新宿アイドルメカフェス(171125)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。
このライブ、元々「新宿アイドルゴジラフェス」という名前だったんですが、東宝が「何も関係がない」と発言してこのタイトルになりましたw
ってか「メカ」って何?機械のこと?

このライブはフェス形式なので(これのどこがフェスなんだという感じなんですがw)まずはチケットを引き換えなくてはならないのですが、引き換え場所にお目当てのライブが始まる5分前に着いたのにアイドルに待ち伏せされて「ワンマンライブに来い」とかいう無理難題を吹っかけられ「お目当てまで5分しかないから後でねー(マジか。。。またこの事務所か。。。行くわけないだろ。。。)」と逃れるのに朝から必死になり解脱してしまいましたねw

まず最初のお目当てはナインスパイスでみらくる!わんだらんどです。
さすがに朝一だったので客が少なかったですねw
それが終わったら5分後のホリデイのAdiFicTioNに即移動。
しかし少し遅刻してしまいました。
ホリデイは以前はBirthという名前でここにはいい思い出が全くないのですが、久々に入ったら照明がまあまあ良くて撮るのはいいかなと思いました。
まあ柵があってステージまで距離があるので気に食わない人は気に食わないでしょうねw
ORIEちゃんとチェキ撮って話してたら「ここ昔違う名前だった気がする」みたいなことをいうので「Birthでしょ」って言ったらウケたw
続いてはRuido K4でノンシュガーです。
なぜか撮禁でした。
まあ撮禁でも別にいいんですが機材が重いのであらかじめわかるとありがたい(自分勝手w
ボーっと見てたら栗野さんが踊りながらこっちを見てニヤニヤしているので「なんだよw」と言ったら爆笑してましたw
あまりこういうことはなかった気がするんですけど何だったんでしょうか?w
しかし通路での物販は狭すぎてやる気が全く出ませんw
その次が時間を置いてホリデイでノンシュガーです。
ここも撮禁でした。
ホリデイもK4もけっこういい照明なので撮りたかったという気持ちは無いといえば嘘になりますね。
つーかここでもボーっと見てたら栗野さんが踊りながらこっちを見てニヤニヤしているので「なんだよw」と言ったら爆笑してましたw
その後はK4でAdFicTioNでした。
ライブは1枚でも納得できる写真が撮れれば成功かなと思うのですが久しぶりに50mmで納得できる写真が撮れてよかったです。
ノンシュガーでも昔はこういう写真撮れてたんですけど最近は全然撮れてないので。。。
またホリデイに戻ってノンシュガーの物販に行って(ライブと物販の時間が離れてた)、栗野さんとお漏らし拭き拭きツーチェキを撮れて最高でしたw
その後はK4でみらくる!わんだらんどの物販に参加して(ライブは見られなかった)終了。

糞だ糞だといいながら楽しんでしまうんですよねw