2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48 放課後倶楽部(110126)

今週は、かすすと澪花のみの出演。 かすす「うなぎって地震が来る前に動くじゃないですか?」 shin「それってなまずじゃねえか?」 かすす「ウナギってなんですか?ヒゲ生えてますよね、あれ。」 かすす「(恵里伽のうちの犬のジャックは)種類がわからない…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110124)

公開収録。 ゴンドラマスターは平田璃香子。ゲストは木本花音と石田安奈。 とりあえずヲタがウザイ(苦笑)。 でも、これ美味しいなあ。うらやましいわ。 ってか、「認知」とか言う言葉を電波で流すな。 あ、それは放送してる人間の問題か。 花音のキャッチ…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011

初日終わった時点では「これなら結構SKEの曲入ってそうかな?」と思ったんですけど全然入ってなかったですね。 ってか、とりあえずAKBのシングルを買わないと投票できないシステムにSKEを組み込むのはちょっと。。。 結局、「Bigginer」買うSKEヲタってAKBの…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110117)

ゴンドラマスターは須田亜香里。ゲストは木下有希子と矢方美紀。 須田は自分の香水の匂いに酔うらしい。 矢方はAKB好きなんだな。おにぎり作ったとかかなり昔だろ。 木下の隅田に対する態度は面白いな。 そしてちょっと訛った須田がかわいい。 矢方のタラち…

SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110119)

2日前に引き続き栄へ。 80番台で2日前と同じ8列目へ。 今日はやや下手へ行ったのですが、命を見るなら下手の方がいいかなと思います。 出演者は、井口・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・木下・赤枝・阿比留・後藤・佐藤(実)・秦・矢方・山田(…

B5

先日、契約者等無料ということでスカパーで放送されたAKB+SKEのマカオ公演を見ました。 SKEメインの作りで個人的にはなかなかに満足度が高かったです。 その時に、河西・佐藤(亜)・小森の「キャンディー」という曲を初めて見て良かったので、B5を3日前と昨…

SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110117)

今年初の公演を見てきました。12月6日以来なのですげ~久々。 90番台で8列目へ。一段高くなっているので見やすかったです。 今年初ですが、新体制になってからも初。 昇格できなかった子、降格した子がとりあえずは元気そうだったのでなにより。 研究生公演…

SKE48 放課後倶楽部(110112)

収録は昨年、しかも恵里伽の誕生日より前のようですね。 かすす「ターサーアンダギー」(苦笑) あいかわらず、みかんに厳しいかすす。 恵里伽は4人でイベント参加したいらしい。これは実現したら行きたいね。 みかんがやりたい「雑誌の表紙」もいいな。入手…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110110)

ゴンドラマスターは須田亜香里。ゲストは秦佐和子と大矢真那 須田さん、相変わらずものすごく甘いしゃべり。しかも言ってることも意味わかんないし(笑)。 真那は十二支の話を知らないようだ。なんで鼠が一番なのかも知らないんだろうな。。。20歳。 チャラ…

SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会@よみうりランド

10時頃に現地着したのですが、握手券引き換えに長蛇の列。 前回の横浜の時は9時に到着したんですけど、その時にはもう誰も並んでいなかったことを考えると横浜の時よりかなり多くのヲタが集まったのだろうか? まあ、横浜よりかはアクセスは良いとは思うけど…

これも凄い

えり~な(キャナァーリ倶楽部)/ドキッ!こういうのが恋なの(2008@東京厚生年金会館) なんか違う気もするけど、こっちの方が盛り上がってるのかな? これAKBのカラオケ大会でやったんだよね?w ってか、キャナ好きじゃないけどこれは最高ですね。

盛り上がってる

Berrz工房/恋はひっぱりだこ(2007@さいたまスーパーアリーナ) サビの盛り上がり感が半端無い。 自分の知る限りでは映像でこれ以上の盛り上がりを表現してるものは無いと思う。 ホールで撮影してもこの感じは出ないと思う。 こうじゃないとライブはつまら…

SKE48 放課後倶楽部(110105)

澪花の妹は2000年生まれか~ 高山の方にもエリアが拡大したとのこと。 飛騨高山のことだよね? イマイチ良くわからん。 ってか、地図で見てみたら岐阜市よりむしろ松本の方に近いのか。 岐阜でかいな。 4人中2人(るみ・かすす)しか行ったことないくらいだ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100103)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは高柳明音と阿比留李帆。 茉夏の「どしょっぱつ」。この言葉聞くのまつりな以来。 たかまさんのかおたんの真似は全く似ていない(笑) 茉夏のかすすの真似はなんとなく似てるような気が。 「劇場に行く時に持っていった…

タイミング

ハロプロエッグの「ふくちゃん」こと譜久村聖がモーニング娘。へ加入が決まり、「きっか」こと吉川友のソロデビューが決定しましたね。 ふくちゃんについては特に好きでも嫌いでもないので置いといて、きっかについては本当に良かったと思う。ただ、遅すぎる…

NMB48

今日、1月1日に初公演がありましてとりあえずのメンバー16人が決定しましたね。 そのメンバーは以下。 山本彩 渡辺美由紀 山田菜々 小笠原茉由 吉田朱里 近藤里奈 白間美瑠 木下春奈 山口夕輝 太田里織菜 門脇佳奈子 松田栞 岸野里香 福本愛菜 上西恵 森彩華…

SKE48 放課後倶楽部(101229)

shinさんの印象について完全に言葉に詰まる4人。 なんかあるだろ(笑)。 shin「(初めて会った時)ホント緊張しましたよ~」 るみ「ほんとですか?」 澪花「それはかわいすぎてですか?」 恵里伽「かわいすぎてですか?」 かすす「shinさんあんまり見たこと…