2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年

2021年のまとめをしたいと思います。 まあそんなに現場に行っていないのでまとめることもあまりないですが。。。 さすがに2020年と比べると現場数は増えたかな(と思ったけどほとんど増えてなかった)。 総現場数は62でした。1~3月と8月、9月がほとんど現場…

IDOL 馬場祭(211218)

BüDGEとREBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は高田馬場BSホール。 撮影会から必死に回してなんとか16時半には到着したかったのですが間に合いませんでした。 しかし代々木女子音楽院の「SEARCH」の途中で入ってその次の「FOR U」を聞くことが出…

IDOL BABA祭(211205)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は高田馬場BSホール この週の東京は沖縄からラビラブアイドルスクールが長崎からKUWAGATA KIDSが来ていてロリコン(やめなさいw)にとってかなり重要な週だったのではないかとw 自分の周りにもそういうのが好…

フレッシュ屋外大撮影会(211218)

松樹侑奈さんを撮りにフレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。 場所は青海南ふ頭公園。 道が混んでて50分くらい遅刻してしまいましたw 普段あんなに混んでることないんだけどなあ。 あと裏でやってるライブを栗野さんがお休みしたので心置きなく参加でき…

IDOL MiXJUiCE Xmasスペシャル 第2部(211219)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は上野水上音楽堂。 自分が見たのは2部の方ですね。 BüDGEの出演時間が17時5分からだったのですが、AKIBA COLORSを出たのが16時48分だったのでまあまあ走ってしまいましたw ってか栗野さんがお休みだったので…

女子無銭(211219)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は最近お馴染みのAKIBA COLORS 最初は「狭いしあそこに出るアイドル(とヲタク)なんか馴染めない感じだからうーんw」と思っていたのですが、今やすっかりお気に入りとなってしまいましたw ステージが近い…

GiRLS POWER LiVESHOT!~五反田無銭SP~(211205)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は五反田のGOTANDA G+ コロナ前は五反田でライブするアイドルはあまりいなかった印象なんですが、今はこのGOTANDA G+以外にもG2やG5がありよく見かけるようになりましたね。 はづきちーぬめるてぃーぬさんの時…

IDOL MiXJUiCE(211204)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は上野水上音楽堂。 気合入れて防寒していったんですけどそんなに寒くなかったですねw 出演者もなかなか良くて楽しかったです。 2部も見たかった気もしたんですがまあw ここ昼間でも暗いんですよね。とはいっ…

IDOL馬場祭(211128)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は高田馬場のBSホールです。 会場に入ったら主催の方にいきなり「BüDGEでしょ?めっちゃかっこいいよね!」と褒められてしまいましたねw なんだかんだで最初から最後までいたんですが楽しかったですね。 特にCh…

CANDY☆POP #10(211128)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は昨日に引き続きAKIBA COLORSです。 関係ないですけど時間があったので高田馬場から歩いて行ったのですが普通に歩けましたね。 他の出演者は昨日も見た気がしますね。 CANDY MONSTERってのは必殺エモモモモ7…

CASS1E FES vol.1(211123)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は大塚Deepa 老舗のライブハウスですが縁がなく行くのは初めてです。 もう20年くらい地下に行ってるのになあ(いい加減卒業しろとw) このライブ、声出しOKだったんですけどメンバーも声出しOKを知らなかった…

usagi撮影会(211128)

usagi撮影会に行ってきました。 お目当て?は葵ちゃんです。 このブログの熱心な読者ならまあ誰だかわかると思いますw彼女のアカウントがまだ動いてるときに妹さんの宣伝してたからここに前からたまに出てるのは知ってたんですけど、アイドルヲタクなんでポ…

無銭のおやつ vol.25(211227)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場はAKIBA COLORS 以前にもREBIRTHで行ったことがありますね。 ここのライブは独特なんですよねw 界隈が違うとヲタクの服装まで違ってくるのは面白いですw 出演者も見かける限りではだいたい似たような感じ? …

ぷらっと新宿(211127)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿planet planet ここは意外と撮りやすいので場末感は凄いんですけど個人的には結構好きですw トップバッターだったのでヲタクが少なくてちょっと寂しかった感じでしたねw ただやはり25分ライブは20分と…

dot yell fes vol.10(211123)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場はWITH HARAJUKU HALL 原宿駅の真ん前ですね。 めちゃめちゃいい立地です。 それはいいのですがHALLなので椅子が出る可能性をすっかり忘れてしまい長いレンズがなく写真が全く撮れませんでした(泣 BüDGEのステ…

女神達の宴(211121)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は代々木MUSE HALL 会場に着いたらホールが満員で何事かと思ったらスリジエのヲタクでしたw あんなに人気あるのね。 スリジエ一門のすぐ後がBüDGEだったので一気に人がいなくなってちょっと寂しかったですが、…

PENGUIN~みんなのぺんぐいーん~vol.24(211120)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿HEAD POWER「場所変わったのかよw」と思ってたら場所変わった後に1回行っていたみたいで突っ込まれてしまいましたw 個人的に撮影するには古いライブハウスの方がいいと思っているのですが、ここも移転…

ぷらぷら無銭(211120)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は新宿planet planet 聞いたことないグループばかりだったのでそんなに客もいないかなと思っていたのですが、無銭ということもあったのか結局40人くらいは入っていた気がします。 これ対バンレポの悩みなんです…

4台目

EOS-1Ds MarkIIを購入しました。 以前から欲しいと思っていたのですが、ヤフオクやメルカリだと安く買えることは買えるのですが品質的にやや不安があるなと思っていたところ中古カメラ店でまあまあ安くて状態の良さそうな出物があったので。 室内でしか撮影…

SHIZUOKA One heart days 2021 / アルイテイコウvol.72 ハロウィンスペシャル(211031)

no Filterを見に静岡に行ってきました。 関係ないですけど富士から国道1号に入ったら他の車が死ぬほど飛ばしててビックリしてしまいましたwあんなのほぼ高速ですよね(60キロ制限なのに)w SHIZUOKA One heart days 2021の会場に着いたはいいのですが雨で…

上昇フェスvol.4(211107)

栃木県佐野市にアイドルを見に行ってきました。 なぜ行こうと思ったのかは自分でもよくわかりませんw しかし佐野は遠いですね。下道で2時間40分くらいかかります。 この日は那須塩原と迷ったのですが那須塩原にしなくて良かったです(さすがに那須塩原は高…

ULTIMATE HALLOWEEN 2021 in 新宿(211030)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 今回は新宿でのサーキットイベントということで会場は複数あったのですが、BüDGEは新宿SCIENCEに出演しました。 3回くらい出演しているグループもあったので1回のみの出演はちょっと寂しかったですがまあ新人なので…

LIVE☆STARS Idol Fes vol.3(211024)

BüDGEの出演するライブに行ってきました。 会場は六本木unravel(旧morph-tokyo) これはどうでもいいことなんですけど、チケ買うときに個人情報入力させたんだから入場の時にもう1回書かせるのはめんどくさいからやめて欲しい。 まあスタッフが優しかったか…

アイドル放課後プロジェクト特別編二部(211023)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は中野坂上S.U.B TOKYO 中野坂上の交差点からS.U.Bに行く途中で2人組の地下アイドル?とすれ違ったのにコロナの終焉を感じてしまいましたw あと、壁が白になってましたw クラウドファンディング(やったの…

ガールズパフォーマンスサミット夏フェスinららん藤岡(210801)

なんとなく行ってきました。暇だったし。 会場はタイトルにもあるようにららん藤岡という道の駅です。 もう2か月も経ってしまったので良く覚えてない(こともないw)のですが、とにかく暑かったです。この日は36℃くらいまで行ったんじゃなかったかな。 しか…

BüDGE DEBUT LIVE(211009)

BüDGEのデビューライブに行ってきました。 会場は渋谷スターラウンジ BüDGEというのは我らがはるかちゃんの所属する新たなアイドルグループです(ついでにれなてんもいますw) twitter.com 栗野さんはまあ前の週にも見たんですけど衣装が一人だけ露出度が高…

秋のわくわくお楽しみ会《ボードゲームのじかん》(211003)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。 会場は早稲田クローバースタジオ。 2部制でした。 他の出演者は山本真夢、植野祐美、黒崎澪。 チケットが2種類あって高い方には音声付きチェキが付いていて初体験だったのですがこれ保存できないんですか…

KillerTune SHIBUYA2021 Vol.10(210731)

引き続きCYCLONEで行われるライブに行ってきました。 CYCLONEに来るのは8年ぶりくらいですかねw 久々に来たら想像以上にステージが高くてびっくりしました。前からこんなだったかなw 照明も良くてかなりいい感じですね。 もどかしマーケッツから見たのです…

Next World Vol.47(210731)

ぽけっとファントムの出演するイベントに行ってきました。 会場は渋谷にあるGARRET udagawa 初めて行きましたね。 チケ取るときに「電波がないので入場にためのQRコードをスクショしてこい」という警告があったのですが本当に電波来ないですねw 地下で電波…

代々木女子音楽院5周年記念イベント~絆~(210725)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 会場は青山スパイラルホール。 これはリアルにオシャレですねw このライブは代々木女子音楽院のワンマンライブの前座的な位置づけのライブですねw タートルリリーはきよりんちゃんが可愛かったですね。 twitter…