2009-01-01から1年間の記事一覧

レコード大賞

SKEからは珠理奈の他に松井玲奈も出演してましたね。 もう1人くらい出てくれると良いんですけどねえ。。。 曲はなぜか「会いたかった」もやってましたね。 僕はあまりこの曲は好きではないですが、珠理奈が歌ってる「会いたかった」が映像で残ることはあまり…

SKE48 観覧車へようこそ!!(091228)

ゴンドラマスターは森紗雪。他に平田璃香子、平松可奈子が出演。 僕が「かわいい」と言う時は雰囲気重視みたいな部分が多分にあるのですが、さゆもそんな感じです。 得にしゃべってる時の雰囲気がかわいく感じますね。 さらに今回「お腹がなる時」の話はかわ…

AKB48 ネ申テレビスペシャル 2009

「見る人いるのか?」と不安になるような人選でしたがかなり楽しめました。 個人的には、最近「かわいいな~」と思い始めた小林香菜もいるし、松原夏海も好きなのです。 それにしてもバンジーはみんなよく飛んだわ。凄いと思います。僕は絶対飛べない自信が…

今年の総括

今年の現場を総括します ・1月 中野のハロコンに行かないのでここ数年1月は現場が全然ない状況。 で、家で中野の音源を聴いてたら「タンタンターン!」がかなり良くてMilkyWayが気になる。 勢いで北原沙弥香を推してみると決意。 ・2月 1日の横アリでのハロ…

スマイレージのTAKEOFF(第1回)

かなりグダグダ。 サキチィとかもう何言ってるのかわからん(笑) ラジオではなくFC限定の配信で良かったなという感じ。 ま、ヲタにとってはなかなか興味深い内容だったし面白かったかなと。ジャージの話とか。 ただ、自分レベルでは誰がしゃべってるのか良…

スペシャルギフト+Mステスーパーライブ

スペシャルギフトの方では研究生にケーキを作らせておいて渡すのはその子達ではないという恐ろしい展開。 あげる方ももらう方も微妙な気持ちになりそうな。 Mステでは12人が選抜されていましたが、落選組の秋元は見えたけど、小野・宮崎は見当たらず。 しか…

SKE48 「名古屋一揆」@Zepp Nagoya(091225)

SKE48のライブ「名古屋一揆」に参戦してきました。 会場はZepp Nagoya。初めて行きました。 遠征はそれなりにはしてると思うのですが、基本的にスタンディングの会場での遠征はしない方針なのです。 ただ、今回のライブは(前回もそうでしたが)ここ1回限り…

AKBINGO!(091223)

今週はファッションショーに珠理奈と亜美菜が出演して個人的には見応えがあった。 ま、珠理奈の格好はちょっと子供っぽいけど、12歳ということを考えればおじさんから見たら大人っぽすぎ。 高評価だった前田敦子や小嶋陽菜みたいな格好は個人的にはちょっと…

朝までハロプロやねん9!(091220)

久々の「朝までハロプロやねん!」。 出演は、夏焼雅・徳永千奈美・嗣永桃子。 さすがに2時間でお腹いっぱいになりました。 「広辞苑」を知らなかったのが千奈美だけではなく、雅も知らなかったのに驚いたりしたけど冷静に考えてみると知ってるわけがないよ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(091221)

ゴンドラマスターは松井玲奈。他に高田志織と小野晴香が出演。 高田と小野が仲良しな感じなのを羨ましがる松井玲奈が良かった。 2人が「かぶせ」に行ったのもなかなか(笑)。 にしても、松井玲奈が「カラオケではアニソンくらいしか歌わない」といったのに…

観覧車でふたりごと!!(091221)

ストリーミングなんてハロでも見ること無いのに必死だな、自分(苦笑)。 新海、クリスマスプレゼントで金が欲しいとか。おい!! そういうのはダメだって公式にも出たろ。 新海はTeamSの中では正確が最も「今風」だと思う(おじさんな自分から見ると)。 声…

Buono!ファーストライブツアー2009 Winterフェスタ!@東京厚生年金会館(091220)

昼公演のみ参戦。 座席は2階16列。 FC先行としてはかなりキツイ位置。 セットリストは以下。 01.Bravo☆Bravo 02.MY BOY 03.ロッタラ ロッタラ 04.ホントのじぶん MC&VTR(今年一年を表す漢字発表) 05.バケツの水 06.ガラクタノユメ 07.君がいれば 08.無敵の…

前田亜美

なんじゃこりゃぁ~! まさに天使!! 研究生公演は19日・21日共にキャン待ち。

痛快!Berryz王国(091218)

最近の雅の司会っぷりの磐石さとちょっと気の効いた感じはもの凄く将来を期待させるものだと思う。 あとの2人も頑張れ。

AKB48楽曲大賞2009

AKB48楽曲大賞2009に投票してみました。 推しチーム:SKE48(チームS推し) 言わずもがなですな。 楽曲部門: (AKB48)涙サプライズ!(6点) 正確には「曲」でハマったわけではないが、SKEに行くきっかけになった曲。 (AKB48)言い訳Maybe(3点) 最後がタカ…

風邪

風邪ひいてました。 特に酷かったわけではないですが、この先は25日を筆頭に重要イベが控えてるんで仕事以外は常に安静で(苦笑)。 もう8割方まで回復した感じです。

べりつぅ!(091211)

キャプテンはお兄ちゃんのことを「にいにい」と呼んでいるらしい。 これはさすがにキタ。 激しく呼ばれたい。。。

SKE48 観覧車へようこそ!!(091207)

ゴンドラマスターは中西優香。平松可奈子・松下唯が出演。 冒頭で中西が「FF7にハマってる。ティファがかわいい」と。 松井玲奈もFFが好きだし、2次元同好会の松下唯・平松可奈子も併せてFFの話で盛り上がってみたい(もちのろんで僕も含めます)。 にしても…

AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」@AKB48劇場(091210)

2005年の12月23日以来、約4年ぶりの劇場参戦。 11巡で左サブセン通路側4列目に。 以前に「恋愛禁止条例」の「CD」について書いた時にも言いましたが、この公演の曲は本当にいい曲が多いです。 それが見に行きたかった最大の理由。 あとは、佐藤亜美菜が見た…

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス(091208)

「AKB48のみなさんこんばんわ~」とか。 ま、リアルに間違えたのかネタなのかは謎だが。 ってかこういうのを普通に読むんですね。 意外と懐深いな。 とりあえずこれは聞くべき。

山下もえ

TeamSの山下もえが12月25日に行われるZEPP NAGOYAでのライブをもってSKE48を卒業とのこと。 今や、TeamSのメンバー全員に愛着が湧きつつあるので残念。 とりあえず25日は行けそうなのでその点は不幸中の幸いですが。

痛快!Berryz王国(091204)

千奈美がゲスト出演。 「言って欲しいの~」のコーナーでは全て千奈美が答えたがこれは送った方としてはどうなのか? 「千奈美かよ!!」と思った人もいたかも。 ま、読まれたのはメジャーなハガキ職人の方々ばかりだったのでそんなこともないかな。 千奈美…

AKB48 ネ申テレビ SEASON3(091204)

松井珠理奈・前田敦子の2トップのみが出演。 珠理奈には悪いけど一番の見どころは前田敦子が少しだけ開いてる引き戸を更に開けることなく無理矢理体をねじ込んで出て行ったところではないかと。 ああいう所作はもう生まれ持ったもので真似して出来るものでも…

べりつぅ!(091204)

千奈美は四人姉妹の次女です。 彼女は姉についてはラジオやらライブやらで良く話をするのですが、妹について話したことはほとんどなかったと僕は記憶しています。 少なくとも「起立!礼!着席!」については全ての回を聞きましたが、「いる」以上のことを話…

週刊AKB(091204)

処罰される分だけまだ詐欺の方がマシなんじゃないかと思えなくもない詐欺まがいの占い企画ですが、それに運営の事情とテレビ局の思惑が重なって糞つまらん。 5位以内に選ばれた回数(ワースト・ベストとも) 松井玲奈 3回(アンダー) 秋元才加 3回(選抜) …

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス(091201)

桃子が「立川市」を「たてかわし」と読んでた。 地域住民としてはちょっと悲しい。 ま、今は立川に押され、すっかり寂れて見る影もないが世間的には八王子の方が有名かも。

女の子の第六感

ラジオでオンエアされたので改めて聴いてみましたが、めちゃめちゃいいですね。 SKEの公演の曲の中では一番好きです。 特にBメロの歌詞が少ない感じがイイ!! ただ、パート割がわからん。。。 現場で見ないとだな。。。

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

第8回ハロプロ楽曲大賞2009が投票受付中です。 第8回ハロプロ楽曲大賞2009 投票してみます。 まずは楽曲部門。 第5位 はじめての経験/真野恵里菜(0.5pts) 第3位 ワープ!/Buono!(1pts) 第3位 無敵の∞Power/Buono!(1pts) 第2位 ★憧れ My STAR★/℃-ute(2p…

SKE48 観覧車へようこそ!!(091123)

桑原みずきの「ブラジャー丸見え」の話は面白かったけど、ちょっとなぁ~。 ま、ハロメンは絶対に言わないセリフだわな。 にしても、実際は土佐弁あんなに凄いんだなあ。これまでは押さえてたんですね。

めでたい!

今日、11月29日はハロプロエッグ「さぁや」こと北原沙弥香の16歳の誕生日ということで実にめでたい。 、、、ま、すっかり忘れてたんですけどね(苦笑)。