのですが28番で無事シボウしてしまい写真が全然撮れませんでしたw ステージ上に一人でほとんど動きのな…

ヌードルカフェ(180506)

久しぶりに行ってきました。 お目当ては舞石まことさんです。 まあこの現場で感想を書けというのは無理があるのですが、単純にかわいかったですw それと「あー!ぽんちゃん?」とよく間違えられる間違いをされてしまいましたw これからどうするのかなーと…

第5回アイドルソロクイーンコンテスト(180505)

17時以降の入場は無銭とのことだったので暇だったんで行ってきましたw 会場は渋谷のさくらホール しかしこの大会、どんどん劣化して行ってる気がしますねw 毎回「日本一のアイドルを決める」というセリフを聞くのが楽しみですw まあ特に感想はないので行…

VALLEY × VALLEY × GINZA(180505)

BENOA GINZA B3Fで引き続き鶯籠の出演するライブを見てきました。 撮影がサイドからだけだったので「厳しいかな?」と思ったのですが、会場が広いのでなんとか撮れましたねw 照明は固定ではなくライブ用の照明でしたがそれでも明るくてよかったです。 この…

VALLEY × VALLEY × STREET(180505)

鶯籠の出演するライブに行ってきました。 会場はBENOA GINZA B3F。まさに一等地ですよw 次の現場のことを考えて軽装で行きたかったので、EOS-1DXとEF28-105mmF3.5-4.5USM、EF70-200mmF4L USM、SPEEDLITE550EXの装備で臨んだのですがステージがやけに明るく…

☆NonSugar『Corner the Top!!』(180503)

☆NonSugarの定期公演に行ってきました。 会場は新宿角座。 「朝練ライブ」ではなく「定期公演」というのは時間が20時スタートに変わったからですw この先ずっと夜にやるのか朝にやったりもするのかは良くわかりません。 ちなみにノンスウィートは10時からや…

東京アイドル劇場 Tokyo Girls Project 春くる公演(180430)

Tokyo Girls Projectの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷のシダックスカルチャーホールA この日はJSが出演する公演が多かったので客がめちゃ多くて通し券も80枚くらい出てたみたいですね。 でもJSの出演が終わったら閑古鳥が鳴いていましたがw …