2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿アイドルメカフェス(171125)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 このライブ、元々「新宿アイドルゴジラフェス」という名前だったんですが、東宝が「何も関係がない」と発言してこのタイトルになりましたw ってか「メカ」って何?機械のこと? このライブはフェス形式なの…

舞台「TONKACHI-GIRL」(171123)

新木美優さんの出演する舞台「TONKACHI-GIRL」を見てきました。 会場は八幡山ワーサルシアター。 全く関係ないですが、八幡山にあったアイドルグッズのショップは今でもあるんでしょうか?w この舞台、タイトルだけ見た感じではなんとなくコミカルな内容な…

ノンシュガー/ノンスウィート『けもの朝練』(171117)

ノンシュガー・ノンスウィートの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 この日は「けもの朝練」ということでメンバーが動物の耳飾りを着けて登場しました(なんじゃそりゃw 「けものフレンズ」というもののオマージュ?らしいですが何なのか全くわかりま…

「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell」 Vol.10(171118)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は虎ノ門にあるポニーキャニオンの本社。 自分はここに行くのは初めだったんですけど、狭いだ、あそこで金を取るなんてあり得ないだ、3500円なんて高すぎだ、などという意見がありましたが、椅子もあっ…

Happiness!!-FAVORITE the IDOL-(171118)

愛とか恋とかなんだっけが出演するライブに行ってきました。 会場は新宿MARZ MARZはアイドルのライブを結構やっていると思うのですがなぜか縁がなく、おそらく行くのは10年ぶり以上だったと思います。 入場したらSAKA-SAMAがライブをやっていたのでちょっと…

アイドル最前戦。supported by第一興商(171116)

ノンシュガーが出演するライブに行ってきました。 会場は中野坂上のS.U.B TOKYO なぜ週に二回も平日に中野坂上に行かなければいけないのか。。。(行かなきゃいいだろw 仕事でかなり遅れてしまったのでノンシュガーのライブが終わった後に入場しようとした…

アイドル最前戦。supported by第一興商(171114)

ノンシュガーが出演するライブに行ってきました。 会場は中野坂上のS.U.B TOKYO 今回のテーマは(毎回テーマに沿った演出をすることになっていますw)は「アイドルになると決めた日」ということでノンシュガーは持ち歌の「剣道少女」の替え歌を披露しました…

ノンシュガー/ノンスウィート『Corner the Top!!(朝練ライブ)』(171112)

ノンシュガー・ノンスウィートの朝練ライブに行ってきました。 会場は新宿角座。 集客はまたけっこう少なくなってしまい、れなてんが最後の挨拶で「けっこうへこんでる」みたいなことを言ってましたw なかなか難しいですね。 アイドルってかわいければいい…

映画「アリスインデッドリースクール アジタート」(171103-05) #デッドリー17

ノンシュガーの栗野春香さんが出演する映画「アリスインデッドリースクール アジタート」を見てきました。 会場はコフレリオシアター新宿。 映画といってもイベント上映的な感じで、その上映回によってアニメ版の「アリスインデッドリースクール コンチェル…

ノンシュガー『Corner the Top!! 本大会』(171103)

ノンシュガーの本大会に行ってきました。 会場は新宿角座。 本大会というのは毎週行われている朝練ライブの成果を見せる場という位置づけなのですが、これまでは基本的には「お祭り」という感じでした。 今回の本大会は「ゆいま~る」こと塙結衣ちゃんの卒業…

ノンシュガー/ノンスウィート『ハロウィン朝練』(171029)

ノンシュガー・ノンスウィートの朝練ライブに行ってきました。 会場は新宿角座。 この日は「ハロウィン朝練」でしたね。 昨年の「ハロウィン朝練」はとにかく何から何まで最高でしたが今回はまあまあくらいでしたかねw 昨年は栗野さんが衣装を作ったりした…