ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161211)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。
会場は新宿角座

乃木坂46の武道館公演でのビラ配りを終えての最初の朝練でしたが、一定の効果はあったようでけっこうお客さんが入っていましたね。
純粋な?朝練では自分が行った中では一番多かったかなと思います。

この日は運営から「メンバーが頑張った何か」があるとtwitterで告知がされていたのですが、新衣装でしたね。
これまでの衣装とは違って普通に()アイドルらしいかわいい衣装でした。
Nippon Idol Cup(たぶん優勝してTIFに出るきっかけになったカラオケ大会だと思う)の優勝賞金15万円でなんとか作ることができたらしいです(号泣w
この衣装は買って来てそのままではなく、メンバーがそれぞれリボンをつけたり他にも色々手を加えてるらしい(というか加えてる)のでぜひ見て欲しいですね。

企画コーナーは「小林姉妹に聞いてみよう」という企画でした。
このブログにも登場していますが、まゆっち(小林茉由)ともえちゃん(小林萌恵)は姉妹なんです。
その姉妹一人づつに色々質問を投げかけたわけですが、もえちゃんの今一番気になる出来事が「EU離脱」なのには笑いましたw
わかってるんでしょうか?w

そして今回はお客さんがたくさん入ってくれたということで最後に「スマホ買って」を特別に披露するというプレゼントもありました。
これには2期生も参加して9人でのステージとなりましたが、わちゃわちゃしててなかなかに新鮮な感じで楽しかったですw


最後に今回から物販で「撮影券」なるものが販売され始めました。
1000円でメンバーのうちの一人を自分のカメラやスマホで30秒間撮影できるというものです(動画不可)。
これに関しては「撮影券」の購入にポイントが付くので個人的には「最高の上を行ったw」としか言いようがないですw
ノンシュガーの物販レギュレーションはツーチェキ(サインなし)が1kなのですが、チェキにサインをつけるためには物販でチェキ以外のものを1000円買うことにより獲得できるポイントを消費しないといけません。
なので一通りのグッズを買ってしまった後はツーチェキ(サイン付き)は実質2kなんですよね。
自分はサインのためにCDを買っていたのですが、いいかげん同じCDが溢れてきてどうしようもないので、撮影が出来て更にポイントも付く「撮影券」の導入は本当に嬉しいですね。

撮影券に関してはこれはあくまで推測ですが三軒茶屋で無銭ガシシキされてるの見て「行ける!」と思ったのかなとか考えちゃったりします。
そのアイドルグループの性質によっては無銭でがっつかせても問題ない(むしろその方がいい)ところもあるんだけど、ノンシュガーの場合は無銭でがっつかせるのは無駄でしかないので少しでも金になるならやった方がいいでしょうね。



ノンシュガー

α7R Batis 2/25 f4 1/250秒 ISO1000 +1.3

栗野春香

α7S EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/1000秒 ISO1000 +0.6


α7S Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2 1/160秒 ISO1000

小林萌恵

α7R EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/1000秒 ISO1250 +0.5