2012-01-01から1年間の記事一覧

FinoliaFactory チャリティフットサル大会Vol.11(121209)

恒例のチャリティフットサルを見てきました。 この日は残念ながら賭けるチェキ券が無かったので普通に観戦(撮影)。 体調が悪かったので個人的には微妙な感じでしたが、2012年は我らがくるるのサバゼロチームの優勝ということで全てが丸く収まった気がしま…

『Happy X’mas Live 2012』(121223)

フィノリアファクトリーの子たちの出演するイベントを見にとしまえんに行ってきました。 まさかの撮禁(いきなりの感想がそれかw) なんか理由もこじつけ感半端なかったし、司会のお姉さんが「普段のライブハウスは撮ってもいいけど」とか言ってたけど、ど…

Finolia Factory ファン感謝イベント2012【師走編】(121209)

フィノリアファクトリーの無料ライブに行ってきました。 ここのところ2ヶ月に1回はフットサルの日の12時からは芝浦で無料ライブというパターンですね。 ドリンク代500円はかかりますが、無料なら見に来てくれる人もいると思うので良い試みだと思います(何様…

クリスマスエコフェスタ(121202)

地元に程近い立川の羽衣公園で行われた「クリスマスエコフェスタ」に行ってきました。 お目当てはnoise factory。 noise factoryは純粋なアイドルではなくて、ダンススクールで組んだユニット的な感じなんですが、どうやらアイドル的なこともやって行く方向性…

Rizumu with Brown Hairs 定期公演Vol.2(121127)

フィノリアファクトリー主催のライブに行ってきました。 この公演は普段の地下ライブとは違い(まあ、これも地下なんでしょうけど)、弾き語り主体の落ち着いた感じwのライブ。 客席には椅子が出ていました。 静かなので写真が撮りづらかったですw 出演者…

志賀芸能まつり(121125)

Pieaceを見に武蔵嵐山に行ってきました。 会場は嵐山町の志賀1区集会所。 以前に行われた時の様子をヲタさんのブログで読んで雰囲気は把握していたつもりだったのですが、想像以上でしたw 平均年齢は若く見積もっても70ということはないと思います。 会場に…

Finolia Factory Holiday Special Vol.49(121125)

2週に1回が恒例になった?ホリスペに行ってきました。 前回行けなかったので、なんだかずいぶんと久しぶりな感じです。 ライブハウスでの撮影も久しぶりでしたね。 最前の最下手で撮影しましたが、正直言って疲れましたw 足置く場所も自由にならないしね。 …

あいふぇす(121124)

ラゾーナ川崎にあるゲームセンター「ナムコ ヒーローズベース」で行われたライブに行ってきました。 どういう経緯で開催されたのかが良くわからないのですが、HMVがCDを売っていたのでHMVがやってたのかな? この日は2部構成だったのですが、仕事で会場に着…

B-FLY!インストアライブ(121123)

先週初めて見てHitomiちゃんがかわいかったのでB-FLY!のインストアライブに行ってきました。 会場はサビア飯能。 サビアってのはいなげや系列のショッピングセンターのようです。 キッズダンスグループが5~6組出てきて一通り踊ってからの登場だったんですが…

TOKYO ILLUMILIA 点灯式ライブ(121121)

東京駅八重洲口のイルミネーションの点灯式に伴って行われたライブを見てきました。 知人に誘われて写真を撮りに行っただけなので何とも言いようが無いのですが、出演者が芸能界を辞めてしまうということでそんな場面もあったりとか。 自分も何度か見たこと…

B-FLY!他インストアライブ(121118)

大宮のあとは八王子で8princessを見ようと思っていたのですが、開始時間が一向にオフィシャルで発表されないので諦めてイオン狭山店のインストアライブを見に行きました。 出演者はPinkish・B-FLY!・Aiveの3組。 同じメンバーで2回行われました。 Pinkishは…

函館・みなみ北海道グルメパークinさいたま・大宮(121118)

現場へ出るので忙しかったりでブログ全然更新してませんでした。 すみません(誰に謝ってるんでしょうか?w)。 大宮へ北斗夢学院桜組のイベントを見に行ってきました。 北斗夢学院桜組は北海道北斗市のローカルアイドルです。 自分は北斗市を知らなかった…

ROPPONGI IDOL COLLECTION(121112)

くるるに会いに平日ライブに行ってきました。 前日の事務所主催のライブ(ホリスペ)に仕事で行けなかったのでその穴埋めも兼ねて(苦笑) そのホリスペで発売されたAZUKIの新曲「花のように」も聴けるかなという淡い期待も込めて・・・ 自分が会場に入った…

嵐山まつり(121104)

Pieaceを見に嵐山まつりへ行ってきました。 今年4回目。 当日は快晴で絶好のイベント日和。 ステージは地べたでしたが、客は多くはないので見づらいということはなかったです。 MiUちゃんは10月29日に12歳になったということで、そういう感じの自己紹介をし…

一橋大学学園祭「かせ栞ぷちコンサート」(121103)

知人の激しい勧誘によりw、一橋大学に出撃してきました。 かせ栞公式サイト かせ栞公式ブログ 以前は、こういう感じ(どういう感じ?)でライブ活動をする子をそれなりに見たりもしていたものの、とんと見なくなってしまうと「今でもああいった子はいるのか…

FinoliaFactory チャリティフットサル大会Vol.10(121028)

2ヶ月に1度のイベント、チャリティフットサル大会に行ってきました。 前日に得点王の滝田が体調不良でライブを休んだので、果たしてフットサルはどうなるのかと一同騒然としましたが結局休み。 これでサバゼロチームの圧勝は間違いないと思われましたが、前…

Finolia Factory Holiday Special Vol.47(121014)

渋谷CYCLONEで行われたホリスペに行ってきました。 この日の見どころはみづハムのソロでしょう! 前日だかにCDのジャケット写真と特典ポスターの画像がブログに上がってましたが、「やっぱみづハムだな~」と思いました。いや、マジで。 華がある。 くるるは…

FGバーベキューイベント(121008)写真編

かなり時間が経ってしまいましたが、写真を掲載したいと思います。 普通に撮っても面白くないなと思ったので、久々にKonicaのHEXARを持ち出してみました。 フィルムカメラですよ。 掲載した画像は、ビックカメラの「現像+同時プリント+CD」がセットになって1…

FGバーベキューイベント(121008)レポ編

台場にある潮風公園バーベキュー広場で行われた「FGバーベキューイベント」に行ってきました。 1人で現場に行っている身としては、この手のイベントは「アイドルと話す機会が少ないと時間をもて余してしまう」という危険性に怯えながら参加しなければいけな…

町民体育祭(121007)

もの凄く突拍子の無いタイトルですが、Pieaceを見に嵐山町の町民体育祭に行ってきました。 当日は朝から雨模様だったのでとりあえず電話でやるのかどうかを問い合わせてみたら「やります!」とのこと。 会場は駅から歩いて30分ほどの嵐山町総合運動公園。 こ…

文化放送サテライトプラスライブ(120928)

浜松町にある文化放送の前で行われたイベントを見てきました。 いったいどういう催し物であったのかが良くわからなかったのですが、文化放送ではなくライブバージョン主催のライブだったのかな? 出演者は、スマイル学園・R☆M・choice?。 当初はスマイル学園…

放課後アイドル倶楽部(120927)

愛しの柳田久瑠実ちゃんに池袋のRuido K3に行って来ました。 K3に行くのは初めてです。 降りていく階段が銭湯の臭いw 風呂に入りたくなるなあw 出演者は画像で確認してください。 自分は上の4組しか見なかったですけど、フィノリア以外の子もなかなか良か…

「やすらぎの栃木路」観光協会の秋のイベント(120922)

新宿西口イベント広場(献血とかやってるところの近く。良くわかんないカバンとか定期的に売ってるとこw)で行われたとちおとめ25のステージを見に行ってきました。 とちおとめ25は栃木県の地方アイドル。県単位の地方アイドルって何気に珍しい? ステージ…

Finolia Factory Holiday Special Vol.46(120922)

恒例のホリスペに行ってきました。 会場は六本木のmorph-tokyo。 7~8年前にここでライブを撮影した記憶がありますが、その時はまだEOS-1VHSを使ってました。 撮影を抜きにすれば、ちょっと前に来たことがあったのですが、その時は特に照明のことなど気にし…

Finolia Factory Holiday Special Vol.45(120909)

恒例のホリスペに行ってきました。 会場は渋谷CYCLONE。屋根裏の下です。 ステージの幅があまり無いので窮屈でしたが、ステージは明るくて良かったです。 昔はISO400のリバーサルフィルムでライブを撮影していたので、絶対的にステージが明るいのかどうかは…

SHIBUYA IDOL COLLECTION(120904)

渋谷のDESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」という地下の合同ライブに行ってきました。 出演者は、柳田久瑠実・佐藤あきほ・Aell.・怪傑!トロピカル丸 ほか 当日はくるるの出番ギリギリの19時35分頃に現地着だったので余裕がなかったですw まあ、撮…

「IDOL PARADE」リリース記念イベント(120902)

池袋のサンシャイン噴水広場で行われた地下アイドルのコンピレーションアルバムの発売記念イベントに行ってきました。 我らがwフィノリアファクトリーからはRizumu・Survive-ZERO・choice?が2部(16:00~)に参加。 しかし、優先入場の整理券の配布が9:00…

choice? 5thワンマンライブ大成功記念パーティー(120826)

7月29日のchoice?のワンマンライブのチケットが目標の300枚を超えたということで、その成功を記念したイベントに行ってきました。 会場はTKP渋谷カンファレンスセンター。 このイベントは「やる」とだけは発表されていたのですが、場所も時間も全く決まって…

Finolia Factory Holiday Special Vol.44(120826)

渋谷のTAKE OFF7に行ってきました。 TAKE OFF7は以前はMilkyWayのあるビルに入ってたんですけど知らない間に移転してましたw 今回は珍しく最前だけ椅子が出ていたので椅子席の最上手に陣取る。 ここに座るならもう少しレンズを持って来れば良かったなとちょ…

立川曙祭り(120825-26)

8月25日と26日に行われた「立川曙祭り」に行ってきました。 お目当ては「noise factory」。 noise factoryは立川のダンススクールでアイドルではないのですが、twitterでYou Tubeに上がっていた動画が紹介されているのを見て興味を持ちました。 ダンスはかな…