2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 「Tokyo Candoll」敗者復活戦 最終Stage・決勝戦 フランス・パリJapan Expo公式コラボレーション大会(160522)

ノンシュガーの出演する「Tokyo Candoll」というライブに行ってきました。 「Tokyo Candoll」は、約24万人を動員する世界最大のジャパンフェス「Japan Expo」(フランス・パリ公演)内 メインステージへの出演をかけた、Japan Expo公式コラボレーショントー…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(160522)

毎週日曜恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 先週お知らせしたとおり、この日はたまちゃんこと阪口珠美ちゃんの最後の朝練でした。 結構人が集まっていた気がします。 他の現場で見るような顔もちらほら。 ただ、この日は朝練の後…

第10回武蔵境ピクニック(160521)

何やら面白そうなイベントが行われるらしいとのことで行ってきました。 会場は武蔵境駅すぐ近くの武蔵野プレイスという図書館?の前の広場です。 地元のスタンプラリーのゴール地点で行われたようなのですが、なぜ関係なさそうなアイドルが呼ばれたのか良く…

STEREO JAPAN 2ndシングル「Dancing Again」リリースイベント(150521)

Stereo TokyoのCDリリースイベントに行ってきました。 会場はアリオ上尾。 最高のパーティーになったと言いたかったのですが、お目当ての三浦菜々子ちゃんが体調不良により急遽お休み(泣 写真も撮影していないので特に書くこともないのですが、とりあえず行…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(160515)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場はいつもの新宿角座。 現場や公式サイト、twitterなどでご存知の方も多いとは思いますが、阪口珠美ちゃん(たまちゃん)がノンシュガーの活動を5月22日で辞退するという発表がありました。 とにかく残念ですが、ま…

EF24-70mmF2.8L II USM

EF24-70mmF2.8L II USMを購入しました。 標準ズームはどれを選んでも一長一短な印象がありカメラを始めて17年くらいになりますが、これまでちゃんとしたものを買ったことがなかったんですよね。 まともに使ったのはフイルム時代に使っていたSIGMA28-70mmF2.8…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(160508)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 一週間以上前のイベントなので何があったかすっかり忘れてしまいましたので画像だけ貼ってお茶を濁したいと思いますw(いつもと大して変わらないだろ!w <共通データ> EOS-1DX EF70-200mmF4L USM…

ひの新選組まつり 「きものクイーンコンテスト」(160507)

5日に引き続きNaive angelのイベントを見に行ってきました。 会場は高幡不動駅から高幡不動尊へ向かう参道で行われました。 「きものクイーンコンテスト」のなかでのライブでしたが特に着物でやるということはなかったですねw それと狭い道路を挟んでライブ…

Naive angel ミニライブ(160505)

イオンモール多摩平の森にNaive angelというご当地アイドルを見に行ってきました。 Naive angelはイオンモール多摩平の森がある日野市のご当地アイドルです。 Naive angelの存在は半年くらい前に知ったのですが、「現場があるのかいまいち良くわからないな」…

ミュージックパーク 2016 ~全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル~(160504)

ノンシュガーの出演するイベントに行ってきました。 会場は日比谷公園小音楽堂。 伝説()のつりビット無銭カメコ祭りの会場ですw このイベントはゴールデンウィーク中毎日開催されてまして、なかなかに有名なアイドルからそこそこの地下アイドルまでが出演…

BOSO娘 ライブイベント(160504)

千葉県までBOSO娘を見に行ってきました。 会場はオリブ大多喜。 「千葉県までってお前東京だろw隣の県じゃねえかw」とお思いになる方もいらっしゃるとは思うのですが、11時からのイベントに間に合わせるためには自宅を5時に出ないと間に合わないのですw …

超アニソニック(160501)

BOSO娘の出演するイベントに行ってきました。 BOSO娘は「いすみ鉄道公認アイドル」らしいです(公式に書いてあったw)。 見るのは14年の11月の幕張以来ですかね。 会場は千葉中央公園。 このイベントは良くわからないのですが、とりあえずアニソンメインの…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(160501)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 れなてんは今週も休みでした。 梅ちゃんも体調不良で急遽お休みでした。 「出演したいテレビ番組」を発表するコーナーで一人にかける時間がやけに長いので「これどうすんのよ」と思ったら二人だけや…