2015-01-01から1年間の記事一覧

YOTSUYAアイドルミーティング

アイドルギタリスト キリちゃんの出演するライブに行ってきました。 会場は四谷四丁目の交差点にある「Theater NOAH HEART-MEN STUDIO」 ここは新宿からも四谷からも微妙な距離ですねw 出演者は、アイドルギタリスト キリ・冬月みぃな・お茶汲みガールズ。 …

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』 大反省会!(151227)

1ヶ月ぶりにノンシュガーレーベル研究生のライブに行ってきました。 場所は新宿角座。 今回は奈良怜那ちゃんがお休みでした。 前回は撮影可能な曲に3人しか出演せず撮りたかった子が撮れなくて不満でしたが今回はそんなこともなく良かったです。 それより前…

東北復興応援コンサート(151226)

あまり東京で撮る機会のないアイドルが近場に来てくれるということで行ってきました。 会場は府中の森芸術劇場 ふるさとホール。 府中の森に行くのは松浦亜弥のコンサート以来だと思うので11年ぶりくらいではないでしょうかw 来てくれたのは福島県矢吹町のS…

アイドルギタリスト キリ撮影会

アイドルギタリスト キリちゃんがまた撮影会をやるというので行ってきました。 会場は代々木公園。 キリちゃん以外に同じスクールのなぎさちゃんとなおみちゃんも参加しました。 アイドルギタリスト キリ f3.2 1/160秒 ISO250 f3.2 1/125秒 ISO250 f3.2 1/12…

2015年

2015年のイベント参加数は68本でした。 ちなみに2014年が95回、2013年が79回でした。 個人的にはもう少し減らしたい気がします。 「これ行かなくて良かっただろ」と思うイベントも結構ありますしね。 まあ行くまではどうなるか分からないので行かざるを得な…

武蔵小杉 法政通り商店街「クリスマスストリートライブ」(151219)

B-BGというアイドルを撮影しに武蔵小杉に行ってきました。 近場の立川で何度かイベントをやったりしていたので見る機会は以前にもあったと思うのですが、なんとなく逃してしまい今回が初見。 当日は天気は良かったのですが会場は日陰で風が強く寒かったです…

イオンモール体験創生プロジェクト Exhaust note in イオンモール常滑 supported by TOYOTA GAZOO Racing 2回目(151212)

引き続き2回目の記事です。 2回目は1回目より2人分くらいセンター寄りで撮影しました(何人か抜けた人がいたので)。 西日が強かったので1回目より撮影は難しかったと思います。 横道侑里 EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8 1/4000秒 ISO500 +5/3 EOS-1DX EF…

イオンモール体験創生プロジェクト Exhaust note in イオンモール常滑 supported by TOYOTA GAZOO Racing カート体験 (151212)

1回目と2回目のステージの間にチーム8のメンバーによるカート体験がありました。 このカート体験はこれまでのイベントでもけっこうやっていて、写真だけでしか見たことなかった自分は「なんか楽しそうだな」と思っていたのですが、いざ見てみると10分で飽き…

イオンモール体験創生プロジェクト Exhaust note in イオンモール常滑 supported by TOYOTA GAZOO Racing 1回目(151212)

先週に引き続きチーム8のイベントに行ってきました。 会場はイオンモール常滑。オープンしてまだ1週間くらいだったみたいですね。 会場の写真を見て「うーん、これはそこそこ撮りやすそうだな」と思ったのと、18きっぷ期間で安く往復できることがあって行く…

カメラ遍歴

アイドルの画像を見るのも飽きてきたので似たような企画をまたやろうと思います。 自分が一眼レフカメラを購入したのは1999年。以降一貫してキヤノンのEOSを使用しています。 理由はマウントが人質にとられているからでキヤノンが好きなわけではありません。…

TOYOTA GAZOO Racing PARK in 第15回ソープボックスダービー 2回目(151206)

引き続き2回目です。 番号は133番(150番のうち)でしたが、なんとか上手端の最前を確保できました。 ヲタが被ってる写真を撮るよりかはマシでしょうw(オフィシャルカメラマンが邪魔だったけどw) 手持ちでの撮影は疲れましたw 岡部麟 EOS-1DX EF200mmF2…

TOYOTA GAZOO Racing PARK in 第15回ソープボックスダービー 1回目(151206)

優先エリアからも撮れそうだということで前日に引き続き行ってきました。 2日目はなぜか整理券配布時間が1日目より1時間早かったので4時台に起床して必死に現場へw なぜ必死なのか自分でも良くわかりませんw 今回のイベントは1日2回あるのですが抽選は1回…

TOYOTA GAZOO Racing PARK in 第15回ソープボックスダービー 1回目(151205)

久しぶりにチーム8のイベントに行ってきました。 近かったのでw 会場は神奈川県庁。 なぜあんな狭いところでやったのでしょうか? 優先エリアに入場できる整理券の配布が9時からとのことで朝っぱらから必死に関内へw 50分前くらいに現着しましたが、必死な…

晴家一門会~其の三拾六~(151129)

アイドルギタリスト キリちゃんの出演するライブに行ってきました。 会場は市ヶ谷のLive inn Magic このシリーズのライブに出演するのは3回目ですね。 出演者は、アイドルギタリスト キリ・BABYFACE・Lovin&S・Smile Tomorrow・Sweet=Sweet・T!P・WhipCream…

Maria 2nd Single CD発売記念インストアライブ(151123)

Mariaのインストアライブにいってきました。 店の中でやらないとインストアではない気がするんですけど。 フェアリーズをはじめとしてイベントを良くやっている印象ですが、たまプラーザには行くのは初めてです。 Mariaはラッツ&スターと同じ事務所らしいの…

大隈秀徳音楽教室第13回発表会(151122)

アイドルギタリスト キリちゃんの所属する教室の発表会があったので行ってきました。 会場は東村山市富士見公民館。 発表会ですので一般の方のステージもありましたが、ここに画像を載せるのはチェキで金を取るような子ですw ヲタが3人(4人?)しか来なか…

レンズ遍歴

現像にもう飽き飽きして画像を見るのも嫌なので暇つぶしをしますw ・純正単焦点 EF20mmF2.8 USM 初めて買った広角レンズですね。 Ace Fileの蒲田のイベントで使った記憶があるので買ったのは2000年ですね。 売却済。 EF24mmF1.4L USM 未だになんで買ったの…

第36回八王子いちょう祭り(151121)

八王子でたくさんのアイドルが撮影できるということで駆けつけてきましたw 会場は高尾駅から10分ほどの陵南公園。 ここらへんは非常に危険が危ないので変装していきましたよ。 まあメガネをコンタクトにするだけですけどね。 あと万が一の時のことを考える…

NPOまつり(151115)

納豆フェスタは代々木公園の一角で行われており、ステージもトラックの荷台という西野七瀬ちゃんもがっかりなレベルだったのですが、同時に行われていたNPOまつりは代々木公園野外ステージを使用するという充実っぷりw 水戸ご当地アイドル(仮)が納豆フェ…

秋田・茨城 発酵食イベント 納豆フェスタ(151115)

前日に引き続きアイドルを撮りに代々木公園に行ってきました。 清々しいほどのクズがトラックの前に大量に陣取ってましたねw 前日は雨だったので客も少なかったのですが、この日は雨も上がってヲタもたくさん出てきていました(虫かよw) まずは、水戸ご当…

秋田・茨城 発酵食イベント 納豆フェスタ(151114) 虹のコンキスタドール編

本来であれば1つ前の記事と一緒に書くところだったのですが、すっかり忘れてしまっていたので別記事でまとめます。 納豆フェスタには虹のコンキスタドールも出演していました。 鶴見萌ちゃんが休みだったので微妙かなと思ったのですが、以前に自分が行かなか…

秋田・茨城 発酵食イベント 納豆フェスタ(151114) pramo編

代々木公園で秋田のご当地アイドル「pramo」が撮影できるということで行ってきました。 あいにくの雨模様だったので行くべきか行かざるべきかかなり悩んだのですが。。。 秋田県にはけっこう有名なモノが多いですね。 自分的には秋田というと生駒のイメージ…

CHIBA MINATO FESTIVAL(151107)

81momentというアイドルが撮影できるということで千葉に行ってきました。 千葉方面でここまで行くのは茂原に行って以来かな? 海浜幕張までは良く行ってたんですがw 会場に着いたらかなりのアウェー感で「こりゃやばいな」と思ったのですが、時間になったら…

芦花公園64回パークライブ(151101)

真央ちゃんが可愛かったので、前日に引き続き世田谷HAPPY☆VOICEの出演するイベントに行ってきました。 会場は芦花公園。 芦花公園って徳富蘆花に関係してたんですね。 いわれてみりゃ当たり前な気もするんですが、意識したことなかったです。 字が違う(同じ…

ノンシュガー 初めてのお誕生日会(151101)

ノンシュガーレーベルというところの定期公演に行ってきました。 1曲だけ撮可ということだったのでw http://nonsugarlabel.com/ あくまでも自分のTLからの印象に過ぎないですが、ここはほとんど知られてないのではないでしょうか? 誰かが行ったというのを…

第10回烏山コミュニティまつり PARK LIVE(151031)

「世田谷 HAPPY☆VOICE」というご当地アイドルを見に行ってきました。 twitterのフォロワーさんが撮影した画像を見たらなかなかに可愛かったのでw 会場は千歳烏山の烏山区民センター前の広場です。 千歳烏山には京王線の準特急が停車するようになったので便…

アイドルギタリスト・キリ初撮影会(151018)

アイドルギタリスト キリちゃんの撮影会に行ってきました。 というか、「アイドルギタリスト キリ」なのか「アイドルギタリスト・キリ」なのかどっちなんでしょうか? 会場は代々木公園。 2時間で2000円(ツーチェキ付き)なので安いと思います。 現場で来る…

広島旅行(150922-24)

アイドル関係なしに広島に行ってきました。 7時半東京発ののぞみで広島に着いたのが11時半。 4時間なのでけっこう長いですね。 東京駅の駅ナカの駅弁をたくさん売ってる店が朝の7時なのに恐ろしいくらい混んでいてビビりましたw 広島に到着してすぐ、ASSEと…

アイドル大集合inワカバウォーク(151012)

アイドルを撮影しに行ってきました。 会場は鶴ヶ島にあるワカバウォークというショッピングモールです。 出演者は、BABYFACE・impression・G→L・WA-Side・ゴーファイガー・わがままジュリエット ほか もっとたくさん出演したんですが、途中から行って途中で…

PREDIANNA「DESTROY」発売記念フリーライブ

PREDIANNAのフリーライブが撮影可能だということで行ってきました。 これ9月の5連休のときにもやったんですがそのときは広島に行っていて行けなかったんですよね。 PREDIANNAはDIANNA☆SWEETの妹分的グループです。 会場は渋谷Glad 3年位前に一度だけここで撮…