舞台「アリスインデッドリースクール コネクト」 握手会付きチケット販売イベント(191027)

アリスインのチケイベに行ってきました。

これは舞台のチケットを買うと出演者と握手できるといういわゆるチケットの販促イベントですw

このブログの愛読者の皆さんならご存じかと思うのですが、自分はこのイベントを舞台本編と同じくらい楽しみにしていますw

ドルヲタなんで握手に目がないんですよねw

会場はお馴染み池袋のAcrovision

 

さっそく行きますか(何がだよw

 

 まずは宮ノ尾美友さんです。

「会ったことある」と言われたものの、こっちは全く覚えがなく面食らってしまったのですが、これが良くヲタクがやる「俺のこと覚えてる?」ってやつかと思って「当方もとうとうアイドルとなってしまったのか…」と感慨もひとしおでしたね(意味不明

ただ結局何に出てて会ったことがあるのかわからなかったんですけど本当に会ったことあるんでしょうか?w

 

続いては結城美優さんです。

結城さんは以前に栗野さんと「QuartZ」で共演していてその辺の話など。

今回演じる宍戸舞はノクターンで栗野さんが演じた役なので「どんな感じか」みたいなことを本人に聞いてみたらしいのですが「わかんない」って言われたそうですw

わかんねーのかよw

結城さんはトークイベントにめっちゃお腹を出した服装で出演したり、話してみるとグイグイ来てテンションが高いのでアイドルに向いてるかなと思うのですがたぶんアイドルはやったことないですよね。

人気が出そうな気がするんですけどね。

自分もうるさい子って「あいつはうるせーんだよw」とか文句いいながらもけっこう好きだしw

 

その次は長谷川麻由さんですね。

話してて全く気づかなかったんですが、こないだやった魔銃ドナーでコートニー役だった子です。

あのコートニーはめっちゃ良かったのでその話をしたかったのですが、気付かなかったので仕方ない。

デカい剣を持って握手会に臨んで欲しかったですw

 

4人目は若松愛里さんです。

かなり久しぶりになってしまいましたね…

3月の「アイガク2019」以来ですね。

今回演じる堂本(唯一の他校の子ですね)は初めてアリスインに出たときにもやったことがあるということで期待ですね。

あとこれは全く関係ないのですが、若松さんはプレゼントをあげるとその画像にコメントを添えて一人づつインスタのストーリーを更新してくれるのでやりがい()があることだけお伝えしておきますw

 

続いては、永瀬がーなさんです。

こないだまで「がーな」だったんですが、変えたみたいですね。

昨年夏のデッドリーのチケイベ以来でしたが覚えててくれて嬉しかったですね。

「インスタ見てていつも病んでるけど大丈夫?w」って言ったら「え?なんでツイッターじゃなくてインスタなの?あれは事務所も見てないからw」と言ってましたが、現場で見るといつも元気で明るいので全くそういう部分を感じさせないのでまあ心配というと大げさですが、色々大変だなと。

橙沼役は昨年も演じているはずですが、個人的に一番思い入れのある役なので厳しい目で見たいと思いますw

 

その次は三浜ありささんです。

元ベボガです(元ですよね?w)

どこかで「水貴の衣装は洗えないからとにかく臭いw」という話を見た記憶があったのでその話をしたのですが、全力で否定されましたねw

あとさすがにS1女優さん()の話は振れませんでしたね(出禁になりそうw)

 

次からは正面のテーブルでいわゆるメインどころといえる演者の方たちですね。

 

まずは八坂沙織さんです。

八坂さんも覚えててくれているので少し話しやすくなった気がしますw

やはりど地下ヲタクにとってはスパガのリーダーとなるとスタークラスですからどうしても身構えてしまいますよねw

TO(勝手に呼んでる)が最前どセンターで寝ている問題について聞きたかったのですがビビって無理でしたけど、これまでで一番楽しく話せた気がしますw

 

続いては主役の一人ユウ役の白石まゆみさんです。

白石さん、相変わらず高貴な感じでいいのですが、自分のことを全く覚えていませんね、これはw

ちょっと凹みましたよw

彼女は見た目と違って話すと少し抜けてるところがあるような気がするので意外と親しみやすいのですが、抜けてるので覚えてないのも仕方ないのかもしれませんw

あと「関西人ですか?」って聞かれたのですが、これも以前に聞かれたような気もしないでもないですねw

ってかチケイべに来ると「関西人ですか?」とか「芸人さんですか?」とたまに言われるのですがそんなにふざけてますかね?w

まあ確かにこのチケイベで握手する能力がかなり上がったのは確かですが、関西人はまだしも芸人ではないでしょう(最近は芸人のヲタクもいるからそんな変な指摘でもないのか?w)

 

その次はノブを演じるもうひとりの主役の堀越せなさんです。

「うーん、この子知らないなー。またどっかから連れてきたんだろうなー」と思って定番の「アリスイン出たことあるの ?」という質問をしてみたら「真説・真夏の銀河に雪のふる星と…」ときたので「なんと!?」となってしまいましたねw

「マジで!?俺見たよ!栗野推しなんだよ、栗野」って言ったら「えー!いっしょ!あの一緒のグループの!」ときて「あの、あれでしょ?赤い衣装の!(ハイブリッドだろwすく思い出せないw)」という感じで盛り上がってしまいましたねw

「栗野によろしく伝えといて」と言われたのですが、こっちの方がよろしく伝えておいて欲しいくらい話す機会がないのですが(泣)

 

続いては栗生みなさんです。

栗生さん、チケイベだといつもめっちゃボーっとしてますよねw

油断してて8月に栗野さんと共演した話をできなかったのはミスったのですが、覚えててくれていたので良かったですw

紅島も自分の中では舞川みやこのイメージが非常に強いので、今回はどういう感じになるのか楽しみですね(確か昨年の夏に演じているとは思うのてすが見られなかったので)。

 

その次は石川凜果さんです。

石川さんもよく出ているのですが、「ダンス!ダンス!ダンス!の園芸部の部長です」と言われて「はいはい」となりましたね。

今回の役はあの役とはかなり雰囲気が違うのでどうなるかといった感じです。

 

続いては佐伯香織さんです。

佐伯さんもなんだかんだチケイベで話するのが3回目くらいなんで覚えてくれてましたねw

今回は生徒会長の役ですが、実際に生徒会に入ってたらしいので完璧ですねw

まあけっこう優等生らしさはある気がするので大丈夫なのではないかとw

 

次は草場愛さんです。

草場さんもいい加減何度も話してるし、舞台も下手したらお目当てより見てるのでは?というくらい見ているので顔見知りになってしまいましたねw

彼女は元HKT48で自分からしたら「テレビの人(まあほとんど見たことないけどw)」なんですよねw

最近は共演することが多いからか大天使とも仲が良くて一緒にお出かけしたりしてるのでそんな話をしてみたりしましたね。

 

続いては國井紫苑さんです。

國井さんからも「なんか見たことある」というお言葉を頂いたのですが、流れでヱヴァンゲリヲンの話をしていましたw

しかし8号機なんてあるなんて全く知らなかったですね。

 

そして今回のお目当ての天音さんです。

まあ天音さんと舞台の話とかいまさらするわけもなく、まあまあの勢いで「いやー!今回の握手めっちゃ楽しいわ!ヤバい!めっちゃキマる!」とまくし立てたら「おぉ…w」みたいな感じになりましたが「良かったね」と言ってくれた気もします(たぶん呆れられているような気がするw)

でも最後に「昨日行けなくてすまん」と言ったら「え、優しい」と言ってくれたのでまあ良かったですw

今回は生徒会の副会長の役でかなり辛いシーンもあるはずなのでそのへんがどんな感じなのか楽しみにしています。


ラストは東城希亜さんです。

東城さん、こないだのドナーに出ててかわいいなと思ってサイン&握手会にいくか悩んだ末にいかなかったんですけどやっぱりかわいかったですね。

思わず「かわいいね」と言ってしまったのですが、リアルにアイドル(的な人)以外に「かわいい」と言ったことがないので(風俗嬢にはあるかもw)、こういうこと言うと言ったあとに「なんなんだこれは…」と勝手になってしまいますねw



しかし今回の握手会はめっちゃ楽しくて充実してしまいましたw

これが実質無銭なんて信じられませんw

「アリスインデッドリースクール」はアリスインの演目の中でも屈指の名作なので気になった方は見に行ってみてください。

RPGとかSFが好きな人なら内容的につまらないと思うことはあまりないんじゃないかなと思います。