SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100915)

先週に引き続きKⅡ公演へ。
遠方枠で5列目下手へ。
今日は佐藤実絵子加藤智子が休演だったのでアンダーの研究生が気になりましたが、「ま、今出舞とたかまりほだろうな」とあまり期待はしてなかったところに、理沙子初アンダーとか。見つけた時はまさにたかまりほ(笑)。ちなみにもうひとりは文字通りのたかまりほでした。

最初の自己紹介MCではともにゃんの学校の下駄箱に手紙が入っていたが、見てみたら「小木曽汐莉ちゃんへ」と書いてあったってのは笑った。
理沙子の「焼きそば食べた後に歯に青海苔がついていないか確かめようと思って鏡を見たらオデコに焼きそばが付いてた」ってのも良かったね。
それと最近は里々奈が面白くてかなり気になる。MCでもとにかくよくしゃべるし、その内容も楽しい。「最初の頃は茉夏を気取ってた」とか(笑)。あまりに違いすぎるだろと。

とはいえ、今日は期せずして理沙子が出演したのでほぼ理沙子しか見てなかったです。なんてったってかわいいです。ダンスも結構良かったんじゃないかなと思う。研究生公演で初めて見たときに比べたらね。今月は研究生公演に申し込み自体ができないのでホントに嬉しかったです。

それと今日はしおりんの誕生日ということで聖誕祭でした。手紙はゆっこからでした。
しおりんは昇格の時も劇場で見てるんですよね。縁があるのかも。

最後に最近いつもやってるお見送りがありました。理沙子は一人目でしたね。全員としゃべるのはスピード的に無理だけど狙いを定めた2、3人に声かけるのは可能ですね(連続で並んでなければ)。

来週は千秋楽だから当たらないだろうなあ。