2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48 観覧車へようこそ!!(111128)

ゴンドラマスターは小木曽汐莉。ゲストは赤枝里々奈と柴田阿弥。 里々奈、田んぼに落ちるww 中3で田んぼに落ちるとかw 確かに里々奈は寝付けないこととかなさそうw にしてもこの話してる時の里々奈はかわいいなあ~ 柴田の意見は正論だと思うな。 心理的…

さて、中村君の卒業発表から一夜が明けましたがいかがお過ごしでしょうか? 辞めるもんはしょうがないので、個別に行く方は握手券の無駄打ちしないようにw 自分はとりあえずE公演には入れて行く予定ですが、仕事を半日で上がらないといけないので当たっても…

SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2011

「玲奈ヲタ空気読め」って意見もあるけど、結局これって誰も空気読んでないですよね。 空気読んで投票するのもどうかと思うけど。 玲奈ヲタ批判しといて、K2ヲタは「初日」の再来的なモノを望んでるのか自分の好きなチームの曲に入れてるし、Sヲタは玲奈以下…

中村優花 SKE48卒業へ

チームEの中村優花が12月末日でSKE48を卒業することが今日11月28日の公演で発表されました。 既に公式サイトでも発表されています。 自分がSKE48の現場に出始めて最初に卒業を発表したのは高井つき奈でしたが、今回の発表はこれまでで最も衝撃を受けました。…

「アイドル横丁祭!!」supported by TOP YELL(111126)

渋谷公会堂で行われた「アイドル横丁祭」に行ってきました。 出演者は、ぱすぽ☆、Dorothy Little Happy、アフィリア・サーガ・イースト、YGA、pre-dia、バニラビーンズ、IDOL Streetストリート生、LinQ。前座でB♭、愛乙女★DOLL。 12時開場(ロビー開場)、16…

さくら学院 オープンキャンパス 学校説明会(111123)

山野ホールに行ってきました。 会場もオープンキャンパスって感じでいいですね。 本物のオープンキャンパスののぼりも立ってたような。 整理番号は199番。 客入りは400くらいだったと思います。 入り口からホールに入るまでにさくら学院のメンバーが作った展…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111121)

ゴンドラマスターは小木曽汐莉。 ゲストは矢方美紀と山田恵里伽。 矢方は「東海三県の名物の」鬼饅頭を作ったらしい。 聞いたことないんだが、、、 矢方も大分だから珍しくてテンションが上がったのかも。 恵里伽は髪を切ったことを会うたびに柴田阿弥に褒め…

SKE48 放課後倶楽部(111116)

恵里伽とかすすの4週目。 来週も続くのか、変わるのか、また再放送に突入なのか?w 「五目ネタ」どんだけ引っ張るんだよとw そして、岐阜は栗きんとんほんと好きだな。正月以外に食わないだろ。 山田家は中学生になったらクリスマスプレゼントがもらえない…

NHK BSプレミアム「AKB48ライブ@SBD」(111120)

「SBD」で「西武ドーム」って一般的なの? 全く知らなかったんだけど。。。 SKEヲタ的にはあまり面白くは無かったのではないかと思いますが、盛りだくさんでしたね。 SKEの出番自体が少なく、放送されたのもシングル3曲だけだったので自分としてはSKEよりチ…

ぱすぽ☆「2nd Anniversary キス=スキ」(111119)

ぱすぽ☆のワンマンライブ、、、いや、フライトか。。。に行ってきました。 昼公演(1便とか言ってたような)。会場は赤坂Blitz。 ちなみに初フライトです(言ってて恥ずかしいぞ、これ。) 整理番号は508番でしたが、おそらく500番までがFCじゃないかな?み…

AKB48「目撃者」公演(111118)

なんとなく申し込んでみたら2回目で当選という奇跡が起きたので行ってきました。 まあ、メンバーがメンバーなわけですが。 というわけで出演者は、岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海・阿部マ…

東京女子流×ももいろクローバーZ

11月22日の合同イベントの詳細が発表されました。 入場チケットに関して 11月22日(火)LIVE当日の朝8:00より、横浜BLITZから半径15km圏内のどこかにある販売会場にて対象商品となる「労働讃歌」(ももいろクローバーZ)と「Liar / W.M.A.D」(東京女子流)の…

モベキマス

モベキマスのデイリー初日は5位でした。 Not yetとの一騎打ち、、、というかハロヲタはNot yetをかなり意識していたようでしたが、結果は惨敗。 あのメンバーで4人の足元にも及ばないという結果に相成りました。 まあ、、、まだ初日なので、、、関係ないか(…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111114)

ゴンドラマスターは中西優香。 なんか、生放送になると中西がいるような気がする。 ゲストは木下有希子と原望奈美。 関係ないけどゆっこは大学に行かないことにしたらしい。 自分は行きたい子には行かせるように便宜を図るべきだと思うが、行きたくない子に…

玲奈人気半端無いw

13日に幕張で行われたSKE48の全国握手会の模様です。画像はそこらへんから拾ってきました。 画像右の人がいっぱいいるのが「松井玲奈レーン」、画像左側の人がそれなりにいるところが握手した人が戻ってくる通路です。 そしてその2つの間が「松井珠理奈レー…

SKE48のオールナイトニッポンR(111111)

出演者は、松井玲奈・桑原みずき・小野晴香・平松可奈子・金子栞。 内容云々は別にして、「パレオはエメラルド」を発売した時にに16人で出演した時と比べて、一人ひとりにスポットライトが当たって良かったと思う。 前回はほとんどしゃべらない人が多すぎた…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111107)

ゴンドラマスターは矢方美紀。 矢方の佐藤実絵子のモノマネめちゃ似てんな!!やっぱモノマネタレント目指すしかないよ。いや、マジで。 ってか関係ないけど、矢方って高校行ってるらしいですね。 ゲストは、大矢真那と山下ゆかり。 ゆかぴは恵里伽とめちゃ…

ぱるる

「AKB48 今夜は帰らない・・・」を毎週聞いてます。 小森と佐藤すみれが好きで前のメンバーになったときから聞き始めたのがきっかけですね。 今の3人にはあまり興味もなかったのですが、流れで聞き続けて今ではそれなりに好きになってきたような。。。w 最…

SKE48 放課後倶楽部(111109)

今週も2人だけ。 つーか、この番組に限らずるみと澪花全然見てないな。。。 3期は11月14日で2周年らしい。 自分のSKEヲタ暦は3期と共にある感じかなあ。 初めて公演見たのが09年の8月だからね。 今週は「片想いの子を誘ってみよう」がテーマの「こそこそトー…

オキドキ

「オキドキ」発売されましたね。 「1!2!3!4!ヨロシク」以来、久々になかなかいい曲だと思います(が、もう聴き飽きたw)。 今作は初動が28万枚ということで、前作の「パレオはエメラルド」からの伸びが2万枚しかなかったことから少し盛り下がってしまった感…

東京女子流 LIVE*031『東京秋祭りナイト』(111105)

東京女子流の定期LIVEに行って来ました。 会場はGlad(渋谷)。 キャパは少ないですが、客席に段差があるので見やすいと思います。 整理番号は190番でした。 下手のバルコニーみたいなところの2列目に。 スピーカーがやや邪魔でしたが、なかなか良く見えまし…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111024)

ゴンドラマスターは木崎ゆりあ。ゲストは磯原杏華と上野圭澄。 今出・恵里伽・きょんで「セクシーポージング対決」。 「勝敗が付かなかった」に対してゆりあが「うそ~!」と。 誰が勝つと思ったんだろうか? カラダは圧倒的に今出がエロいんだが。 ・プロデ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111017)

ゴンドラマスターは矢方美紀 悪いが矢方のショートはイマイチ。前の方がよかった。 ゲストは後藤理沙子と佐藤実絵子。 網でスイーツ焼くっていうのは新しいな。 矢方「ゴリラの大好きなバナナも入ってる」とさらっと。自然すぎるだろw 理沙子「とりあえず美…

SKE48 放課後倶楽部(111102)

今週も恵里伽とかすすのみ。 おそらく4週はこのままだと思われます。 恵里伽の目標は相変わらず「トーク力を上げる」ことだそうですが、最近は以前に比べるとかなり良くなってると思います。 リラックスしてやれてるというかそんな感じ。 かすすは「冬に負け…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111031)

ゴンドラマスターは矢方美紀。ゲストは大矢真那と山下ゆかり。 阿比留はラムネを初日にもらったときに初めて飲んだらしい。 ゆかぴが「待ち受けをはらみなとのツーショットに変えたら、直後にはらみなに会って運命を感じた」と。 そしたら矢方が「私もやって…

SKE48、AKSへ移籍

SKE48全メンバーのAKSへの移籍が発表されました。 AKSというのはAKB48の運営会社です。 AKB48のメンバーはオーディションに合格するとまずAKSに所属し、その後に別の事務所に移籍します(最近は移籍もないですが。。。)。 この移籍によってどう変わるかは良…