舞台『真説・まなつの銀河に雪のふるほし』(170114)

ノンシュガーの栗野春香さんと金澤絹理さん(こちらはノンシュガーじゃないよ。日本語は難しいなあw)が出演する舞台『真説・まなつの銀河に雪ふるほし』を見に行ってきました。
会場は品川の六行会ホール。

微妙にネタばれすると思うので見たくない人は見ないでね(明日もあるからw



ホール内に入ったら後ろの方は空席があって、前回の「魔銃ドナー」の時にはほぼ満員だったのと比較しちゃうと「空いてるな」と思ったのですが、アリスインに良く行く知り合いが「六行会ホールにこんなに入ってるの初めて見た」と言っていたのでこれくらいでもいい方なのかもしれないですね(けっこうでかいですからねえw


ドラマも映画も舞台も見ないドルヲタがざっくり感想をいうと「魔銃ドナー」の方が話としてはずっと面白かったです。
今回は話に緩急がない感じでなんとなく最後まで行ってしまいましたね。
それと、これも普段特に映画を見ない自分からすると「え?ここで終わりなの?」という感じでした。
ただドルヲタ的観点からすると今回の舞台は全ての出演者が舞台上にいることが多かったのでそういう意味では楽しめましたね。
「魔銃ドナー」の時は栗野さんはほぼ出番がなかったですからw

栗野さんは今回はかわいい役ということでいきなり聞いたことのないような声を出してきたのでニヤリとしてしまいましたねw
初舞台の絹理ちゃんも出番もセリフも多くて良かったです。
役柄的にはけっこうキャラと合ってるような役かなと思いましたね。
あと衣装が今回の衣装の中ではダントツにかわいいですよね。
それと「スタイルいいなあ」と思いました。

ある程度アイドルが出演する舞台だと純粋に舞台として面白いものかどうかという視点以外に「ドルヲタとして楽しめるか」という視点も入らざるを得ないので作る方もなかなか難しい部分もあるかもしれませんね。

(いやー、上手くまとめた!天才だな俺は!w)


特典会も楽しかったですね~
ヌードルカフェは物理的接触が禁止(風営法関係なのかな?わかんないけど)なので絹理ちゃんと久々に握手しましたねw
それと今日から栗野さんの個人物販が始まって衣装でのツーチェキが撮れるようになりました。
ツーチェキ1k、サインは物販で1k以上購入というレギュレーションなのですが、謎の角座に無銭で入れる本を1kで買ってもサインをしてもらえる(通常のノンシュガーの物販ではこの本を買ってもサインは付けられない)ので角座に来る人にはお得な物販となっておりますw
これもノンシュガー側の厚意でやってもらえてると思うのでありがたいことです。


明日も行くけどもう書くことがないな。。。w