SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100817)@大阪BIG CAT

teamSの大阪出張公演を見に行ってきました。
会場は心斎橋駅近くのBIG CATというライブハウス。
番号は760番台でメール当選では最後尾付近。
ぴあが1000番からのようだったので900番台まで出てるのかと思ったのですがそういうわけではないようでした。
休演は松下唯のみ。14人揃った公演を見るのはいつ以来でしょうか?
アンダーは加藤るみ矢方美紀

ステージはZepp NAGOYAに比べればかなり見やすく、開演すると前方で圧縮があったので後方でもそれなりの距離で見られるのでかなり満足。
大阪での公演といっても特に栄での公演とステージ上で変わるようなところはなく、個人的には正しいあり方かと思います(終演後にハイタッチはありましたが、、、)。

MCではカツオが大活躍でした。
ズボンの下ろすならまだしもリーダーのパンツまで下ろしたらしい。そのへんをもっと詳しく聞きたかった(苦笑)。
そして研究生を4人(しゃわこ・理沙子・恵里伽ともう一人は誰か忘れた)を泣かしたことをみかんが暴露。
「しゃわこはファンが多いんだから言うな」発言。不人気メンなら暴露してもいいのかと(苦笑)。

そしてくーみんは朝起きて男になってたら最初にすることは「鏡を見てイケメンかどうか確認する」だそうで。
「だってイケメンじゃなかったら嫌じゃないですか」発言に会場は冷たい反応(苦笑)。

この公演はteamSの200回目の公演だったとのこと。
で、こないだ栄で公演見たときに知ったんですが出口は公演皆勤だそうで。これは何気に凄いと思う。

しかし大阪は遠い。