2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48 観覧車へようこそ!!(100927)

ゴンドラマスターは木崎ゆりあ。ゲストは高柳明音と秦佐和子。 ゆりあはくーみんからブログで結婚を申し込まれたけど向田茉夏さんという彼女がいるので、、、と困っていたけど何だこりゃ(笑)。 明音は料理が好きらしい。初めて知った。その辺も人気の秘密…

ファミリー劇場「ネ申テレビ番外編~SKE48学院 修学旅行」

AKBがオーストラリアでSKEが京都・奈良だとなんだか露骨なランクの差を意識してしまいますが、楽しく見させていただきました。 珠理奈と玲奈があまり目立たなかったのも良かったと思います。珠理奈と玲奈は地上波でも見る機会多いですからね。 東海地方以外…

写真集「SKE48学院 修学旅行」

1ページで1カットのでかい写真が珠理奈・玲奈・くーみん・明音・ゆりあだけなのにチョイへこむ。なんで茉夏のが無いんだよ。。。 ただ、くーみんの鹿とのツーショットは良い。ゆりあの写真もいいと思う。 中身は写真集というよりも資料的な感じですが、SKEの…

SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100922)

水曜日に三週連続で栄へ。 teamKⅡの「手をつなぎながら」公演の千秋楽に参戦して来ました。 これが参戦20公演目。 遠方枠。5列目最下手へ。 公演の中身としては普段と変わるところは全くといって良いほどなかったです。 このへんは個々人の内に秘める気持ち…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100920)

ゴンドラマスターは木崎ゆりあ。ゲストは平田璃香子と赤枝里々奈。 なんとなくあまり見ないような珍しい組み合わせな気がする。 ゆりあが少し里々奈のことをバカにしてる感じが(笑)。 しーたんの「野良犬かと思った」がかわいいわ~。

でらSKE(100913~15)

短すぎてイマイチ見どころが無い感じのする「でらSKE」ですが、今週の放送には初めてゆりあが出演していました。 ゆりあは人気はあったもののちょっとヲタくさいところが自分の趣味に合わない感じだったんですけど、公演で座ってるだけでガンガン見てこられ…

ツイッター

ツイッターは使い方が良くわからん。 というよりこれほんとにつぶやくことがメインで作られてる感じなので、「使い途」が良くわからんと言った方が正しいかも。 コミュニケーションツールとしてはmixiとかブログの方が使いやすい気がする(mixiにもツイッタ…

SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100915)

先週に引き続きKⅡ公演へ。 遠方枠で5列目下手へ。 今日は佐藤実絵子と加藤智子が休演だったのでアンダーの研究生が気になりましたが、「ま、今出舞とたかまりほだろうな」とあまり期待はしてなかったところに、理沙子初アンダーとか。見つけた時はまさにたかま…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100913)

ゴンドラマスターは中西優香。ゲストは小野晴香と小木曽汐莉。 今回はイマイチ聞きどころがなかったかな。 中西がゆりあと同じ部屋に泊まって、ゆりあの入浴を覗いてファンのためにレポートを。。。 ってこれはマジでして欲しいよね。 このアイドルちゃんが…

スカチャンHD801「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」

スカパー!e2のスカチャンHD801(最近知らないうちにHD化されてた)で無料放送してたので見てみました。 このメンツだとあらゆる面でももクロが圧倒的なんですけど、、、 ってか、この手のアイドルってやっぱりテレビで見てもしょうがないんですよね。イマイ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100906)

ゴンドラマスターは中西優香。ゲストは佐藤聖羅と須田亜香里。 聖羅は須田と絡みづらいらしい。 なんとなくその気持ちはわからないでもないなあ(笑)。 聖羅はまあ普通な感じだし、むしろ男っぽいかなとも思うけど、須田はなんかすげ~くねくねして女の子の…

SKE48 TeamKⅡ2nd「手をつなぎながら」(100908)

なぜか5ヵ月ぶりになってしまったKⅡ公演。 150番台で12列目へ。ちょっと遠いけど見通しはかなり良かったです。 「手をつなぎながら」では、茉夏と命が最後の方で手を繋ぐ場面を見て「こんなとこあったっけ?」と思うくらい覚えていない(苦笑)。 久々に見た自己紹…

アイドルユニットサマーフェスティバルの結果

ももいろクローバー/オレンジノート 普通の曲だな~と思ったけど、サビのキャッチーさが尋常じゃない。 これはハマる。 詞もいかにも中学生が歌いそうな感じです。 ももいろクローバー/走れ! 全体的にはこっちの曲の方が好きです。 これまでももクロ何度か…

くら寿司×娘。

http://www.mbs.jp/voice/special/201009/01_30043.shtml http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000004-exp-musi こんな糞企業じゃなくてもう少しまともなとことコラボしたほうがいいんじゃ? まともな人間ならこれ読んで行こうとは思わなくなるだ…

2010ハロー!プロジェクト新人公演9月~横浜STEP!~(100905)

行ってきました。 お座席は2階E列18番でたぶんファミ席の中では最良席(ジュニア会員と思しき人たちの席は除く)。 今回はトークやゲームのコーナーが多く、歌は6曲だけだったのでスタンディングで見るのはきつかったかも。 それにしても、超絶かわいい「ま…

内山命

ここ数ヶ月、SKEの中で推しを決めかねてる感じなんですけど(ま、決めなくてもいいんだけど)、命も一推し候補のうちの1人。 たぶんすげー人気無いと思うんだけどね。劇場行ってもそんな感じだし(最近KⅡ行けてないけど)。 僕はちょっと千奈美に雰囲気が似…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100830)

ゴンドラマスターは矢神久美。ゲストは木下有希子と加藤るみ。 さっそく「老若男女」が良くわかっていないくーみん。2人に激しく突っ込まれる。 ゆっことみかんはちょっと声が似てるような。 矢「なんか、みぃが言うに久美は寝とるかもしれんから叩くって言…

アイドルユニットサマーフェスティバル2010(100831)

今日も懲りずに行ってきました。人間失格だなこりゃ。 お座席は1階5列の左端。その場だとチョイ見づらいがスペースが前後左右にかなりあるので自由に動いて見られるので結果的に見通しは良かったです。 ももクロはセットリストを変えてきてました。 昨日はも…