ノンシュガー『Corner the Top!! 本大会』(171103)

ノンシュガーの本大会に行ってきました。
会場は新宿角座

本大会というのは毎週行われている朝練ライブの成果を見せる場という位置づけなのですが、これまでは基本的には「お祭り」という感じでした。
今回の本大会は「ゆいま~る」こと塙結衣ちゃんの卒業ライブも兼ねていたので「どうなるのかな?」という思いと同時に自分としてはイマイチ乗り切れていなかった部分があったのですが、ゆいま~るが辞めてしまうというのは寂しいものの結果的には杞憂だったかなと思います。

当日は前物販でした。
物販の内容自体もゆいま~る以外はツーチェキ撮影のみでサインも30秒撮影もなし、ゆいま~るだけ通常通りの物販でした。
それ以外にワイドチェキでのハーレムチェキが特別に販売されました。
けっこうシステマチックな撮影だったので栗野さん推しだけ少し得をした感があったなと思います(両隣がゆいま~ると栗野さんだったんでw)
自分はたぶんゆいま~るとツーチェキを撮るのは今日が初めてだったと思います。
この時点でもう号泣に近いレベルで「これでやれんのかな?w」と思いましたねw
サインする時にプレゼントを渡したんですが、まあまあ内容を見抜かれていましたw
でもゆいま~るの予想の上を行っていたと信じたいですw

今回の本大会はこれまでと違ってバラエティ的な企画コーナーはなくほぼライブとゆいま~るの卒業セレモニーのみという形でした。
ライブはもう最初から半泣きのメンバーもいて(まあ栗野さんなんですけどw)なかなかどうなるかと思いましたが、ゆいま~る本人が頑張っていたので崩壊することもなくいいライブだったと思います。
卒業セレモニーはファン側からのサプライズ企画とメンバー一人ひとりからゆいま~るへの手紙、ゆいま~るからメンバーへのメッセージといった形でした。

自分としては今回の卒業に際して「(自分が)泣くかな?どうかな?」と思っていたのですが、ライブ本編中はメンバーが泣いてるのを見てまあまあグッと来るものはあったもののなんとかこらえていたのですが、やはり卒業セレモニーは厳しいですねw
とくにうめちゃんの感じでもうダメでした。
自分の中のうめちゃんのイメージとうめちゃんの文章を読むのにも苦労するようなあの感じ(行ってない人に伝わらない表現ですみませんw)が全くシンクロしてこなかったので自分の中で感情が溢れてしまったような気がします。
それとこの日見に来ていたご両親にゆいま~るが「直接言うのは恥ずかしいから今言いたい」と言って感謝の気持ちを伝えた場面はもうどうにもならなかったですねw
自分は親と子の感動劇ではあっという間に泣きますw

そしてやはりそういったセレモニーでの感情を引っ張って見るライブは最高に自分の中に昂りを感じましたね。
本来は全てのライブでそういう気持ちになればいいのですが、自分はあまりライブ中に感情を出していく方ではないこともあってそれは無理というかそんなことしてたら命がいくつあっても足りない気がするので今日だけは許してくれという感じです。
自分には過去に本当に楽しかったと思えるライブが一つあります。
それはもう10年以上も前のことでそれを超えるライブがこれまでもこれからもあるとは思えないのですが、今日のライブは自分の中での感情的にはそれに迫るものがあったなと思います。

それから最後でサプライズとしてノンシュガーとノンスウィートのメンバーが松竹芸能に正式に所属することが決まりました。
ノンシュガーが松竹となんらかの関係がありそうなことはみなさん薄々感じてはいたと思いますし、知らない人からも「ノンシュガーって松竹なの?」と何度か聞かれたこともあるのですが、「う~ん、だと思うんですけど良くわかんないんですよねw」と言うしかなかったので「なんだか良くわからないw」という状態から脱して「松竹芸能所属」ということになったのは本当に良かったと思います。
しかし「重大発表」と言われて悪い方に考えてしまうのは本当にヲタクの悪いところなので治したいのですが、自己防衛本能なのかな?w
5人と4人にはこれからも頑張って欲しいです。

今回唯一残念だったのはマネージャーさんが入院してしまいこの場にいられなかったことです。
まあでも「らしい」気もしなくもないですかねw

今回は手紙を渡したのでこの場でゆいま~るに言うことはありません。

それとこれだけは言わせて欲しいのですが、まさかガチ恋口上で「なになにー」って言ってる最中に自分が泣くとは思わなかったです。お疲れさまでした。