2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジすか学園ロケ地

エンドロールで「NPO法人 日野映像支援隊」と出てきたので「マジすか!」と。 http://hino-film.hp.infoseek.co.jp/main.html#b というのも、僕は日野市に29年ほど住んでいるのです(今も)。 「市内小学校」ということでちょっと調べてみましたが、すぐにわ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100125)

先週に引き続き公開収録の模様を。 「萌え1」選手権のさゆ(森紗雪)がかわいすぎた。 さゆの妹力はヤバイ。 ま、僕からすればさゆはどちらかといえば子供でもおかしくないくらいの年齢なんですが(苦笑)。

2010年 ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月 セットリスト公開

「2010年 ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月」のセットリストが公開されました。 1. ここにいるぜぇ! 2. 好きすぎてバカみたい 3. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 4. ブギートレイン'03 5. オシャレ ―MC― 6. オトナになるって難しい!!! ―MC― 7. スキちゃん 8. …

Optio I-10

「なんだよこれ」と思ったけど面白い。 カメラなんて大雑把に考えれば中身はどれも大差ないと思っているので外見はかなり重要。 ただカメラ自体では二点吊りができないようなので速写ケース「O-CC102」は必携。 このカメラは二点吊り必須。 つまりもうカメラ…

DVD「SKE48 天下を取るぜ!!~2009.7.30@名古屋ダイアモンドホール~Disc2

オープニングの(なぜかの)跳び箱とMC、そしてメイキングと本番の舞台裏が収録されています。 MCが収録されているということで、高井つき奈の卒業発表の模様も収録されています。必見。 特に舞台裏の方での卒業発表時のく~みんのリアクションが最高です。…

痛快!Berryz王国(100122)

熊井ちゃんが「あんか」のことを「電気湯たんぽ」と言っていた。 ものすごい違和感を感じたのだがそういう呼び方も間違っていないようだ。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 4日目

最終日です。 シングルが多いのはやはり人気が出てきた証拠でしょうね。 25 黒い天使 [A5] 24 孤独なランナー [SDN] 23 天使のしっぽ [B3] 22 片思いの対角線 [B4] 21 会いたかった [A2] 20 エンドロール [K5] 19 Relax! [ノースリーブス 1st Sg] 18 Only to…

べりつぅ!(100122)

「改め」を「かいめ」と読む千奈美。 久々に笑った。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 3日目

さて、3日目行きましょう。 50 明日は明日の君が生まれる [Chocolove] 49 夕陽を見ているか? [H1] 48 支え [K4] 47 MARIA [K3] 46 純情主義 [B3] 45 禁じられた2人 [K2] 44 AKB参上! [A5]! 43 Faint [A4] 42 Dear my teacher [A1] 41 逆上がり [K5] 40 恋…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 2日目

さて、2日目です。 今日もというか残念ながら4日間参戦はありません。 そして昨日と表記が少し違っててすみません。 ソースが違うもんで。。。 75 君に会うたび 恋をする [A5] 74 君はペガサス [K3] 73 誰かのために ~What can I do for someone~ [A3] 72 …

ラジアータストーリーズ

とにかく仲間が多いのだが、結局最後のほうに加入する仲間が強いので最初のほうに加入する仲間を育てる意味がないというのはどうなのか。そのうえ仲間にするのには結構手間がかかる。 しかも、戦闘では自分しか操作できない(ま、アクションRPGなので仕方な…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 1日目

今日から4日間はネタに困りませんね(笑)。 残念ながら参戦していませんが。 100.【A4】7時12分の初恋(前田敦・大江・駒谷・成田・増山) 99. 【A2】涙の湘南(佐藤由・篠田・大島麻・折井・渡辺志) 98. 【A3】小池(チームA・岩佐・鈴木ま・前田亜) 97. 【K4…

AKBINGO!(100120)

最初は「たかみなかな~」と思ったけど、母親が出てきて「並んで寝てる」って言ったときに「あ、珠理奈か」と思った。 今回、珠理奈の家と部屋が出てきたのは推しとしては非常に貴重だった。 で、父親が38歳ということも判明した。 正直なところ年下なのでは…

すイエんサー(100119)

浦野一美が出てましたが、最近ちょっと彼女がお気に入り。 ファミリー劇場で「ネ申テレビ SEASON1」の再放送が年明けから始まり、その第1回目・2回目(合コンをする回)を見ていたところ、これまでは「この中なら佐藤由加理かな」と思ってたのですが、浦野が…

正月

19日から正月休みで4連休なのだが、AKBにもSKEにも干されて行くとこがない。 4日間引きこもりか?

週刊AKB(100115)

今週は内容の面白さもさることながら、SKE48から松井珠理奈・松井玲奈・矢神久美に加えて「かなかな」こと平松可奈子も出演。バラマキクイズでは気合を見せていて非常に良かったが一言も発しなかったような気が。。。頑張れかなかな。くーみんも。 秋元チー…

AKBINGO!(100113)

新曲「桜の栞」のPVが初公開されましたが、珠理奈が美しすぎる。。。 アイドルは正月になると決まって振袖を着てグラビア撮影をしたりしますが、僕はあまり振袖姿が好きではなかったのです。 しかし、あそこまで美しいお姿を見せられると、、、(ま、今回は…

AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」@AKB48劇場(100114)

1ヶ月ぶりにAKB48劇場へ。 今日はTeamSの公演も当選していたのですが、半分より後ろと相変わらず番号がよろしくないので回避(それでもこれまでと比べるとマシな方かな)。 キャン待ち53番で対象外入場。ちなみに対象内は16番まで。 ちょっと調べてみたもの…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100111)

出演者は先週と同じ。 ゴンドラマスターはさゆ。他の出演者はくーみんとしーたん。 この3人「キスの流星」知らないようだ(笑)。 ま~そんなもん。 3期生の木下有希子がく~みんを見ながらく~みんと同じダンスを練習していた時に、く~みんがダンスが上手…

すイエんサー(100112)

今回のテーマは非常に役に立った。ミカンの話。 にしても、えれぴょんが干されてるのかと思うと無性に愛おしくなって推したくなってくるから不思議だ。 あと大島麻衣は胸元を何とかしろ。わざとやってるだろ。

マジすか学園♯1(100108)

設定がかなり微妙なので見る前は「くそつまんなそうだな」と思ってたんですけど、見てみたら結構面白かった。 しかし、あだ名が「ウナギ」とかそれなりに興味持ってる人間じゃないと理解できないだろ(苦笑) 篠田が大島に謝ったところが一番「おっ!」と思…

べりつぅ!(100108)

千奈美は「おっ!」と思うようなダジャレより単純でわかりやすいものの方がお好みらしい。 にしても茉麻が梨沙子のことを「がーすー」って呼んでるのって聞いたことないなあ。

PC購入

これまでのPCでもインターネットするには十分かなと思っていたのですが、動画が埋め込まれたブログが最近増えてきてその表示が激しく遅くなってしまっていることと、ネット上に上がっている動画の解像度が上がってくるにつれてまともに再生できなくなってき…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100104)

ゴンドラマスターは森紗雪。他に高田志織と矢神久美が出演。 個人的にかなり推せるメンツ。 く~みんの挨拶は「今年も~元気!元気!元気!&楽しく~みん!『にゃは~ん』やっちゃいま~す!」でした。 これは推せる!!(どこが?)とにかく推せる!!! …

AKBINGO!(100106)

いやぁ~皆さん新曲「桜の栞」聴きました? 握手会付ければいくらでも売れると思ってんだか何だか知らんけどあの曲出してどうしたいんだ? 全国の卒業式ででも歌わせる気か? で、本編の方は面白かったですね。 まず、河西はかわいいんですけど個人的にはち…

AKB48楽曲大賞2009

まずはPV部門から。 1位は「君のことが好きだから」でした。 以前にも書きましたが、画作りがあまり好きではないのです。 もっとかわいく撮れると思うのです。 続いては押しメン部門。 全員についてコメントします。頑張る。 素直に書くので怒らないように…

SMAP×SMAP SP

AKB48から48人が出演。 ほとんど皆いたが指原はいなかった気がする。 中居の司会はしゃべり方があまり好きではないんですが(特に若いアイドルを相手にする場合)、やっぱりアイドルいじりは上手ですね。 「うたばん」面白かったもんなあ。 ひな壇での座り位…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 結果発表

まずは楽曲部門から。 僕が投票した曲としては「はじめての経験」(真野恵里菜)が4位で最も上位でした(ちなみに真野の曲の中ではこの曲が一番ランクが高かったです)。 その次が「★憧れ My STAR★」(℃-ute)で6位(ちなみにこの曲も℃の曲の中では一番ラン…

痛快!Berryz王国(100101)

2010年になった感想を聞かれた梨沙子が「2桁になったね」を2回繰り返したが無視する2人。 これはウケた。

アニソンぷらす ライブ初挑戦SP

Berryz工房が出演。 Berryz工房のスタジオライブを見るのはいつ以来だろうか。。。 ま、ラジオで楽しんでいるのでいいっちゃあいいんですがやっぱりテレビで歌ってるところも見たいよね。 歌ったのは「流星ボーイ」。しかもフルコーラス。 4日の深夜にも出演…