舞台「TONKACHI-GIRL」(171123)

新木美優さんの出演する舞台「TONKACHI-GIRL」を見てきました。
会場は八幡山ワーサルシアター。

全く関係ないですが、八幡山にあったアイドルグッズのショップは今でもあるんでしょうか?w

この舞台、タイトルだけ見た感じではなんとなくコミカルな内容なのかなと思っていたのですが、実際見てみたら「ホラー」でしたねw
まあパンフなんかの画像がツイッターで公開されたときに「ん?」と思ったんですがw
それにしてもパンフレットの写真は本当に素晴らしいです。
今回の舞台、内容も演者も良かったですが自分が一番いいと思ったのはこの一連の写真ですね。

新木さんは優等生の生徒会長役でした。
彼女、キャラ的にはそういう感じじゃないと思うんですが、自分が見る舞台だとそういう感じが多い気がしますw
制服姿でメガネにおさげはめちゃかわいかったですね。

主役の秋元さんもアリスインデッドリースクールで見てかなり気になっていたんで今回見られるのを楽しみにしていました。
しかしけっこう救われない役でなんだか辛くなりましたね。
でも自分の印象だとこの役は秋元さんに合ってるかなと思います。
イマイチ何考えてるか良くわかんない感じもあるしw

アフタートークも面白かったですね。
山本さん、まあまあエロに寛容なのでドキッとしてしまいますねw
それと脚本・演出の中島さんが舞台に上がっていろいろやったのでめちゃ盛り上がりましたw
本人も言ってましたが、あんな感じの人が脚本・演出だとは思いませんでしたね。

新木さんと秋元さんとツーチェキ撮って話ができたので良かったです。
外でやったので寒そうでしたが大丈夫だったかな?
若いから平気かw
秋元さんの握手はリアルで痛いですw