アイドル甲子園 SPRING FESTIVAL 2018(180324)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。
会場は新木場STUDIO COAST

この会場に行くのは2006年の6月30日に行われた後藤真希のシークレットライブ(CD購入者の中から抽選で当選した人だけが入れたライブ)以来ですね(古すぎだろw

ノンシュガーは何度かアイドル甲子園に出ているのですが5kの糞地下対バンに行くのは嫌なのでこれまでは頑なに回避していたのですが、まあ最近ライブも少ないし、栗野さんにガチ恋なのでいいかなと思って行って見ましたねw
しかしまあタイテを見ても糞地下アイドルしかいないな思っていたのですが行ってみると自分ってけっこう楽しんじゃうんですよねw
まあ自分のことを知ってる人は「こいつ、文句ばっか言ってるけど現場にきたらいつも楽しそうじゃねえかw舐めてんのかw」とお思いでしょうが一応そういうキャラでやってる部分もありますんでw

ということで全く需要のない当日の動きでも書いてみますw


1115- 鶯籠
1145- 鶯籠(特典会)
1225- ノンシュガー
1240- 代々木女子音楽院
1255- ノンシュガー(特典会)
1310- 代々木女子音楽院(特典会)
1355- みらくる!わんだらんど
1320- DISDOLL
1440- Parfait(特典会)
1455- はっぴっぴ
1530- dela
1555- 恥じらいレスキューJPN
1610- キャンディzoo
1640- 真っ白なキャンバス
1655- Devil ANTHEM.
1720- 愛乙女☆DOLL
1750- Task have Fun
1815- ヤなことそっとミュート

鶯籠はこういうところに出れば結構客を呼べるんじゃないかなと思います。
この日もこのアイドル甲子園の後に鶯谷で2本無銭(1D)ライブを入れるという策士ぶりを発揮していましたねw
鶯籠の特典会は無銭握手だけw
外で秒撮できれば撮りたかったんですがなんか時間的に微妙だったんで。

ノンシュガーはまあいつもの感じなので割愛(メインじゃないのかよw
というか最近大塚さんの動向が不穏な感じで不安でしかたないので栗野さんが「昨日愛菜ちゃんと遊んだよ」と言ってきたのに乗じて「3日で辞めないよね?」と聞いたら「知らない」と言われてしまった。。。
まあ知ってても言わないわな。。。
秒撮が外で撮れたので良かったのですがレンズをほとんど持って行かなかったのが誤算でしたw

ノンシュガーが物販をやっている横で代々木女子音楽院が無銭握手と無銭ツーチェキ(すげえなw)をやっていたのでアリスインの舞台に良く出ている横尾莉緒さんと撮らせていただきました。
横尾さんは続魔銃ドナーでも栗野さんと共演するのでそういう話をしてたんですが、普通に話してる時に向こうにいる栗野さんに「くりのー!頑張ってるっていっといたよー!」みたいな感じで叫ぶのでキマってしまいましたねw
こういうのが楽しいんですよw
舞台では横尾さんのところにも挨拶に行かないといけないな。。。(キリがないw

そのあとはみらくる!わんだらんどを見たのですが天晴れ!原宿の曲をやっているからとかいう理由で活きのいいピンチケが来ていてまあまあ酷かったですねw
まあ仲間内でのお決まりのノリなのでいいんですけど怪我だけはしないようにね(優しいおじさんw

続いてはDISDOLL
DISDOLLは結城ひめりが栗野さんの友達なんですが、いかんせんあの動画の印象が悪すぎてまあw
自分的には舞台でよく見る印象が強くてライブは初めて見たんですよねw
栗野さんも見てましたw
つーか、ボーっとしてたらがっつかれたので「舞台見てるよ」と売名してしまいましたw

Parfaitの特典会では無銭握手だけしたのですが、乃利子があんなキャラだとは思いませんでしたw
ちょっと引いたw

delaでは「抱いてファンタジア」が聞けて最高でしたね。
この曲は本当に素晴らしい曲だと思います。
メンバーが知らない子しかいなかったのが残念でしたw

恥じらいレスキューJPNはこないだベルエポックでがっつかれた子がけっこう可愛くてフォローしてるんで見に行ってみました。
しかしあのモデルやってる有名な子はスタイルも完璧だし顔も一線級な感じだしでなかなか地下にはいないレベルですよね。
なぜかファンがほとんどいないんですがああいうことがあったのでしかたないのかも知れませんw

続いてはキャンzooです。
元キャンzooの山本ミカラちゃんがRIOT BABYに加入したのは皆さんご存知だとは思いますが、そのミカラちゃんが見る「GOGOダイナソー」は最高でしたね。。。

その次は真っ白なキャンバスです。
ここはこないだ表参道GROUNDで見て一人かわいいなと思ったのと、ちょっと前にメンバーのうちの誰かが「うちって常時撮可だったんだって。知らなかった。」みたいなツイートをしていて「撮れるの?」思ったので行ってみました。
結果的にまあ撮れたのですが50mmまでしかなかったので撮れないも同然でしたw

そのあとは寒かったのでメインステージに入ってDevil ANTHEM.、愛乙女☆DOLL、Task have Fun、ヤなことそっとミュートを見ました。

Taskの人気凄いですね。
グループ名が変わる前にノンシュガーと一緒に高円寺HIGHに出てたんだけどなw
可愛くて曲もいいので人気が出るのは納得です。
3WD以外の曲も楽しい曲が多くて良かったですね。

ヤなことそっとミュートは「lily」って曲がめちゃいいんですよ。
客けっこう暴れるみたいに言われてたんですがそうでもなくて印象良かったです。
ここも常時撮可なので嬉しいですね(レンズが50mmしかなくて全然撮れなかったけどw


しかし上でも書いたように今自分は4月3日のことが不安でヲタ活という気持ちでもないのですが、ヲタ活自粛して家にいれば4月3日に嫌なことが起きないわけでもないし、現場に行けば知り合いもいるし気も紛れるので現場に行った方がいいのかなと思いました。

栗野春香

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5


EOS M EF-M22mmF2 STM f2

間宮まに(ヤなことそっとミュート)

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2

真っ白なキャンバス

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2