RAW現像

EOS Kiss Digital XはCFカードへの書き込みが遅く、RAWでの撮影は実用的でなかったのですが、EOS7Dは書き込み速度も十分に速く、RAW+jpegでの撮影でもバッファフルになることはまずないので、基本的にはRAW+jpegで撮影しています。
jpegで思うように撮影できればそれが最も良いのですが。。。(まあ、RAWで撮ったからといって最終的に思うようになっているとは言えないのが現状なんですけど・苦笑)


ってことで、ちょっと例を挙げてみようかと。


(共通データ)
EOS-1Ds
EF50mmF1.4 USM
f5
1/250秒
ISO160
AWB
550EX(-2/3補正)
カラーマトリックス:1





まずは、RAWデータを特に何もせずに現像した画像。
なぜここまで上手く撮れていないのかがわからん(泣)。
WBは「ストロボ」にした方が良かったんだろうなとは思うが。。。




続いては、jpeg撮って出し画像。
上と少し違うので、上の画像は現像する時に何らかの処理がなされているのでしょう。




最後は自分で処理した画像。
ちょい赤いか。
等倍だと+0.5したくらいでも髪の毛の辺りのノイズはかなり酷い。



まあ、だから何だという感じになってしまった気がする。。。