はちゅトークVol.3~拡大版歌舞伎町をジャック~(200104)

葵あおいさんの出演するイベントに行ってきました。
会場は新宿club SCIENCE
他にもバーとか爬虫類カフェとか昆虫を食べられる店とかともコラボでやってたイベントみたいです。

f:id:g_rokkor:20200104230016j:plain

他の出演者は、カワシマユカさん、ドン・グリさん(共にパピプペポは難しい)、RAYから2名、回せ!グルーヴ開発部から2名、あと元アイドルが2名(seoさんは元レッツポコポコらしいです。)

内容はタイトルからなんとなくわかるように爬虫類に関するお話ですね。
甥っ子が最近カナヘビだか東日本トカゲだかを飼ってるのでまあまあ興味深く聞けました。

個人的に一番グッと来たのは餌として飼っているネズミを自分で絞めると言ってた子がいたことですね。これはマジですげえ。
昔、近所の人からまあまあでかい生きた海老をもらったことがあるのですが、その時ですらパタパタするから家中大騒ぎでしたからねw
よっぽど好きじゃないとやれないんじゃないかなと思います。
あとは2メートルを超えるトカゲを家で飼ってるYouTuberの方が言ってたんですが、肉食のトカゲは週1でしか餌を食わないので餌代はあまりかからないそうです。

爬虫類は関係ないですが昆虫料理を食べるコーナーも良かったですね。
蚕のふんのミルクティーはかなり飲みたくないですねw
しかし蚕はふんも食えるし、糸も出すし、サナギになれば本体も食えるらしいので無駄にするところがないですね。
陸のクジラですね(意味不明w)
この料理を作ってる方がしきりに「いい桑の葉を食べさせてる」とか餌の質が高いことを主張してたんですが、一般人からするとそういうことではないのではないかと思いましたw

あおいちゃんはそんなに見せ場はなかったですかねw