2016-01-01から1年間の記事一覧

Hoshi Sunsetshow(161229)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は吉祥寺SHUFFLE 1期生、2期生両方出演しました。 家から近いので吉祥寺でやってくれるのは個人的に嬉しいですw 今回のライブ、出演時間が二転三転して2期生の出演時間に間に合わなかった人が多く、2期…

2016年

12月26日現在 今年を総括してみます。 現場総数は「172回」でした。 2015年が68回、2014年が95回なのでかなり増えてますねw 1998年から現場に出ていますが、今年が一番多かったですね。 有銭イベントが123回、無銭イベントは49回でした。 今年の前半は比較…

アイドル魂inPLUM/X'mas idol live(161225)

2週連続で秋葉原PLUMにONE to QuestioNを見に行ってきました。 とはいうものの、ノンシュガーのクリスマス朝練の物販と時間が被ってしまい、ライブは見ることが出来なかったので物販だけの参加となってしまいました。 あ、でもライブの最後にあった撮影タイ…

ノンシュガー「クリスマス朝練」(161225)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 と言いたいところなのですが、今週はいつもとちょっと違って「クリスマス朝練」です。 クリスマス朝練って何なんだよ。。。w 今回の見所といえば、「衣装」「寸劇」「新曲」ですかね…

舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」握手会つきチケット販売イベント(161224)

クリスマスイブにノンシュガーのはっちゅんこと栗野春香さんと金澤絹理ちゃん(前置きを付けづらいw)が出演する舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」のチケットを出演者との握手を餌に押し売りするイベントに行ってきました。 会場は池袋のAcrovision…

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

Planar T* FE 50mm F1.4 ZAを購入しました。 EOSではEF50mmF1.4 USMを使っていたのですが、設計がかなり古いので開放で使用するには厳しく、最低でも2/3段(f1.8)は絞っていました。 ただ、ライブ撮影をしていて明るさ的にf1.4を必要とする状況はほぼ無い上…

ANGELS LOCK ON vol.36 X’mas スペシャル(161223)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuidoK3 このライブは可能な限り撮影可で行われるのでけっこう混むんですよね。 それでも前回2期生が出たときほどは混まないかなと思っていたのですが、その予想は外れて前回以上に混んでいまし…

アイドル無限大まつり(161218)

ONE to QuestioNの出演するライブに行って来ました。 会場は秋葉原PLUM 今回のライブで、くりたるかちゃん・真田ゆうかちゃん・名越梨紗ちゃんが卒業ということで残念ですが、アイドルをずっとやれる人は本当に少ないですから仕方ないですね。 ゆうかちゃん…

もりフェス(161218)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。 会場はイオンモール多摩平の森。 ゴールデンウィークに出演したステージではなく、3階のイオンホールという場所で行われました。 「暗いかな?」と思ったのですが、そうでもなく撮影するには十分な明るさで…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161218)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 企画コーナーは「れなてんの津軽弁クイズ」みたいな感じのコーナーでした。 しかし難しいですねw 全然わかんないです。 言われてみれば「そう言われればそうかなあ。。。」という感じ…

Batis 2/25

カールツァィスのBatis 2/25を購入しました。 α7はマウントアダプターでと言ってはいますがまあこうなっちゃいますよねw このレンズ、各サイトで等倍の作例を初めて見たときから「こんなに解像するのか。。。凄いな。。。」と感じており、使ってみたいレン…

代々木アイドルミュージアムvol.10(161211)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は代々木にあるミューズ・モード音楽院本館。 今回は1期生、2期生ともに出演でした。 ライブはかなり盛り上がって良かったと思うのですが、メンバーが「リフトはやらないで欲しい」と言っていたのでやら…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161211)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 乃木坂46の武道館公演でのビラ配りを終えての最初の朝練でしたが、一定の効果はあったようでけっこうお客さんが入っていましたね。 純粋な?朝練では自分が行った中では一番多かったか…

乃木坂46 3期生「お見立て会」(161210)

乃木坂46に新たに加入した3期生の「お見立て会」なるものに行ってきました。 会場は日本武道館。 日本武道館に行くのは2009年の「AKB48 AKB104選抜メンバー組閣祭り」以来なので7年ぶりですかw なぜいきなり乃木坂46なのかと疑問に思う方もいらっしゃるかも…

『LIVE at アイドルネオン!』Vol.40(161204)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は赤坂YOANIスタジオ 今回のライブは2部制でノンシュガーは1期生・2期生共に1部2部の両部に出演しました。 1部では2期生のステージの時に1期生(栗野さんと全部で3人くらい?)が最前に突っ込んできたり…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161204)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今週の企画コーナーは「うめトーーーク」ということで「うめちゃん」こと梅山涼ちゃんのトークが意外と面白いということでそれを掘り下げる企画でした。 うめちゃんはノンシュガーの中…

Next Idol collection Vol.14(161203)

ONE to QuestioNの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷のDESEO mini 池袋の物販に長居し過ぎてしまい、予定していた湘南新宿ラインに乗れず、会場に到着したあたりで「17才」が流れ始めてしまいましたがなんとか間に合った感じですかねw およそ2ヶ…

ANGELS LOCK ON vol.35(161203)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuidoK3 今回は2期生のみでの出演です。 今回のライブはほぼ撮影可ということでカメコが最前にポ主することが予想されたので、まともに撮りたいなら早く行って並ばなければダメなのはわかってい…

青森県フェアinイオン板橋(161127)

まさかり☆Girls5という青森県下北地方のご当地アイドルの出演するイベントに行ってきました。 会場はイオン板橋。 最寄り駅は東武練馬ですw 駅から店はすぐなのですが、どうやら店の前の道路が板橋区と練馬区の境界のようですね。 一つだけ言えることは、イ…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161127)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 この日は「まゆっち」こと小林茉由ちゃんの生誕祭でした。 まゆっちはなんと!16歳には見え、、、 、、、ないことは全くないですねw 16歳らしい感じだと思いますw 企画コーナーはマ…

くるーず??CRUiSE!東京1stクルージング(161126)

後ろ髪を引かれる思いでnestを離脱して(大げさw)、渋谷の丸井の屋上で行われたくるーず??CRUiSE!(??は錨の絵文字ですw)のリリイベに行ってきました。 というか角のところが潰れて丸井は今渋谷には一つしかないのかな? くるーずは福岡を拠点にしたアイ…

Mighty Idol Festival 無敵アイドル祭~Vol.12 メトロポリス今野じゅり生誕祭 」(161126)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 このライブには最近行きはじめたメトロポリスも出演しました。 というかメトロポリスの今野じゅりちゃんの生誕祭なのでメトロポリスの方がメインといえばメインな気がしますw しかしこのライブには個人的に…

渋谷アイドルフェスティバル 祝日版(161123)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷 CLUB CAMELOT B3 初めて行く会場ですね。 今回のライブは主催がAIFの主催の方だったのですが、会うなり「ぼんちゃん、何やってんの?」と言われてしまいましたw 昔少し現場に行ってたんですよね…

PLC(甘党) vs ノンシュガー(無糖) 2マンライブ(161120)

今週はノンシュガーの朝練は無しで夕方にノンシュガーとPLCのツーマンライブが角座で行われました。 このライブは、ノンシュガーのホームである角座のステージに別のアイドルを立たせて屈辱を味わってもらうという本大会の動員が達成できなかった時の罰ゲー…

くまT学園ライブ vol.3(161120)

メトロポリスの出演するライブに行ってきました。 会場は花小金井TSP このライブはvol.1、vol.2と違う子目当てで行っていて主催の方とは顔なじみなのですが、今回はメトロポリス目当てですw あとはまあ明記してなかったですけど、このライブで撮禁は考えら…

EF35mmF1.4L USM

2ヶ月ほど前に中古で購入しました。 35mmは1月にEF35mmF2をEF35mmF2 IS USMにリプレイスしたばかりだったのですがw ここのところ中古価格がかなり下がり、自分が買ったものは76kくらいでしたね。 店頭で見た時は「うお!安い!」と思ったのですが、後で調べ…

代々木アイドルミュージアムvol.10(161113)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 1000新宿 1200立川 1530代々木 ヲタクにはよくあることですが凄く無駄な動きな気がしますw 交通費もかかるしねえw 会場は代々木にあるミューズ・モード音楽院本館。 原宿のベルエポックもそうですが、ライ…

どけんフェスタ(161113)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。 会場は立川駅ほど近くのサンサンロード。 高島屋とジョナサンやHMVが入っているビルの間ですね。 どけんフェスタの「どけん」は「土建」で、どうやら東京土建がやってるイベントみたいです。 東京土建って…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161113)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 2期生はもえもえが体調不良で休むという事前告知はあったのですが、なぜか休演に。理由はわかりません。 この日は収録が入るということで、普段の朝練とは違って曲披露を中心に行われ…

「Examples of Pool Photo Session」撮影会(161106)

メトロポリスの今野じゅりちゃんが出演する撮影会に行ってきました。 会場は新宿にある「Pstudio Hanazono Room」 いわゆる「例のプール」というやつですw 自分は撮影会にはほとんど参加しないので、この日も10ヶ月ぶり以上の撮影会でした。 なぜ撮影会にほ…