2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VALLEY ONE-COIN LIVE!(180128)

ばんぱいあちゃん(しっくりこないな。。。w)の出演するライブに行ってきました。 会場は鶯谷のVALLEY×VALLEY×TOKYO 10月28日以来なのでぴったり3ヶ月ぶりになってしまいましたw なんか鶯谷の客がめちゃめちゃ増えてきた印象があって行くのがめんどくさく…

いろいろ勝手にやってみよう!(180127)

蒼みこさんが出演するライブに行ってきました。 会場は中野のメロディア東京。 中野といっても中野坂上の南の方で駅だと西新宿5丁目が一番近いと思います。 住宅街の中のやけにオシャレなライブハウスであんな扉は初めてみましたねw みこちゃんはソロで1曲…

転校少女歌撃団 2ndシングル「ショコラの独白」リリースイベント(180128)

転校少女歌撃団のリリイベに行ってきました。 会場は新宿のマルイメン屋上。 以前も冷やかし程度で覗いたことはあったんですが今日は真面目に行ってきましたw というのも2週間前にここで行われたリリイベの時に知り合いが「ときめけ☆アフタースクール!がい…

ノンシュガー/ノンスウィート『Corner the Top!!(朝練ライブ)』(180121)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 朝練が月2回ほどになってしまったのと早生まれのメンバーが多いこともあり4月までは生誕朝練が多く通常の朝練は逆に貴重ですw というかめちゃ久々にラジオ体操をした気がしますね。もうやらないのか…

Happiness!!-FAVORITE the IDOL-(180114)

Summer Rocketの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿OREBAKO K3が激混みでテンションがイマイチ上がらなかったので新宿も回避しようかなと思いましたが、予約したライブに行かないのはあまりよろしくないという考え方の持ち主なので頑張っていって…

Summer Rocketアルバムリリース記念ミニライブ&特典会(180113)

Summer Rocketのリリイベに行ってきました。 会場はSpace emo 池袋。以前のKINGSX TOKYOです。 Summer Rocketは名前だけはなんとなく聞いたことがあったのですが、ノンシュガーも参加している「アイドルリズムパーティー」というスマホの音ゲーに「プールサ…

ISETAN MATSUDO アイドルライブ(180113)

池袋まで出てきていたのでなんとなく行ってみましたw 普段会わない知り合いもたくさんいそうだったんで。 松戸駅で降りたのは初めてな気がしますね。 森のホールにはハロヲタの頃に何度か行ったことがあるのですが。 知り合いがけっこういて楽しかったです…

少女隊定期公演 西野早耶卒業直前SP(180114)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuido K3 会場に入ったら、、、熱い!! 暑いというより熱いw めちゃめちゃ客がいましたw タイトルの通り少女隊の西野早耶さんがこの日で卒業するということで客がいっぱいいたみたいですね。…

片山りんか、白澤杏、花城あすか チェキ会・サイン会(180107)

みらくる!わんだらんどのイベントに行ってきました。 会場は原宿STUDIO E-SA 普段は何かの事務所かなんかなんですかね。 片山りんかちゃんは体調不良かなにかで当日はお休みでした。 このイベント基本的に物販だけやるイベントでまあまあ謎だったんですが、…

ノンシュガー/ノンスウィート『奈良怜那 生誕祭』(180107)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 この日は「れなてん」こと奈良怜那さんの生誕祭が行われました(何回目か興味のある方は自分で調べてくださいねw)。 れなてん推しならこの生誕祭を楽しみにしていたと思うのですが、年末から無糖派…

IDOL CONTENT EXPO @ 新宿BLAZE Vol.48 ~またまた帰ってきた、新春開幕祭!~(180106)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿BLAZE 2日のじゃんけんでは負けてライブができなかったのでこれが新年一発目のライブでしたね。 BLAZEは会場が広くていいのですが、今回の出演者が全体的にアレだったので客が集まらずにフロアが…

新春パペラおとライブ(180106)

蒼みこさんの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿御苑にほど近いレストラン パペラ。 下世話な話ですがカレーセット代金込みで2500円だったのでなかなか良かったと思いますw みこちゃんのライブは自分にとってはいつもあらゆる意味でなじみのない…

ユイガドクソン主催『YUIDOKU Fes ~今年もお世話になりました!~』(171230)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は原宿にあるアストロホール。 聞いたら次の日の12月31日に無くなってしまうとのことで照明がいい感じの会場なので残念ですね(そっちかよw ライブはなんだか良くわかんないですけどけっこう盛り上がっ…

ニューイヤープレミアムパーティー2018 新春運試し企画 ~じゃんけんの乱~(180102)

ノンシュガーの出演するイベントに行ってきました。 会場はフジテレビ7F このイベント、いわゆる「冬TIF」と呼ばれる「ニューイヤープレミアムパーティー2018」の出場権をじゃんけんで勝ったグループにあげてしまおうという糞みたいな企画ですw 当初の話だ…

DESEO 19th Aniversary Special Idol Free Live(171228)

愛とか恋とかなんだっけが出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷DESEO 自分もこの日はもう午前中で仕事を納めていたのですが、そういう人も多かったのかかなり混んでましたね。 まあ無銭(2D)というのもあったのかなと思いますが。 あいこいもラスト…

E-PM2+LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K

オリンパスのE-PM2とパナソニックのLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-Kを購入しました。 E-PM2はソフマップ.comで1万円を切っていたので衝動買いしてしまいましたね(軍艦部に隙間があるということで安かったです)。 これまでE-PM1を使っていた(というかほ…

HUAWEI PRイベント(171223)

みらくる!わんだらんどの出演するイベントに行ってきました。 このイベントは中国の通信機器メーカーであるファーウェイのスマホをPRするイベントです。 これ関係ないですけどファーウェイの主力機種であるMate 10 Proは10万ですよ!? まさか日本で中国の…