2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルユニットサマーフェスティバル2010(100830)

行ってきました。 個人的にはこの夏のハイライト的な感じで楽しみにしてたんですが、かなり良かったと思います。 会場前で最近良く出没するらしいSKiがビラ配ってました。 座席は2階13列。 どんだけ後ろなのかと思っていたら、いわゆる2階の3列目くらいでし…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100823)

ゴンドラマスターは矢神久美。ゲストは桑原みずきと間野春香。 間野ちゃんの公演での自己紹介はイマイチ意味が良くわからず、今でも「SKEのハルスター」ってのは何なのか良くわかってないですが、「まの あ~ まの~」ってのは本人がアルファベットで「mano …

加藤るみチームS昇格

今日21日の公演で「みかん」こと加藤るみのチームSへの昇格が発表されたとのこと。 加藤るみはとにかくチームSの公演にアンダーでよく出演していたので納得の人選ですね。 これでチームSは16人体制になりました。 はるるんのブログでもteamEの話が出てますし…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100816)

ゴンドラマスターは石田安奈。ゲストは内山命と上野圭澄。 今週は「安奈と命がそれほど仲が良いわけではない感じなのかな~」って感じ。 命のブログでも安奈が登場することってないしね。 ってか、命の愛李の話はなあ。。。 命はブログでもちょっと思い込み…

ハロプロエッグin汐留博覧会2010@汐留AX(100819)

行ってきました。 当初はSKEの神宮外苑花火大会までのつなぎで行こうかと思っていたのですが、SKEの方はステージまでかなり距離がありそうだし、曲数も少なそうだし、カップルばかりの中で30を過ぎたおっさんが1人で振りコピする勇気もないので回避。 (結局…

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100817)@大阪BIG CAT

teamSの大阪出張公演を見に行ってきました。 会場は心斎橋駅近くのBIG CATというライブハウス。 番号は760番台でメール当選では最後尾付近。 ぴあが1000番からのようだったので900番台まで出てるのかと思ったのですがそういうわけではないようでした。 休演…

HR

以前から少しは話題になっていた(なってたか?)福岡のHRというAKBみたいなグループが遂に(苦笑)始動したらしい。 http://chinese.cocolog-nifty.com/ganbarimasen/2010/08/100815-68f7.html#more 公式:http://www.hakata-r.com/ 機会があれば一度は行っ…

同級生

久々に高校の頃の友達と飲みに行ってきました。 1人だけは7年ぶりくらいだったけど、あとの5人は10年以上会っていなかったので「大丈夫か?」と思ったんですが、なんだかんだでめちゃめちゃ盛り上がりました。 こんなに楽しいのはホントに10年ぶりだなって感…

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100812・1回目)

1回目の公演に参加。 いつも平日に行っているので複数回公演がある日に栄に行くのは初めてだと思う(ま、今日も平日ですが夏休みですので)。 どうせ外れると思ったので実は仙台にKⅡを見に行く気満々だったのですが(最近全然KⅡ見てないし)、良番だったので…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100809)

ゴンドラマスターは石田安奈。ゲストは向田茉夏と今出舞。 今出舞は初出演。 茉夏の今出舞への発言の感じからすると茉夏、大阪のことちょっとバカにしてるな(笑)。 今日は金魚が土の上に落っこちた時が一番盛り上がってた。 今出舞はけっこうおもろい。か…

卒業

亀井が娘。を辞めるとのこと。 個人的に娘。は6期に一番はまったので残念な感じもするけど、今の娘。は自分には年齢が高くなりすぎたのでオーディションで若い子が入ってくるのは楽しみでもあるかな。 AKBも19歳以上の選抜は辞めさせて中学生をいっぱい入れ…

漫画

今日の研究生公演もハズれてしまったのでなんとなく買ってきた。 ここ2週ほどエレ片のポッドキャスト(ほんとは本放送でメインでやってるんですが時間的に聞けないので聞いてないのです・泣)で「最強ヒロイン」とかいう話の流れで漫画の話をずっとしていて…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100802)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは高柳明音と松本梨奈。 にしても今週の放送はすごかった(すごくうるさかった・笑)。 まつりなトイレ事件が面白いのはそうなんですけど、それで火の点いた茉夏がまつりなの全ての言葉に過剰反応し爆笑(笑)。 茉夏はこ…

矢神久美

いまさらながら思ったんですが、くーみんのユーティリティっぷりはかなり凄いと思う。 「ウィンブルドンへ連れて行って」「狼とプライド」では見事なかわいさを見せ付けておいて「この胸のバーコード」や「エンドロール」をも高いレベルでこなすのは努力だけ…

SKE48 リクエストアワーセットリストベスト30

残念ながらチケが買えずに行けませんでしたが、キャンセル待ちなるものがあって並んだ人は全員は入れたらしい。 そんなのがあるとは知らなんだ(泣)。 ってか今見たら公式に書いてあった(苦笑)。 とりあえず行っときゃ良かったなあ。。。 ってことで、セ…