SKE48 teamE 1st「パジャマドライブ」(110726)

恵里伽復活公演(笑)に行ってきました。
110番台で11列目上手へ。

以前入った時の命ポジを確認して上手に陣取りましたが、0ズレもかなり多く、恵里伽推すなら上手しかない感じですね。
イスの高さも10列目より高いので見やすくていいです。

かすすの生誕ということで入場時にサイリウムをもらう。
影アナはそのかすすでした。

はらみな、ゆかぴが休演でアンダーは今出と真木子。
ユニットアンダーは、ゆかぴポジに金ちゃん。原ポジ(かどうかはわからんが純情主義)に梅本まどか

「純情主義」のバックダンサーは、帆乃香・命・桃菜・かおたん・えみりん・井口。

印象に残ったMCは何があったかな。
きょんはNMB上西恵推しらしく西部ドームでアドレスを交換してもらったらしいが、きょんが上西恵を発見してから近づいていくまでの過程が「キモイ」と真木子に言われてた(笑)。
金子栞はもうしゃべっただけで笑われてた。
あとは、竹内舞が紅組に入れたのを今にも泣きそうな感じでしゃべってたのが印象に残ったかな。関係ないけど彼女の公式の写真差し替えて欲しい。
間野ちゃんの宿泊先のホテルで開催される「お風呂大会」には興味津々(笑)。
6人で入ったらしい。
6人の内訳が気になるなあ。

あとは相変わらず中村優花が半端なく輝いてた。

恵里伽は編み込み?というのかどうか良くわかりませんがストリートでダンスを踊ってる人がするような髪型で登場。
たぶん評判良くないと思う(苦笑)。
似合ってはいるんだが。。。
つーか、こないだのじゃんけんの時の服装と今日の髪型とのギャップが半端ない(笑)。
ダンスは腰が悪いことを感じさせないものだったけど、油断は禁物だよねえ。
まあ、幸い(なのかは微妙だが)にして公演数は多くないので無理しないで欲しい。
ま、早速研究生公演にかり出されるんだけどさ。
今回、恵里伽をE公演で初めて見て感じたのは「命の使い道」がめちゃ良かったってこと。
表情の作り方がすごく良かった。ちょっと怖いくらい(笑)。
やっぱり、どちらかといえばかわいい感じより怖いくらいのかっこいい感じの方が顔立ちもそうだし、身長も高いから似合うんだよね。
たまにかわいさアピールしてギャップを作っていくのも良いかも。
そして、さすがに今日は声援を浴びてました。
自分としても嬉しかったですね。

そして、かすすの生誕ということで恵里伽が手紙を読みました(恵里伽からの手紙を恵里伽が読んだ)。
恵里伽とかすすは2人とも3期生で岐阜出身ということで共通点が多いんですよね。
2人はプライベートではそこまで仲良くはないように思う(以前、かすすが「メールをするのは由麻奈とだけ」といっていたし(5月)、恵里伽がかすすと遊びに行っている風もないので)んですが、ダンスが苦手なかすすが恵里伽に教えてもらったりという話は良く聞くので、それなりに気にかけてはいるようです。ラジオも一緒にやってるしね。
その手紙の後に、かすすのお母さんからの手紙をなぜか(年齢が高いからか?・笑)かおたんが読みました。
その内容も泣けたのですが、それを受けてのかすすのコメントがホントに泣けました。
かすすは確かにダンスは下手でした。初めて見たときはどうしようかと思ったけど、今じゃ別に違和感なく見られます。
それに、かすすの最大の売りはトーク力だと思います。
「天然」だと思っている人もいるかもしれないですが、「放課後倶楽部」を聞く限りではかなり計算していると思います。ボケキャラだけではなく、しっかりツッコミもできるし、公演でもかすすのMCで笑うことも皆さん多いんではないでしょうか?
かすすは「チャンスをもらっても逃してばかり」といっていましたが、ぶっちゃけチャンスそんなにもらってないし(イッテ恋くらい?)、おっとりしているのでイマイチ頑張りが伝わってきませんが、頑張っているほうではないかと。
「あまり他人としゃべらない」というのは直した方が良いかもしれませんね。
ぜひ3期生として、4期生の多いteamEを引っ張っていって欲しいと思います。一番年上だしね。
かすす、誕生日おめでとう。あと「極力泣かないようにしてる」と言ってたけど、泣いても良いと思いますよ。


そうそう、「パレオはエメラルド」のteamEバージョンの披露がありました。
選抜16人の映像が手許にないのでなんとも言えませんが、PVで確認する限りでは恵里伽は愛李ポジなのではないかと(序盤で上手の最奥に下がるポジション)。
(8/2追記:しゃわこポジな模様)