2019年

今年の現場参戦数は164でした。

内訳は以下です。

 

葵あおい 35

栗野春香(☆NonSugar時代含む) 28

君だけのはくちゅーむ。 28

REBIRTH 21

We=MUKASHIBANASHI 19

天音 18

 

 

総括すると今年はまあ辞めたりなんなりがたくさんあって楽しかったのか楽しくなかったのかは微妙な感じでしたねw

上を見てもわかりますが集中力がないというか、柱がない状況が良くわかります(泣)

現場に行かないと我慢できないというか他にやることもないので現場には行っていますが、ノンシュガーに行っていたころと比べると全くテンションは上がっていません。

これは栗野さんの動向にもよりますが来年は撮影はかなり減ってしまう気がします。

まあ特に好きでもない子を撮っても仕方ないのでしょうがないですね。

 

 

まずは栗野さんですがノンシュガーがなくなってから現場があまりない(舞台が2本)ので何とも言いようがないのですね。

今年の栗野さんの現場数は40に行かないくらいだと思います。

それくらいあればまあまああるような気がするのですが、舞台2本とそれの関連イベント1本は数日間で数をこなすので実感としてはかなり少ない印象になってしまいますね。

あとはノンシュガーの時の現場数がそこそこあってそれが3月までなのも現場が実感として少なく感じる要因の一つではないかと。

そもそもの絶対数が少ないとはいえ個人的には仕事が休みの日の現場には全て行けた(全体に占める比率としては75パーセントくらいだと思う)のでキモヲタな面からは満足していますねw

またアイドルをやっても個人的には悪くないと思いますが、それなら松竹辞めた方がいいと思いますね。

あとは普通に芸能界を辞める可能性もなくもないかなとも思ってはいますが、まあそれは本人が決めることなので仕方ないでしょう。

しかしいろんな子を見ても全くガチ恋の感情が自分の中から湧き上がってこないのであまり現場がなくても栗野さん一推しってのが全く揺るがないのはいいことなのか悪いことなのかよくわかりませんねw

栗野さんの前に推していた子が受験でお休みしていた間に栗野さんに出会ってしまったのが栗野さんに通うようになった理由の一つなので、栗野さんの活動が少なければ他に目移りする可能性も低くはないと思うのですがw

まあ自分のアイドルに対するテンション自体がそんなに高くないってのもあるのかなとは思いますw

 

【追記】

と書いた後に栗野さんのアイドル復帰が決まりました。

発表されたラジオとれなてんのSHOWROOMを見た感じだと

・メンバーは今のところ栗野、奈良の2人だがまだ増える(ラジオより)

・結構メジャーなところがかかわってる(SHOWROOMより)

・メンバーは事務所は別々(2人は松竹からということでしょう・SHOWROOMより)

・1月11日より後に始動?(SHOWROOMより)

ロードオブメジャーの人がP?(ラジオより)

ぐらいがわかったことでしょうか。

正直なところほぼ何もわからない状況ですねw

れなてんがラジオで相変わらず「横アリでライブをやりたい」と言っていて栗野さんもそれに同調していて感じたのは「まあ無理だとは思うけど自分はやっぱりこういう考え方の子が好きだな」ということです。

今は地下アイドルでも上手くやれば同年齢の子たちより稼ぐことが可能な時代となっているのでイマイチ何のためにアイドルをやっているのか良くわからない子がいるのですが自分はそういう子は好きにはなっても一推しでやっていくのは無理ですね。

二人には自分みたいなヲタクに「無理だ」と思われているのをぜひ覆してほしいですねw

 

 

あおいちゃんも4月に就職して現場がほぼ恵比寿で平日の19時半からという八王子の山奥で仕事をしている自分には厳しい状況になってしまいあまり行けていません。

それと行きたくなくなった現場に出演しているのも行けない(行かない)状態に拍車をかけてしまいましたね。

まあ12月30日から花ちらし組っていう以前に所属していたグループが再結成するらしいのでさすがに土日祝日にも対バンが入るでしょうから来年はそこそこ行けるのではないかと思います(よほどアレじゃなければw)。

twitterのプロフに5人の名前を書いていてあれだけだとわからないと思うのですが、あおいちゃんは右の3人に比べると自分の中での気持ち的には評価が高いんですよね(たぶん全然伝わってないと思うけどw)

【追記】

栗野さんがアイドルまた始めるみたいだからそんなに行けないような気がしてきましたw

 

 

大天使天音先生に関しては安定というかこのまま来年も行くような気がするというか、来年も1年間通えればいいなと思います(感想が薄いw)。

 

 

利理加ちゃんに関してなんで行き始めたのか自分でもいまいち理解できていないんですが今のとこ結構楽しいのでいいのかなとw

来年はあおいちゃんの活動がどの程度あるかによってきみはくにどれくらい行けるのかなという感じですね。

個人的には物販の時にもうちょっと気を張ってアイドルらしくした方がいいと思います。

知らない人が見たらまあまあ近寄りがたく感じてしまうのではないかと(こわいw

あとさすがにもう少しヲタクが来て欲しいですw

【追記】

12月11日に君だけのはくちゅーむ。の解散が発表されました。

まあ。。。仕方ないですかね。

とにかくヲタクがいないのでどうしようもなかったのかなと思います。

個人的には3か月ちょいで30回くらい現場に行けたので満足してはいますが。。。

利理加ちゃんに関しては「また戻ってくる」と言ってるので戻ってきたらまた行きたいですね。

利理加ちゃんは見た目はいいんですが性格があまり今のアイドルに向いてないんですよね。

例えば接触で1回目から釣ってきたり、ツイッターで釣ってきたりとかいうこともないですからね。

自分が好きな子は多かれ少なかれみんなそういう感じなんでなかなか次に繋がらなかったりという部分があってアレなんですけど、たぶん自分がそういうタイプの方が好きなんだろうなとその辺は諦めてますが、変わっていかないと人気もあまり出ないと思うので利理加ちゃんに限らず頑張って欲しいなと思います。

 

 

REBIRTHは毎月来てて行けば楽しいのですがかなりマンネリ感があるというか、まあ地下アイドルなんてほとんど毎週やってることは同じなんでそれはREBIRTHに限ったことではないのですがもうちょい変化球が欲しい気がします。

まあ新メンバーも入って、来年は東京でワンマンも開催されるらしいので期待したいところです。

 

 

ウイバナに関してはまあ書いてもいいのですが、あれだけ周りが「ミスiD関連だけはやめとけ」と言っていたのにいうことを聞かなかった自分が完全に悪いですw

まあ興味がある人は自分に会った時にでも聞いてくださいねw

 

 

個別の現場としては、あおいちゃんの横浜での個人撮影会とTokyo Candollとノンシュガーのラストが楽しかった(ノンシュガーのラストは別に楽しくはないけどw)ですね。