2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ROPPONGI IDOL COLLECTION(120625)

柳田久瑠実ちゃんが出演する対バンライブに行って来ました。 会場は六本木のmorph-tokyo。 5~6年ぶりに行く会場でしたが、隣のペットショップって今でもやってるんですね。 絶対あんなところで買いたくないわ。 あと、ステージが暗いですよね。 その昔、フ…

Finolia Factory チャリティフットサル大会 Vol.8(120617)

昼に引き続き、今度はフットサル大会を見てきました。 柳田久瑠実ちゃんはフットサル部なのですよ(学校でね)。 なので、相変わらず上手い。 今回も2点決めてた。 ってか、たぶん点を取ることに特化すればもっと取れると思うけどね。 本人は毎回「イマイチ…

Finolia Factory主催イベント「ファン感謝イベント2012【梅雨編】~雨降る日にも会いたくて~」

行ってきました。 会場はstudio cube326の1階。 今回はなぜか無料でした(ドリンク代別)。 柳田久瑠実ちゃんは漢検を受験するために欠席だったので必死に椅子を確保する必要も無くゆっくりと会場入りw まあ、ライブはいつもの感じで特に書くことも無いです…

シグマ AF APO 120-300mm F2.8 EX HSM

購入しました。カメコとしてw デザインはイマイチかなと思っていましたが、こう見るとそんなに悪くもない気がします。 手持ちでの撮影は出来なくもないですが、厳しいですね。 最新型は手振れ補正付きですが。。。まあ、一脚に据えても効果あるのかな? ち…

Finolia Factory Holiday Special Vol.41(120603)

柳田久瑠実ちゃんのソロデビューということで(そうじゃなくても行くけど)、行ってきました。 会場は渋谷のMilkyWayというライブハウス。 昔TAKE OFF7があったビルの3階ですね(ハンズの前)。 撮りづらかったですが、なんとか撮影してきました。 ってか、…

エコライフ・フェア2012

6月2日・3日に代々木公園で行われたエコライフ・フェアに行ってきました。 お目当ては、キラポジョとはちきんガールズ。 環境省主催のイベントだったので、「まず撮禁は無いだろう」と思ったものでw 最も見たかったのがキラポジョの長澤遥香ちゃんだったの…

AKB48 27thシングル選抜総選挙

終わりましたね。 自分はSKE48mobileの1票しか持っておらず、それも結局投票しなかったといういい加減な人間ですが、外野からの感想を。 全体を通してみると、今回はやや面白みに欠けたように思います。 前田敦子が抜けて首位争いに緊張感がなくなったのは大…

EOS 7D

4月の末にEOS 7Dを購入しました。 今更新品でw まあ、後継機が出たらまた15万超えでしょうから、それなら差額でレンズ勝ったほうが良いかなと。 これまでEOS Kiss Digital Xを使っていたのですが、ISO1600までしかないのは色々キツかったのと、恵里伽が辞…

柳田久瑠実

やや一押し感の出てきた柳田久瑠実ちゃん(くるる)のブログが始まりました。 http://ameblo.jp/yanagidakurumi/ これまでに無く自分は読む気にあふれておりますw(たぶんすぐ飽きると思うけどw) そしてもう一つ。 久瑠実ちゃんがソロデビューしました!…