2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48伝説、始まる@Zepp NAGOYA

行って来ました(といってもまだ名古屋ですが)。 番号は1100番台。最初はかなり見づらくてどうしようかと思いましたが、ユニットが始まる前あたりで前の人が見えないのに業を煮やしたのか柵をくぐってその前の人の前に入ったのでなんやかんやで棚ぼた的に視界…

DVD「SKE48 名古屋一揆」

当時は、TeamSの子以外の名前を良くわかっていなかったので2列目で見ても「こんなもんかな」と思ったけど、今見てみると結構面白い。 一番の見所は研究生の「会いたかった」かなあ。研究生公演は映像化されないだろうし。 何気にグッと来たのは「恋を語る詩…

大阪公演

TeamSの大阪公演ですが、当初は5月20日の開催だったところここに来て5月21日に変更とか。 これで大阪公演には行けなくなりました。 一度決めたものをあまり気軽に変えるのはやめて欲しい。 会場を変えるのはほとんど影響がないので構わないけど、日にち変え…

でらSKE #010(100426)

自己紹介も終わりやっとこさ番組らしく。 にしてもスカートが短い。 実際に制服を着ているのが珠理奈だけという(苦笑) 玲奈の「さいたま!さいたま~!!」はかわいかったな。

EOS 5D MarkⅡ

フジテレビで「東京リトル・ラブ」というドラマが始まりましたが、これは全編EOS 5D MarkⅡで撮影されているとのこと。 昨日ちょっと見てみましたが、画質面では言われなければ(ってか言われても)わからないですね。 露骨に一眼レフでしか使えないようなレ…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100426)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは井口栞里、小木曽汐莉。 茉夏の「青空片想い」の替え歌もかわいかったけど、メールを読む前に「じゃかじゃん」って言ったのにはマジでやられた。 ちなみに歌詞は以下。 「茉夏は一人きり 今日も空を一人見上げる ボーっ…

SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100420)

なんか毎週行っているような気がしないでもないですが、KⅡを見に栄へ。 並んでいると5月生まれの茉夏と石田安奈へのメッセージを書いて欲しいと頼まれる。 あまりこういうのは得意ではないのだが、断るのもあれなので頑張って書く。 入場前に若林倫香の生誕…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100419)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは内山命と高柳明音。 今週から不定期で「向田茉夏、友達10人できるかな!」のコーナーが(笑)。 このラジオだけ聞いてると茉夏が友達が少ないようには全く感じられず、むしろ友達がたくさんいそうな感じすらしますが、…

有吉AKB共和国

さっき出てたサイバーエージェントの美人社員の奥田綾乃って昔ライブインマジックで見たことあるわ~(苦笑)。

今後の予定

劇場外での公演およびコンサートの予定。 4月29日(木) 『SKE48伝説、始まる』(Zepp Nagoya) 5月20日(木) 『制服の芽』大阪出張公演(OSAKA MUSE) 6月8日(金) 『手をつなぎながら』(KII)東京出張公演(AKB48劇場) 7月17日(土) 『手をつなぎながら』(KII)東…

週刊AKB(100416)

新入生という体でSKEからは木下有希子、上野圭澄、木崎ゆりあが初出演。 東京でSKEの研究生をテレビで見るのはほとんど機会が無いと思うので貴重です(AKBの研究生は有吉AKB共和国が始まって見る機会も増えると思いますが)。 上野圭澄はキャラ的に小森美果…

AKBINGO(100414)

珠理奈と9人目の峯岸の戦いは名勝負だったと思うが、番組の冒頭で10人目の大島優子との対戦を放送してしまっては、珠理奈が峯岸に勝つのが丸わかりなので面白さが半減。 なぜ冒頭で最後の対戦を放送してしまったのか理解できない。 僕は珠理奈が好きなので最…

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100414)

1ヶ月弱ぶり(ややおかしな日本語ではありますが)にS公演へ。 2日前の東京公演には参加することすら許されなかったわけではありますが。。。 休演は、松下唯と桑原みずき。 90番台で6列目センター2ズレ(下手側)あたりに。 さゆと新海がいなくなってから初…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100412)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは斉藤真木子と佐藤聖羅。 この3人はやかましいですね(笑)。 茉夏も「恥ずかしがりやさん」とか言ってるけど、これだけ聞いてるとそんな感じは全然しないです。 真木子が前髪を切りすぎたことを茉夏のせいにした時の茉…

週刊AKB(100409)

SKEから大量出演してましたね。 くーみん、しーたん、あかりん、まつりなと。 こうやって見るとやっぱりくーみんが一番華があるかなと。 しかし、小森はおもろいな。

でらSKE(100405~07)

短いです。 放送時間が尋常じゃなく短い。 せめてハロの5分番組くらいの時間は欲しい。 しかも放送されるのは3時だし。 1回目の放送ではさゆがしゃべってました。 いつまで出るのかわかりませんが、あれだけでもそれなりに魅力は伝わったのではないかなと思…

散歩道楽2010春「かいぶつのこども」(100409)

三軒茶屋のシアタートラムへ夜公演を見に行ってきました。 東急世田谷線とか初めて乗った。 三軒茶屋に行くのは2002年に川嶋あいを見て以来ですね(苦笑)。ま、その時は川嶋あいではなく他の子を見に行ったんですけどあれってもう8年も前なのか。。。泣ける…

AKBINGO(100407)

いやぁ~、やっぱり珠理奈ホントかわいいわ~。 最近会えてないな。。。

SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」(100406)

研究生公演に初参戦するために栄へ。 4年3ヶ月ぶりの「PARTYが始まるよ」公演(苦笑)。 60番台で4列目右2ズレ(女性・学生枠の隣)へ。 あまり顔と名前が一致してないかなと思ったのですが、昇格組3人(須田・木下・小木曽)とアンダーをやっている2人(間…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100405)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは佐藤実絵子、赤枝里々奈。 茉夏は友達と話が続かないらしい。給食も一人で黙々と食べてるとか(苦笑)。 なんとなくわかる気がする。 ちょっと近寄りがたい雰囲気があるかな。 逆に珠理奈にはそういうのは無い気が。 で…

でらSKE

電子番組表に出てないとかどんな冗談だよ。 こりゃ一度も見逃さないのは困難を極めそうな気がする。

RADIO SPLASH(100401)

第1回目の放送。 月一の放送でSKEから毎回ゲスト出演ありとのこと(公開収録)。 今回のゲストは松井珠理奈と向田茉夏。 とあるシチュエーションで「小悪魔」になるコーナーが良かった。 結果的には茉夏の勝利でそれは僕的にも納得できるものだったんですけ…

SKE48 WEEKLY CALENDER

実用的だし、かなり満足度が高いです。 髪が薄いことだけがちょっと残念。

Going On!(ガーディアンズ4)

有線で流れた時に「こりゃめちゃ良い曲だ」と思うとともに「アイドルの曲だな」と確信したわけですが、誰の曲かわからなかったものの、熊井ちゃんの声ですぐわかった(苦笑)。 ま、Buono!同様つんくの曲ではないだろうが。