2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48「ヘビーローテーション」

この内容じゃあ年齢的に珠理奈を前に出すのは無理だな。。。 おいも屋に並べるってんなら話は別だが。 しかし、玲奈と珠理奈が2人でお風呂のシーンは残念ながらタカまる(苦笑)。 玲奈もほとんど映ってない一方で12位の河西はそれなりに映ってるのを考える…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100726)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは斉藤真木子、小木曽汐莉。 真木子の渋い「ありがと」(笑)。 「夏に素麺を食べる」と言った茉夏に「また、かわいらしい」と突っ込む真木子。 冷やし中華にマヨネーズを入れるのは愛知だけでは? わざと低い声を出して…

「ごめんね、SUMMER」劇場盤握手会(100727)

SKE(というよりAKBか)伝統の劇場盤握手会に参加してきました。 場所は栄のSKE48劇場。関係ないが暑い。 握手したのは、、、 第2部(並び順) Bブロック:山田澪花・松井珠理奈・後藤理沙子・向田茉夏×2 Cブロック:内山命・松村香織・中西優香×1 Dブロック:山…

スカチャンHD800「SKE48学園祭 バンドしちゃおうLIVE!!」

500円で購入して視聴。 スカパー!HDの方で「SKE48学園」を見られる人は無料だったかな? 前半はおそらく「SKE48学園」のバンド練習の総集編的な感じ?「SKE48学園」は見てないので確かではないですが。 後半は17日のライブの模様を放送。 全体曲はフル。ユニ…

週刊AKB(100723)

AKBの番組で久々に珠理奈を見た気がします。 序盤は秋元の果敢な質問でなかなか良かったと思うのですが、全体的にはもう少し突っ込んだ内容が聞きたかったですね。 他の3人については年齢的にその手の話を聞いても面白味に欠けるんでねえ。。。

SKE48 観覧車へようこそ!!(100719)

ゴンドラマスターは鬼頭桃菜。ゲストは加藤るみ・佐藤聖羅。 まつりながトイレからズボンを履かずに出てきたらしい(笑)。 加藤るみは洗顔の泡を手できめ細かく泡立てるのにはまってるとか。良くわからん(笑)。 桃菜は「ラブプラス」の「姉ヶ崎寧々」に似…

SKE48学園 #10

e2のスカチャンHD800契約者(うちはUEFAチャンピオンズリーグを契約しています)は17~19日の3連休の無料放送の間に見られるということで見てみました。 ちゃんと(?)見るのは初めて。 つくばテレビということで内容には期待は出来ないわけですが、予想通…

後藤理沙子

公演だとあまり目立たないし、そんなに元気な感じもしない理沙子ですが、ブログはいかにも今どきの中学生らしく元気いっぱいです。 しかも、今日の更新でテスト(たぶん期末テストだと思うけど)の点を公開するというアイドルがあまりやらないような暴挙に。…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100712)

ゴンドラマスターは鬼頭桃菜。ゲストは赤枝里々奈・山田澪花。 里々奈はきんぴらごぼうが作れるらしい。 そして安奈と「きゅうり同盟」を作ったとか。 さらにみずきが気になるらしい。加藤るみみたいに追いかけられたいとか(笑)。 確かに楽しそうではある…

SKE48のオールナイトニッポンR(100709)

初めてradikoを録音して聞いてみました 「ごめんね、SUMMER」選抜メンバー7人が出演。 まずは、ありそうで意外とない珠理奈と玲奈のツーショットでのトークから。 珠理奈の「ごめんね」は「メンバーにキスばっかりしちゃう」ことだとか。以前、AKBINGOでえれ…

SKE48 放課後倶楽部(100707)

さて、今週から始まりました「SKE48 放課後倶楽部」。 放送されるのが岐阜のFM局である「FMわっち」ということで出演者は、山田澪花・加藤るみ・上野圭澄・山田恵里伽の岐阜出身の4人。かなり勝負に出たキャスティング(笑)。 今週は初回ということで緊張も…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100705)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは斉藤真木子。木崎ゆりあ。 茉夏少し訛ってたりしてるところもかわいい。 ってことで、今回の放送はかなり面白かったですね。真木子が来ると盛り上がります。 ゆりあも良かったです。 茉夏が好きなイチゴを「嫌い」と言…

SKE48 「ごめんね、SUMMER」通常盤A+B

とりあえずA・Bを1枚ずつ買いました。 命の出演してる「羽豆岬」と恵里伽の出演してる「少女は真夏に何をする?」のPVどちらも欲しかったのです。 PVの内容の方は買うまでもなく公開されて日にちも経ってるのであまり詳しく書いても仕方ないかなと思います…

DVD「SKE48伝説、始まる」

とりあえず、中盤のユニットシャッフルまではあまり見どころがない。 「狼とプライド」(みずき・加藤るみ) これは、公演にいってないと面白さが全くわからないのではないかと。 みずきのブログを読んでればわかるのかもしれんけど(僕は読んでないので断言…

ツイッター

SKE48の公式ツイッターが始まったので自分もIDをとってみた。 http://twitter.com/ske48official http://twitter.com/g_rokkor

SKE48放課後倶楽部

「FMわっち」とかいう岐阜のFMで「SKE48放課後倶楽部」なるものが始まるとのこと。 恵里伽が出るのでぜひ聞きたいのだがさすがに厳しいか。 なんとかしたい。 http://www.ske48.co.jp/news/?id=1278422359

MUSIC JAPAN(100704)

茉夏は相変わらず前へ出られず、全く見どころ無し。 ベッキーの話もイマイチ聞いてるのかどうかわからん感じなところも見受けられたり。 この曲の衣装はそれぞれで見ればかわいいんだろうけど曲と全然合ってないし、まずダンスをする時の衣装では無い気がす…

上下関係

SKEでは「○期生」というくくりでなかなかに厳しい上下関係が伺えます。 特にほとんどが2期生で構成されているKⅡに3期生で入った小木曽汐莉の他のメンバーの呼び方には非常に違和感が。。。(例えば「茉夏さん」など)。 確かに先輩であることに間違いはない…

Jabra CLIPPER

こないだ秋葉原に行ったときに8GBのMicroSDHCを1300円で購入したので、携帯(じゃないけど)で音楽を聴くために買ってみました。 Bluetoothのワイヤレスステレオヘッドセットです。 できればSony EricssonのMW600が欲しかったのですが、ちょっと高いのでこち…

公演

7月の栄での公演が3回しかない(S・KⅡ・研究生1回ずつ)。 これはいくらなんでも少なすぎる。 3回あるとはいえ全部に申し込めるわけじゃないしなあ。。。 今月は公演見られそうもないな。 暇つぶしにAKBの公演にでも申し込んでみようかなあ。

阿比留

やっぱり、あれだけ泣いてると推す方としては気になったんだろう。 あれからだと直接話す機会は無いだろうから手紙で色々言われたのかな? ブログでそのことについてのコメントが。 まあ、teamEが出来たら今の研究生(11人)は全員入るだろうとのことらしい…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100628)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは石田安奈と小木曽汐莉。 やっぱり茉夏はかわいいな~。 ・キャッチフレーズの由来 安奈:体育祭で「中学2年いいですか。いいですいいですいいですよ」ってやってたからパクった(「パクった」とは言ってないけど) 小木…