2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

今年の現場参戦数は164でした。 内訳は以下です。 葵あおい 35 栗野春香(☆NonSugar時代含む) 28 君だけのはくちゅーむ。 28 REBIRTH 21 We=MUKASHIBANASHI 19 天音 18 総括すると今年はまあ辞めたりなんなりがたくさんあって楽しかったのか楽しくなかった…

Legend Girls Party Vol.17(191230)

花ちらし組の出演するライブに行ってきました。 会場は東京FMホール。 花ちらし組ってのは葵あおいちゃんの所属するユニットでこのライブがお披露目です。 というか再結成ですね。 メンバーはたぶんあおいちゃんと夕日鈴って子が以前にもいたメンバーだと思…

34644projectラストライブ(191228)

34644projectの活動休止前のラストライブに行ってきました。 会場は四ッ谷HEART-MEN STUDIO ここに行くのは16年の1月11日以来なのでほぼ4年ぶりですが本当に狭いですw ここより狭いところってあるのかな?w この日はラストということで客が30人くらいいま…

代々木女子音楽院5thシングルCD『WinterMagic』リリースイベント ミニライブ&特典会 (191228)

代々木女子音楽院のリリイベに行ってきました。 会場はららぽーと立川立飛。 こことにかく不便なんですよね。立川駅じゃないし、駐車場も有料だし(平日は無料)。 この日もヲタクがあまりいませんでしたがまあ来ないのも仕方ないかなと思いますw あとQRコ…

セブンス・パスクゥム学院☆才能祭(191227)

栗野春香さんが出演するイベントに行ってきました。 会場は三越劇場。 ヲタクやっててもあまり行く機会がない会場な気がします。 日本橋三越自体が空いてて自分みたいなヲタクには入りづらい場所ですねw このイベントなぜか年末の平日3日間ということで客の…

舞台「アリスインアリスinデッドリースクール」(191215/21)

天音さんの出演する舞台を見てきました。 会場は池袋シアターKASSAI 昨年夏のデッドリーの外伝の「最果ての星」は家庭の事情で見に行けなかったのですが知り合いから「イマイチ」との評を聞いていたので今回はどうなるのかとやや不安でしたがかなり面白かっ…

ももたまX@名古屋(191208)

ももたまXの出演するライブに行ってきました。 2公演あったのですが、会場も同じだし遠征で時間がなくてライブもあまり見ることが出来ていないのでまとめて書きますw 昼が「BOOM BOOM MIKO'S PARTY !!!」、夜が「蜂蜜★皇帝 一美戀 生誕祭 !!!~もう申なんて…

市川うららFM ステラ☆HAPPYLIVE!(191210)

栗野春香さんが出演するラジオの公開収録に行ってきました。 会場は五反田にある浦賀スクエア。 市川なのか五反田なのか浦賀なのかもうどこなのかよくわかりませんw 他の出演者はご存じ()奈良怜那、鶴巻星奈、増田みなみ、みやでらみほ(KiREI)です。 10…

市川うららFM ステラ☆HAPPYLIVE!(191210)

栗野春香さんが出演するラジオの公開収録に行ってきました。 会場は五反田にある浦賀スクエア。 市川なのか五反田なのか浦賀なのかもうどこなのかよくわかりませんw 他の出演者はご存じ()奈良怜那、鶴巻星奈、増田みなみ、みやでらみほ(KiREI)です。 10…

アイドル放課後プロジェクト特別編(191201)

君だけのはくちゅーむ。、REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は中野坂上S.U.B TOKYO 到着がギリギリになってしまい、リアルにREBIRTHのSEが鳴ってるときにフロアに入りました(まあ走るほどは急がなかったですがw) しかしGladから副都心線の…

突然の女神フェス(191201)

桃色革命の出演するイベントに行ってきました。 会場は渋谷Glad まあこの「○○の女神フェス」ってのはおそらく桃色革命主催の対バンですね。 このライブに行った理由は、前日にことちゃんに「2度目のお別れだね」と言われてキマてしまい「そういえば解散ライ…

舞台「アリスインアリスinデッドリースクール」握手会付きチケット販売イベント(191201)

アリスインのチケイベに行ってきました。 会場は池袋のAcrovision 13時開始で13時20分くらいに着いたと思うのですが50人くらい並んでいて「マジか。。。」となってしまいましたw 早めに行ったのは14時までの白石まゆみを握るためだったのですが直前で帰っち…

レッツゴーキャンディ(191130)

君だけのはくちゅーむ。の出演するライブに行ってきました。 会場は秋葉原キャンディボックス。 1部と2部に参加したのですが、出演者もほぼ同じなのでまとめて書きますw 何がびっくりしたって会場の下に着いたらまた真っ赤なとこの子がエレベーターの前で待…

じゆりぴ誕生祭「アイデンぴぴ」(191130)

じゆりぴちゃん(いまだに違和感が凄いw)の誕生祭に行ってきました。 会場は原宿ストロボカフェ。 久々に竹下通り歩いたらビックカメラがあってびっくりしてしまいましたねw 会場は新しいのか綺麗でおしゃれな感じでした。 今回のこの誕生祭ですが、ぶっ…

第20回アキバ大好き!アイドルライブフェス(191124)

君だけのはくちゅーむ。の出演するライブに行ってきました。 サーキットイベントなので会場は秋葉原ZESTとTwinBoxGARAGEです。 あまりりすも見たかったので12時には会場に着くようにしました。 今回はメンツが全体的にイマイチかなと思っていたのであまりテ…

君だけのはくちゅーむ。定期公演(191121)

君だけのはくちゅーむ。の定期公演に行ってきました。 会場は阿佐ヶ谷家劇場。 今回はドレスコードが「ヲタク」ということでまあここに行くようなのは全員ヲタクでしょうからドレスコードはほぼないに等しいのですが、知りあいが黒のスキニーとグレーのパー…

君だけのはくちゅーむ。定期公演(191114)

君だけのはくちゅーむ。の定期公演に行ってきました。 会場は阿佐ヶ谷家劇場。 今回は「文化祭」ということで、入り口に文化祭っぽい?立て看板(利理加ちゃんが書いたそうです)があったのと、衣装がクラスTシャツを模した推しメン生誕Tシャツだったのと、…

サタデーナイトキャンディ(191116)

君だけのはくちゅーむ。の出演するライブに行ってきました。 会場は秋葉原キャンディボックス。 初めて行った会場で入り口がわからなかったので見かけた某出演者に「ライブハウスどこですか?」って聞いたら「隣の階段で3階に上がれ」的なことを言われたんで…

≠ME全国握手会(191117)

≠ME(ノットイコールミー)の全国握手会にいってきました。 会場は東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ。 このイベントには「6thシングル『ズルいよ ズルいね』発売記念 全国握手会 ※≠ME 東京会場@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ」とい…

禽獣のクルパ -Avalon-後夜祭(191117)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。 会場は新井薬師の「SPECIAL COLORS」というイベントスペースです。 このイベントは2週間前に上演された舞台「禽獣のクルパ -Avalon-」のアフターイベントなのですが、舞台は下落合で上演されたのでボス(…

たすかるライブ01(191110)

君だけのはくちゅ-む。の出演するライブに行ってきました。 会場は秋葉原のTwinBox GARAGE 最近めっちゃ行ってますねw 開演前に入場したら最前管理調のピンチケがいてびっくりしてしまいましたw まあ自分は最前に貼り付いているのを「最前管理」とは定義…

君だけのはくちゅーむ。定期公演(191107)

君だけのはくちゅーむ。の定期公演に行ってきました。 会場は阿佐ヶ谷家劇場。 前の週の定期公演が急遽中止になってしまい国分寺まで行って引き返すことになってしまったんですが、ちゃんと「国分寺まで行って引き返してきた」旨を伝えて300円くらい払ったの…

舞台「アリスインデッドリースクール コネクト」(191110)

天音さんの出演する舞台「アリスインデッドリースクール コネクト」を見てきました。 会場は新宿村LIVE アリスインの舞台を新宿村で見るのは「クォンタムメモリーズ」以来ですかね。 あの時の出演者も非常に良かったと思いますが、今回の出演者も「アリスイ…

TopYell NEO Fes!!! ROPPONGI(191026)

君だけのはくちゅーむ。とREBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はポニーキャニオン3Fイベントスペース。前回と同じですね(当たり前かw) 今回も途中飯で抜けた以外は11時半から21時まで満喫してしまいましたねw まずは鶴巻星奈ちゃんですが、…

舞台「禽獣のクルパ -Avalon-」(191102-04)

栗野春香さんの出演する舞台「禽獣のクルパ -Avalon-」を見てきました。 会場は下落合TACCS1179 昨年夏に栗野さんがヒロインを演じた舞台「QuartZ」と同じ会場ですね。 個人的には「帰って来たなあ」という感じです(お前は見てるだけだろw) 自分が見たの…

REBIRTH単独イベント(191027)

REBIRTHの単独ライブに行ってきました。 会場は新宿レッドノーズ。 無銭(1D)だったのでどうなるかなと思ったのですが、集客は40人くらいでちょうどよかったんじゃないかなと思います。 たぶん全曲やったし、「跳べ!逆転少女」なんてめっちゃ久々に聞きま…

Girls Live ZONE vol.2(191027)

君だけのはくちゅーむ。が出演するライブに行ってきました。 会場はTwinBox AKIHABARA きみはくはトップバッターだったのですが、会場に入ったら最前管理がいてびっくりしてしまいましたw ツイボで最前管理ってまあまあキツくないですかね?w どうやらアイフ…

AKIBA PICASSO vol.4(191027)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はAKIBA COLORS 昭和通りの向こう側です。 あっちはGOODMANにしか行ったことがないので「こんなとこにライブハウスがあるんだな」と思いましたね。 まあライブハウスというよりかは最近良く見かけるイベント…

舞台「アリスインデッドリースクール コネクト」 握手会付きチケット販売イベント(191027)

アリスインのチケイベに行ってきました。 これは舞台のチケットを買うと出演者と握手できるといういわゆるチケットの販促イベントですw このブログの愛読者の皆さんならご存じかと思うのですが、自分はこのイベントを舞台本編と同じくらい楽しみにしていま…

ミラクルライブコレクション2019秋

君だけのはくちゅーむ。の出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷CLUB CRAWL ここはソフトドリンクだとツードリンクになるのがいいですね(水はならない)。 まあ必死に回すときとか真冬だと2杯も飲めないのですがw このライブ、中物販と終演後物販で…