乃木坂46 3期生「お見立て会」(161210)

乃木坂46に新たに加入した3期生の「お見立て会」なるものに行ってきました。
会場は日本武道館
日本武道館に行くのは2009年の「AKB48 AKB104選抜メンバー組閣祭り」以来なので7年ぶりですかw

なぜいきなり乃木坂46なのかと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログの熱心な読者ならお気づきでしょうw
結論からいえば、自分が今通っている「ノンシュガー」というアイドルグループから阪口珠美ちゃん(たまちゃん)が3期生として乃木坂46に加入したからなんですね。

(たまちゃんはこのブログにももちろんたびたび登場していますが、迷惑をかけるのも嫌なので受かった時点で画像掲載している記事は全て非公開としています)

今回の「お見立て会」のチケットに関しては自分はモバイルの先行でハズれてしまったのですが、知人に声をかけていただき連番で入らせていただくことが出来ました。

当日はノンシュガーの現メンバーが「たまちゃん」効果も狙ってか九段下の駅から敷地までの歩道でビラ配りをしていたので、ハリスツイードのバッグからサクッとCONTAX T2を取り出すというリアルオサレサブカルカメコスタイルで撮影させていただきましたねw
まだ一眼レフ?みたいなのを使ってる人がいるみたいだったんですが「まだwww」ってビックリしちゃいましたw


、、、とまあ冗談はおいといてw、公演の中身は、自己紹介をして体力測定をしてライブをして握手会という流れでした。
自己紹介の段階ではたまちゃんはめちゃめちゃ緊張してるなって感じでしたねw
かなり焦ってる感じが伝わってきてドキドキしてしまいましたw
体力測定はあまり得意な感じではないなとw
これはノンシュガーの時には良くわからなかったですねw
ライブは衣装が「命は美しい」の衣装でセトリは「命は美しい」「裸足でSummer」「ガールズルール」の3曲でした。
正直言ってこれは見ていて込み上げてくるものがありましたね。
自己紹介や体力測定を見てもいまいちピンと来ないという感じだったのですが、やはりライブと楽曲の強さは凄いですね。
「たまちゃん、乃木坂なんだなあ。。。」と実感しました。

握手はランダムだったのですが、トレードして3番を手に入れたまちゃんと握手できました。
「あーぼんちゃんさーん」と言ってもらえたので及第点ですw
忘れられてなくて良かったですw
たまちゃん、接触はそんなに得意な感じではないと思うのですが、twitterで検索した感じではけっこう頑張っていたみたいですw
まあでも自分が行く時はこれまでみたいな感じで休憩時間にしてもらってかまわないですよw

しかし握手に時間かかりすぎで普段メジャーな現場に来ない身としては辛かったですw

でも個別は行こうと思います(全握は過酷過ぎるので勘弁w

これからテレビにも出るだろうし本当に楽しみですね。