SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110119)

2日前に引き続き栄へ。

80番台で2日前と同じ8列目へ。
今日はやや下手へ行ったのですが、命を見るなら下手の方がいいかなと思います。

出演者は、井口・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・木下・赤枝・阿比留・後藤・佐藤(実)・秦・矢方・山田(澪)・若林。

命は2日前と髪形変えただけでずいぶんと印象が変わりましたね。「2日でかわいさアップしたな」なんて思ってしまった。後ろ髪を残したポニーテール?見たいな感じの髪型でした。
その命は自己紹介で「澪花と目が合ってたかまる」的な話をしてたんですが、そこから澪花が「真木子と阿比留(だったかな?)が澪花の元(苦笑)推し」とか言い始めて「自分には元推しが多い」とか発言。客席が笑っていいのか微妙な空気に(苦笑)。俺もK2メン全然知らなかった時に最初にかわいいと思ったの澪花だったんだよな。。。

里々奈は相変わらず訳わかんないけどかわいい。里々奈って性格的に髪短いイメージなんだけどメンバーの中でも一番長いくらいだよね。コンプリートブックでもかわいいワンピース着てたし女の子らしいのかも。

かおたんが最近、木下家族と仲良くしてるのはブログで書いたりしてますが、誕生日ということもあり回らない寿司に連れて行ってもらったとのこと。散々高級感を力説してイカの話をし始めた時は会場はやや失笑してましたが(笑)。そういや恵里伽もイカが好きといっていたような。

しゃわこのほっこり感はヤバイ。話が全く面白くないのだが笑ってしまうほどのほっこり感。ただ、客が誰も笑っていないように感じるので笑いをこらえるのが大変。

聖羅の横領の話は面白かったし、最後のまとめも上手かった。ブログで中学時代の話してるけどリーダー向きなのかな?

中西のフレッシュレモンは笑った。
ここでフレッシュレモンの話はしたことなかったと思うけど、フレッシュレモン好きですよ。かわいいし、初めて見たときインパクトあったしね。

それと、「桜の花びらたち」前のMCは司会が日替わりになったようで(以前はずっとたかまさんだった気がする)、今日の司会は命でした。
お題は「勉強と受験」。澪花がすげー嬉しそうにしてたのがほほえましい。
ともにゃんは澪花に歴史を教えてもらったらそこがバンバン出ていい点が取れたらしい。澪花が「自分のおかげ」といったら「いや、私の努力です」と否定してたが(笑)。
真木子は30点をとってクラス全員から拍手してもらったとのこと(苦笑)。数学で1点をとったこともあるらしい。1点ってなかなかとるの難しいぞ。5点とかは取りやすいけど。

それとふと思ったけど、理沙子とみきてぃは顔が小さい。特にみきてぃは自分としては意外。2日前に小木曽と並んだ時でもこの2人はあまり顔の大きさが小木曽と変わらなかったから結構小さいと思う。

あとは、、、アンコール後のSKE48で真木子としゃわこが遅れて出てきたけどあれっていつもそうって訳じゃないよね?
着替えるのに手間取っただけかなとも思うけどちょい気になったかな。

17日の公演よりこの日の公演の方がMCが楽しかったこともあって個人的な評価は高いかな。


つーか、お見送りの時の命のリアクションが気になった。
一応、少しは目立つようにはしてるからな(苦笑)。
頑張ろ。