2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい!

今日、11月29日はハロプロエッグ「さぁや」こと北原沙弥香の16歳の誕生日ということで実にめでたい。 、、、ま、すっかり忘れてたんですけどね(苦笑)。

備忘録

顔と名前が一致しているメンバーのみ。 ・1983年度 大堀恵(8月25日) 野呂佳代(10月28日) ・1985年度 浦野一美(10月23日) 篠田麻里子(3月11日) ・1987年度(大4) 小野晴香(11月24日) 出口陽(3月14日) ・1988年度(大3) 小嶋陽菜(4月19日) 松…

ハロプロエッグ DVD PAMPHLET

2007年の11月に品川で行われた新人公演で発売されたもののようですが、持っていなかったので先日の横浜BLITZでの新人公演で購入しました。 かなり昔の映像なので「イマイチかな?」と少し心配していたのですが杞憂でした。 2007年8月の新人公演のリハーサル…

週刊AKB(091127)

松井玲奈に感動した。 食べる前にほっぺをバン!バン!と叩いてましたが、あれは「気合を入れるときにはいつもやっている」とラジオで言ってましたね。 AKB激辛部は部長の柏木とエースの松井玲奈しか基本的には戦力になっていない感じなんですけど、今日の第…

ベストヒット歌謡祭2009

「選抜」の意義として「顔を覚えてもらう」「一般の人にわかってもらう」等があるようですが、今日の出演者の全員の顔と名前が一致している僕から見ても多すぎかなと。 ここまで来て減らすのは至難の技かなとは思いますが。

Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス(091124)

桃子の携帯には「公告メール」しか来ないらしい。 非常に悲しいと思いながらも爆笑してしまった。 雅が「携帯に公告メールしか来ない」と言っても誰も信じないような気がするが、桃子が言うと「、、、そうかもなあ」と思ったりしてしまう。 ま、変わってるも…

SKE48劇場

劇場のバーカウンターが撤去されるとのこと。 あれは公演には全くの不要なのですが、あの劇場は公演以外で使ったりしているのだろうか? おそらく座席は増えるものと思われるが、どういう形になるのか要注目。

商品名

新人公演で和田ちゃんがトークの最中に「キテ、、、」と言ったときに「あっ!」というような顔をして口をつぐんだシーンがありました。 これは「キティちゃん」と言おうとしたのは誰が見ても明らかなのですが、以前にも書いたようにハロプロはどういうわけか…

AKB48総会

文字で読んだだけですが。 秋元康が選抜以外のメンバーも気にかけてるということは百歩譲って認めるとしても「いつか必ず光が当たる」ということはないと思う。 もちろんそういうメンバーもいるだろうが、9割がたは当たらないだろう。 当たるとすればAKBを辞…

2009 ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜FIRE!~

今日はTeamSの公演もあったのですが、こっちは見逃したら次がないので横浜BLITZで昼夜参戦。 ま、珠理奈が休演なのでさっくりあきらめもつきましたが。 昼はファミ席C列でじっくりと。夜は1階の後ろの方でグルグル回ったり。 今回のセットリストには僕好みの…

退院

珠理奈が退院したらしい。 とりあえずは良かった。

痛快!Berryz王国(091120)

梨沙子はBerryzの中では群を抜いてヲタ気質ですね。 昔から「『限定』のシールをノートに貼って集める」とか良くわからないことに凝ったり、日記を何年も書き続けたりと。 他にもあったような気がしたけど忘れた。 ま、とにかくBerryzの中では一番の変わり者…

SKE48 観覧車へようこそ!!

ちょっと探したら全回分確保できました。 以前少し聞いた時は珠理奈以外の出演者の顔すら良くわからなかったので聞いていてもつまらなかったのですが、今は皆さんの顔と名前がわかるので聞いていても「お、この子にはこういう面があるのか」といったような新…

べりつぅ!(091120)

「Berryzダジャレ工房」くだらなすぎ。 「千奈美がとってきたスーパーボールをあげるため」というコンセプトがくだらなすぎる(笑)。 中身はけっこう面白いけどね。

TV「AKB48 U.S.DEBUT CONCERT IN NYC」

やっぱりAKBは選抜を好きになれないとテレビを見てもあまり面白くない。 まあ、一般人からすれば「選抜=AKB48」だと思うのでそれでもいいんだろうけど、僕はヲタなのでどうしても無駄にその枠組みから飛び出しちゃったりするんですよね。 内容がそれなりに…

AKBINGO!(091118)

う~ん、多田愛佳ちょっとハマってきたわ~。 ウザいけど好きだな~ああいう感じは。

SKE48 観覧車へようこそ!!(091102)

なかなか聞けない「観覧車へようこそ!!」。 どうやら珠理奈が出てると聞けるようだ(謎)。 この日の出演者は珠理奈に加えて矢神久美と大矢真那。 しかし矢神の「にゃは~ん」はかわいい。たまらん。

心配

ビックサイトの握手会を途中退場した珠理奈ですが、肺炎だったらしい。 これはインフルエンザ以上に心配だなあ。 珠理奈はあれでもまだ中1だから体があんまり強くないのかもな。

すイエんサー(091117)

再放送ですが、PDの僕には貴重。 「黒板」の方は見たことありましたが、「鉛筆」の方は初見。 しかも、最近お気に入りの佐藤亜美菜が出てきてラッキー。 7月にAKBのことが気になりはじめてから宮澤佐江を暫定の一番手にしていましたが、どうもピンとこないこ…

AKB48 郵便物窃盗事件

まさか知ってる奴だとは(苦笑)。 AKBヲタだからまさか知ってる奴だとは思わなかった。 こっちが一方的に知ってるだけだけど。 ってか、それなりに現場に行ってれば有名人だし知ってる人が多いか。 ま、元ハロヲタで地下に落っこちてきてからもトラブルメイ…

DVD「徳永千奈美 1st写真集 Chinami -Making DVD Special Edition-」

これまで、桃子と茉麻のDVDも買ったのですが、正直なところ「イマイチかな」という感じでした。 でもこれはめちゃめちゃいい出来だと思います。 とにかく「やかましい」けど「笑顔がいっぱい」で「楽しさ」に溢れています。 撮影もハワイそのものもホントに…

スカチャンHD

欧州サッカーを見るために契約しているので「ネ申テレビ SEASON1」と「NYライブ」を見られるということに17時半すぎに電子番組表を眺めてたら気付いた。 まず「ネ申」の再放送がやること自体知らなかったし、「NYライブ」はe2じゃダメで、スカパー!HDだけで…

新研究生

SKE48に新たな研究生が入りましたね。 今日、ビックサイトでお披露目だったみたいですが僕は行きませんでした。 公式で見るとみんなかわいく見えてきますが、SKEもAKBも公式の写真はイマイチあてにならないのでとりあえず動いてるところを見てみたいです。 …

週刊AKB(091113)

多田愛佳が普通にしゃべってるのをはじめて見ました。 賛否両論ありそうな感じだけど面白かった。

TeamS 前売り販売一般枠

とても抽選とは思えない番号ばかりが来るのだが、、、、試されてるのか?

AKBINGO!(091111)

初めて増田有華をちゃんと見ましたが予想以上にかわいい。 彼女はAKBの中では群を抜いて歌が上手いのでさらにかわいいとくればかなり期待できるのでは? そして渡り廊下が歌を歌ってました。 以前AKBに全く興味がなかった頃にMUSIC JAPAN(POP JAM?)で渡り…

笑っていいとも(091112)

AKB48がテレフォンショッキングに出演。 「多すぎ」って批判が湧き上がるのは目に見えてるんですが、基本的にはあそこまで多くの人数が一度に集まることはまずないし、今回も「出られる奴は出しとけ」的なキャスティング。 僕がAKBを気にするようになって出…

DVD「SKE48 初めての課外授業 2009.5.24@ボトムライン名古屋 Special Edition」

現地で購入。 ジャケ写はなかなか魅力的ですが、DVDの画質は悪いです。 セットリストは「PARTYが始まるよ」+「手をつなぎながら」という感じでなかなかにタカまる。 出演しているのは9割がTeamS。というか、このときにもうKⅡが存在していたのかどうかがわか…

GXR

リコーからGXRという面白いカメラが発表されました。 ボディに撮像素子を搭載せず、レンズに撮像素子と画像処理エンジンを搭載してその3つを丸ごと交換していくというシステムです。 現状では撮像素子のサイズはAPS-Cみたいですが、やろうと思えばフルサイズ…

べりつぅ!(091106)

11月2日に東京タワーで行われた公開録音の模様を配信。 この日は休みだったし、他に色々アイドルちゃんも出たので行っても良かったのだがなんとなく回避。 にしても、ここんところ桃子は意図的に「ウザったさ」を前面に押し出してるような気が(苦笑)。 ま…