2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるーず??CRUiSE!東京1stクルージング(161126)

後ろ髪を引かれる思いでnestを離脱して(大げさw)、渋谷の丸井の屋上で行われたくるーず??CRUiSE!(??は錨の絵文字ですw)のリリイベに行ってきました。 というか角のところが潰れて丸井は今渋谷には一つしかないのかな? くるーずは福岡を拠点にしたアイ…

Mighty Idol Festival 無敵アイドル祭~Vol.12 メトロポリス今野じゅり生誕祭 」(161126)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 このライブには最近行きはじめたメトロポリスも出演しました。 というかメトロポリスの今野じゅりちゃんの生誕祭なのでメトロポリスの方がメインといえばメインな気がしますw しかしこのライブには個人的に…

渋谷アイドルフェスティバル 祝日版(161123)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷 CLUB CAMELOT B3 初めて行く会場ですね。 今回のライブは主催がAIFの主催の方だったのですが、会うなり「ぼんちゃん、何やってんの?」と言われてしまいましたw 昔少し現場に行ってたんですよね…

PLC(甘党) vs ノンシュガー(無糖) 2マンライブ(161120)

今週はノンシュガーの朝練は無しで夕方にノンシュガーとPLCのツーマンライブが角座で行われました。 このライブは、ノンシュガーのホームである角座のステージに別のアイドルを立たせて屈辱を味わってもらうという本大会の動員が達成できなかった時の罰ゲー…

くまT学園ライブ vol.3(161120)

メトロポリスの出演するライブに行ってきました。 会場は花小金井TSP このライブはvol.1、vol.2と違う子目当てで行っていて主催の方とは顔なじみなのですが、今回はメトロポリス目当てですw あとはまあ明記してなかったですけど、このライブで撮禁は考えら…

EF35mmF1.4L USM

2ヶ月ほど前に中古で購入しました。 35mmは1月にEF35mmF2をEF35mmF2 IS USMにリプレイスしたばかりだったのですがw ここのところ中古価格がかなり下がり、自分が買ったものは76kくらいでしたね。 店頭で見た時は「うお!安い!」と思ったのですが、後で調べ…

代々木アイドルミュージアムvol.10(161113)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 1000新宿 1200立川 1530代々木 ヲタクにはよくあることですが凄く無駄な動きな気がしますw 交通費もかかるしねえw 会場は代々木にあるミューズ・モード音楽院本館。 原宿のベルエポックもそうですが、ライ…

どけんフェスタ(161113)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。 会場は立川駅ほど近くのサンサンロード。 高島屋とジョナサンやHMVが入っているビルの間ですね。 どけんフェスタの「どけん」は「土建」で、どうやら東京土建がやってるイベントみたいです。 東京土建って…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161113)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 2期生はもえもえが体調不良で休むという事前告知はあったのですが、なぜか休演に。理由はわかりません。 この日は収録が入るということで、普段の朝練とは違って曲披露を中心に行われ…

「Examples of Pool Photo Session」撮影会(161106)

メトロポリスの今野じゅりちゃんが出演する撮影会に行ってきました。 会場は新宿にある「Pstudio Hanazono Room」 いわゆる「例のプール」というやつですw 自分は撮影会にはほとんど参加しないので、この日も10ヶ月ぶり以上の撮影会でした。 なぜ撮影会にほ…

三軒茶屋世田谷通り共和会秋まつりアイドルパレード(161106)

朝練に引き続きノンシュガーの出演するイベントに行ってきました。 会場は三軒茶屋の「みかみビル広場」というところで三軒茶屋の駅からは少し遠いですね。 雰囲気としては地元のお祭りにどういうわけか地下アイドルのライブがくっついてしまったという感じ…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161106)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今週は、「ゆいまーる」こと塙結衣ちゃんの生誕祭でした。 ゆいまーるは、何か普通ではないことがあると座り込んでしまいますが、この日も嬉しくて(ビックリして?)座り込んでしまい…

JPSガールズボイス~秋フェスUeno Idol Party Park(161103)

naive angelの出演するライブに行ってきました。 会場は上野公園野外音楽堂(正式名称はたぶん違うでしょうw)。 ここ最近で特にこれといった売りもないのに前売り3k取るライブは珍しいですね。 の割には結構客が入っていたので「どいつもこいつも忠誠心が…

AKBユメライブ(161030)

少し時間があったのでメトロポリスの出演するライブに行ってきました。 会場は秋葉原CHLOROFORM(旧moefarre)です。 会場に入ってビックリしたんですが、moefarreの時とステージもフロアも全く変わってました。 まずステージはかなり高い。この手のライブハ…

ノンシュガー ハロウィン朝練(161030)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今回はいつもの朝練と違い「ハロウィン朝練」です!(なんかバカっぽいネーミングw 某メンバー(全然隠せてないw)に聞いた話では元々特にハロウィン的なことをやる予定ではなかったらしいのですが…

ヌードルカフェ(161029)

行ってきました。 さすが大手?の事務所だけあってかわいい子が多いですね。 おかわりしたくなっちゃいますw

ミュージックパークmini Vol.5(161029)

御徒町を足早に後にして有楽町へ向かいノンシュガーの出演するライブを見てきました。 会場はニッポン放送imagineスタジオ。 何度か行ってて今回初めて気付いたのですが、「imagine」ってあの「imagine」なんですね。 これはジョンとヨーコの2人も天国で悲し…

上野御徒町ハロウィンパーティー!(161029)

メトロポリスが出演するイベントに行ってきました。 会場はJR御徒町駅前のおかちまちパンダ広場。 闇のロリコン交友関係2名から「メトロポリスは撮れる!」との勇気溢れる情報を頂き喜び勇んで会場に乗り込みましたが、お台場ハロウィンでRTを稼ぐことに無関…