上下関係

SKEでは「○期生」というくくりでなかなかに厳しい上下関係が伺えます。
特にほとんどが2期生で構成されているKⅡに3期生で入った小木曽汐莉の他のメンバーの呼び方には非常に違和感が。。。(例えば「茉夏さん」など)。
確かに先輩であることに間違いはないのでこれでもいいんだろうが、これまでアイドルグループでこういう感じをあまり経験した覚えがないので個人的には戸惑いますね。
3期生でSに入った木下と須田に関しては、Sのメンバーのほとんどが2人より年齢が上であることや、2人より年下のメンバーが珠理奈とくーみんというそれなりに貫禄があるメンバーだということもあってあまり気にならないのですが、KⅡの中学生メンバーはおもいっきり中学生な子(里々奈とかともにゃんとか)が多いのでより気になってしまうのかも。
しゃわこの「○○先輩」もなあ。。。

AKBの場合はどうなんだろうか?
テレビで見てる限りではあまり感じないですが。。。。

娘。の場合も高橋は辻・加護より年上の後輩だけど「あいぼん」「のんちゃん」だった気がする。