嵐山まつり(121104)

Pieaceを見に嵐山まつりへ行ってきました。
今年4回目。

当日は快晴で絶好のイベント日和。
ステージは地べたでしたが、客は多くはないので見づらいということはなかったです。

MiUちゃんは10月29日に12歳になったということで、そういう感じの自己紹介をしていました。
相変わらず歌ってる時の表情が硬いのが少し残念でしたが、この日はソロでの出演もあり、そこでは笑顔も出ていてより良い感じのステージになっていたと思います。

とまあ色々言ってはみましたが、結局は自分はMiUちゃんの全体的なルックスの雰囲気が好きなのです(笑)。
ということで、だいぶやる気出てきてるので頑張りたいと思います(苦笑)。


それから、Sumicaちゃんと話をしている時に横にいた子がイベント中からやけにメンバーと仲が良くて気になっていたんですけど、話の流れでOGだということが判明。
2008年に中板橋で1度見たきりで「中板橋」ってワードが全然でなかったんですけど、必死に説明したら「中板橋?」とわかってくれた(苦笑)。
しかし、いかんせん名前がわからん。言ってくれたけど忘れてしまったよ。。。なんとかつきとめておかないと。当時の緑担当ですね。

それと、この日は7Dを買ってから最も撮影環境がよかったです。ISO100 f2.8で1/1000秒を超えるシャッターが切れるとか奇跡に近いですねw
SIGMA120-300mmF2.8 EX HSMもこれまで使ってきて「なんかイマイチだなあ・・・」と思っていたのですが、ISO100で撮影するとレンズを買い替えたのかと思うくらい良く写って驚きましたw
ってことで7Dの画像に関しては今回はjpeg撮って出しからの画像です。
ビデオも久々に回してみました。
Nikonのワイコンを付けてるんですが、画質が劣化してるのがわかってしまってイマイチ・・・
最近の機種は広角側が28mmクラスのものも多いはずなので、新しいものに買い換えたい気もするんですけど、あまり使わないし、まずビデオはモノとしてあまり欲しくならないんですよね。悩みどころです・・・


MiU(Pieace)










以上EOS7D SIGMA120-300mmF2.8 EX HSM

奥側の目にピントが来てると違和感ありますね・・・



E-PM1 DG SUMMILUX25mmF1.4