2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼歌祭り・アイドルステージ(120728)

イトーヨーカドー武蔵小金井店で行われたイベントに行ってきました。 どうやら、武蔵小金井で行われる阿波踊りに連動したイベントのようです。 行った理由は「家から近くて撮れそうだから」ですw 出演は、KNUと怪傑!トロピカル丸。 KNUは巨乳ちゃん…

RAW現像

EOS Kiss Digital XはCFカードへの書き込みが遅く、RAWでの撮影は実用的でなかったのですが、EOS7Dは書き込み速度も十分に速く、RAW+jpegでの撮影でもバッファフルになることはまずないので、基本的にはRAW+jpegで撮影しています。 jpegで思うように撮影でき…

Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.11(120716)

昼に引き続き夜も参加してきました。 このライブでSurvive-ZEROの徳弘三弓さんがやめてしまうとのことで、とにかく客が多かったです。 開演前にメッセージカードを書かせていただく。 正直なところこの会場では客が多いと撮れないどころか見えないw ソフト…

Finolia Factory新人メンバー公演Vol.6(120716)

「ホントに梅雨か?」というような暑い天気の中行ってきました。 会場は秋葉原のROCKET GATE。 この会場は狭くて有名なのですが、出演者が少なかった(特にchoice?のメンバーが1人だけだった)こともあってか30人ほどの客入りでそこそこ快適でした。 なんだ…

FREE BONBER!!(120714)

握手会の後にO-Crestで行われた無銭(ドリンク代500円)ライブに行ってきました。 出演者は、choice?・さんみゅ~・多国籍軍・Power Spot・ロマンスターズ・TEAM雪月花。 物販でchoice?のアルバムを買いたくて行ったのですが、さんみゅ~の後藤翼ジェニーち…

SKE48「アイシテラブル!」劇場盤個別握手会(120714)

久しぶりにSKE48の現場へ。 会場はパシフィコ横浜。 水埜帆乃香×2 で参戦。 全体的に人があまりいなかったような気がした。 まあ、帆乃香ちゃんはなぜかいつも端のレーンで、こっち側は過疎ってるメンバーが多いんですけどねw 帆乃香ちゃんのレーンもあまり…

熊野神社祭礼・辻まつり2012(120707)

さいたま市南区の熊野神社でのお祭りでFinolia Factoryの面々がライブをやるってことで行ってきました。 他にはPinkish等が出演。 完全にローカルな地元のお祭り。 自分は最近この手のイベントに参加することも少なくなったので楽しみにしていたのですが、当…

Finolia Factory Holiday Special Vol.43(120701)

行ってきました。 会場は渋谷のO-Crest。 「撮りづらいですよ」とのことだったのですが、ステージの幅が広かったのでサイドの最前に付けて気持ちよく撮影できましたw しかし、最前に入るとどうしても下から見上げて撮る形になることが多いので画面に直接照…