DVD「SKE48 初めての課外授業 2009.5.24@ボトムライン名古屋 Special Edition」

現地で購入。
ジャケ写はなかなか魅力的ですが、DVDの画質は悪いです。
セットリストは「PARTYが始まるよ」+「手をつなぎながら」という感じでなかなかにタカまる。
出演しているのは9割がTeamS。というか、このときにもうKⅡが存在していたのかどうかがわからん。
「手をつなぎながら」公演の曲の中では「マンゴーNO2」と「大好き」のみがセットリストから外されています。

で、改めて「手をつなぎながら」の曲を見て聴いて感じてみましたが、、、良い曲が揃ってます。
純粋に一番盛り上がるのは「雨のピアニスト」かなと思いますけど、「手をつなぎながら」もなかなかに激しい。
ロマンスロケット」では珠理奈の手が抜けるんじゃないか(笑)って感じですし、「恋の傾向と対策」もいい感じ。
そして「ウィンブルドンへ連れて行って」や「チョコの行方」はホントにかわいいです。
でもやっぱり「Glory days」が一番好きかなあ。
ま、だいたいみんな好きな曲ばかりなんですけど。

唯一「ロープの友情」だけがちょっと苦手ですかね。この曲はAKB・SKE以外のアイドルは歌いそうもない感じの曲でハロプロではありえないですね。

特典映像として「体力測定」が収録されています。
意外に好成績だったのが新海。
予想通りダメだったのが松井玲奈
イメージ通り好成績だったのが山下。
珠理奈は闘争心だけはいつも通り前面に押し出してました。成績もまずまず。
ただ、かわいい子があんまり必死に運動してるところをみると「百年の恋も冷める」って感じがします。珠理奈の腹筋が不細工すぎて、、、(苦笑)
ま、それが珠理奈の最大の魅力なんですが。