SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」(100406)

研究生公演に初参戦するために栄へ。
4年3ヶ月ぶりの「PARTYが始まるよ」公演(苦笑)。

60番台で4列目右2ズレ(女性・学生枠の隣)へ。
あまり顔と名前が一致してないかなと思ったのですが、昇格組3人(須田・木下・小木曽)とアンダーをやっている2人(間野・加藤)は見たことがあったのでそこまで必死に全員の名前と顔を一致させようとしなくて良かったのは幸い。

個人的に気になっていたのは今出・上野・木崎・後藤の4人。

今出舞は見た目についてはチョイ印象と違った(残念な方向で)。
上野圭澄は公式の写真だとちょいギャルっぽいかなと思ったけどそんなこともなくかわいい。ちょっと(というかかなり)とぼけたキャラでそこも自分好みだなと。
木崎ゆりあは公式の写真どおり。かなり人気があるようだった。
で、後藤理沙子ですが尋常じゃなくかわいい。めちゃ好み。出てきたときに「デビュー当時の亀井だー!!」と思った。公式の写真とはかなり印象が違う(公式の写真もかわいいのだが)。
理沙子はAKB48SKE48併せて唯一の新中1でもっとも若く、珠理奈と比べると3ヶ月ほどしか差は無いんですが、まだ少し幼い感じですね(珠理奈の見た目が年齢にマッチしなさ過ぎなんですけど。同い年の茉夏も)。
ただ、かわいさは一線級ですが、ダンスはかなりイマイチ感があったのでなかなかアンダーで出演したり昇格はどうなのかなという感じがします。
ま、個人的には若くてかわいきゃ何でもいいけど(笑)。

あと、現場で見て気になったのは山田恵里伽かな。髪質の問題かちょっと髪型が決まっていなかったんですけどなかなか面白くてかわいい。
半田礼音も無駄に元気で気になった。ま、さすがにもうちょいやせた方がいい気はするが。

それと改めて須田は人気があるなと。そして、個人的にもちょっと気になってきてます。
須田はなんてったって笑顔がかわいいし、アイドルとして魅力を発揮できるタイプですね。そして声を張ったときの玲奈のしゃべり方に似てる(関係ないけど)。

セットリストですけど、「あなたとクリスマスイブ」はやりませんでした。ピアノを弾ける子がいないのかも。
このセットリストは最初の3曲はタカまるんだけどそれ以降がイマイチなんですよね。
でも「スカート、ひらり」は初めていいと思った。ま、コールがしたいだけだけど。
それと、今回はこのために「桜の花びらたち」の振り付けを覚えて行ったので(ま、30分で覚えられますが)、そこは良かった。というか、この振り付けは最も覚えていかないといけない振り付けなのではないだろうか。前の方の人たちはあまりやっていなかったけど。
あと、「青空片想い」「バンジー宣言」の研究生バージョンの披露がありました。

さゆと新海は出なかったです。パネルは研究生の方に移動させられてたけど。

しかし、S・KⅡ・研究生と、、、忙しいな(苦笑)
ま、こうなることはなんとなく予想はできたけど。
かわいい子もいっぱいだし誰を推すか悩むなあ。特に理沙子はかわいい。。。